08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ イライラ
今日は、いろいろあって9時くらいまで仕事してました絵文字名を入力してください
結構仕事が立て込んでいるんですが、ムリしすぎるとヤバイので、ぼちぼちやっていますegao
今、職場に1人私の天敵がいるんですが、帰る直前にその人にムカついてイライラ勃発してしまいました

完全に愚痴なので、イヤな人はスルーしちゃってくださいねアップロードファイル
4時半頃に、天敵に内線を入れたんですが、
「外出中で4時半戻り予定になってるから、そろそろ帰ってくるんじゃないかなぁっ」
て言われてたんです。

夜9時前に私のデスクに近寄ってきて…

天敵「内線いただいたそうなんですが、何でしょうか?」

ルナ「えぇ!?あのぉ~、私が内線したのって4時半なんですよね。今ってもう9時前ですけど、
    今まで外出だったんですかはてな

天敵「いやいや帰ってきてましたよ。内線入れましたが他の電話に出ていたようなのでアップロードファイル

ルナ「だったら、折り返して欲しいとか、伝言頼んでくれてもいいんじゃないですかはてな

天敵「はぁ…。それで用件ははてな

ルナ「○○の件ですが、どうなってるかと思って内線したんです。ついでに先週お願いした
    ○○の件も対応済みでいいんですよね!?

天敵「いいえ、どちらもまだです。私も忙しいんですよ~duzui

ルナ「えぇぇぇ!?先週の件って急ぎだってお願いしたじゃないですかtan
    ホントにお願いですから、最低限急ぎのものだけは、他の方でもいいので
    対応していただけませんか!?

天敵「はぁアップロードファイルでも、この時間なんでムリですね。明日しますので…」

と言いながら背を向けて去っていきましたsc06

ホントに急ぎの仕事だったので、イライラ勃発
実は、その方は私だけの天敵ではなく、職場内で一緒に仕事したくない人№1って言われるくらい、仕事をしてくれないマジですか

忙しいのはお互い様だし、それを言い訳にして欲しくないビックリみっちゅって考える私は、厳しすぎるのかな絵文字名を入力してください

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体
仕事のこと | | コメント(9) | top↑
<<疲れた(;´Д`) | ホーム | 昨日のお買い物♪>>
comments
大変な人がいるんだすね。仕事、してもらえないの、つらいですね。ルナさんだけの敵ではないのが、救い?ですね。その人には、急ぎの仕事は頼まないようにするのがいいですね。
 昨日は大変だったと思います。ゆっくり休めたかな?
【2007/07/19 05:56】URL | ひかり #-[ 編集]
厳しくなんかないよ!!!
その天敵の人の考えが分かんないね(TдT)
ちよだったら、もっと言ってたと思うし・・・。
考え方が、甘いよね。仕事だし、急用って言ってるんだから、もっと真剣(?)にやって欲しいって思って当たり前だと思う。
【2007/07/19 15:58】URL | CHIYO #-[ 編集]
ルナさんこんにちは。
私もいましたよ、4人もの天敵w
1人は旨く取り入りましたが、3人は私の鬱々君の大いなる原因になりました。
どこにでもいるんですよね、根本的に会わない人って(。-`ω´-)
だからすご~くわかります。負けないでね。
【2007/07/19 18:17】URL | こもも #-[ 編集]
お久しぶりです。

どこにでも、嫌な人っていますよね。大丈夫。ルナさんは全然悪くないですよ。
私もよく同僚と治療方針でぶつかりますから。
鬱のくせに、気が強い私です・・・・・・
【2007/07/19 20:32】URL | mekazo #-[ 編集]
こんばんは、一度コメントしたはずが・・・・Σ消えてる・・・・七不思議だww
私にも天敵がいましたよ、4人もw
どこの世界にもいるんですよね・・・・
【2007/07/19 21:45】URL | こもも #-[ 編集]
あ、復活してたww
【2007/07/19 21:45】URL | こもも #-[ 編集]
どこの職場にもいるんですね。超マイペースな人が。
マイペースというか、仕事の納期を守れないなんて
ホント頼れないよね。それとなく上司に匿名で報告してみては(笑)
【2007/07/19 22:11】URL | はじめ #-[ 編集]
何処の世界にも居ますね!!僕の住んでいるような田舎では、良くいます!!
なんせ、僕は、22歳の時、入社、1年目で、入社7年の方を、教育していました!!
気ずけば、自分の下には、5人部下が、いました!!

そんな仕事が、出来ないとか、やらない人って、見方にすると凄く良く仕事してくれるんです!!
って、言うか、titiyの、通り名の、一つに「爆弾処理班」と言う名もあるくらいです!!

っま、皆、僕が仕事辞めて辞めちゃいました!!でも、たぶんこの先も、付き合うことになりそうです!!

イライラを、見せない!!1つの手段で、その人のことを、信用してますよ的な行動取ればよいんじゃ無いですか??
っま、疲れますが・・・・・

応援です!!
【2007/07/19 23:41】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
お返事
★ひかりちゃんへ
ホントに昨日は気が立ってしまってイライラ感が微妙に残ってたなぁ。だから、あまり眠れてないかな。
ホントにいろんな人がいるよね~。自分の役割だけは果たしてほしいけど、わがままなのかな…。

★CHIYOちゃんへ
やっぱそうだよね!何だか、その人と話してると私が間違ってるの??とか私が厳しすぎるの??とか思っちゃって(;´Д`)
天敵の考え…ホントに分からないんだよなぁ~。頭の中覗いてみたい感じ…。

★こももさんへ
天敵ってやっぱりどこにでもいるもんですよね(^^;)
私の病気の原因も職場の人でした。今は退職されましたが、その一派が私の悪口を言っています(>_<)もちろんスルーです(o^-')b
絶対負けないぞ~って感じです☆何て気が強い病気持ちなんだろう(^^;)

★mekazoさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます(*^_^*)
悪くないですかね~??その人と話してると、何が正しいのかわからなくなってしまうんです(>_<)私もその人とは完全に戦闘態勢で話してます(^^;)

★こももさんへ
七不思議??(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

★はじめさんへ
ホントに困りますよね~。上司には…もちろん報告しておきました(^^;)
なんかチクリみたいかなぁとも思いましたが「業務に支障を来すようでは困るので」って話しましたよ(o^-')b

★titiyさんへ
そうなんですか??titiyさん、スゴイです!!
でも、私の天敵は、ちょっとどうしようもない人で、上司も持て余してる状態なので、難しいかも…。っていうか、職員全員が被害者って感じなんです(/。\)
【2007/07/20 00:26】URL | ルナ #mfPraZy.[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
