10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 寂しい病解消術
寂しい病発病してからは、やっぱり不安定sc04
でも、これじゃ家に帰ったらず~っと泣いてしまって鬱々してしまうしょんぼり
どうにか解消法はないかなぁと考えていたんですが、結局は一人ぼっちが寂しいんだってことに気がつきました芽
今日も、急に友達から誘われてご飯を食べに行ってきましたアップロードファイル
お互い仕事の話をして愚痴って笑って…。
家に着いたのは12時を回っていましたが、楽しかったなぁって思いました絵文字名を入力してください

今日の食事に行ったことでわかりましたtan
私は極度の寂しがりやなので、友達と会ったりすると心が満たされますheart
だから、できるだけ予定が入っていた方が寂しさを解消できるんですtan

前にぷーさんが
「ルナは予定をいっぱい入れてた方が安定するんだよ」
って言ってたけど、ホントにそうなんだなぁってつくづく思いました絵文字名を入力してください

毎日は無理だけど、友達と会う機会を増やして楽しい時間を過ごすことが大切なのかもって思います絵文字名を入力してください
ただ、1つ問題がアップロードファイル
実は、自分から誘うっていうのが苦手なんですマジですか
断られたらどうしよう…って思ってしまって自分からは誘えませんアップロードファイル
これを克服しなきゃなぁ…。

でも、寂しい病を少しでも解消できるように、誘ってもらったら出かけようと思いますはーと

病気・症状 | | コメント(8) | top↑
<<今日は飲み会 | ホーム | 超忙しい!!>>
comments
寂しい病か・・・なんかわかる^^
しかも、自分から誘えないってのも、すごくわかる~~~
おいらもそうだからね・・・
おいらは、昨日、辞表を出しに会社に行ってきたよ。
あ、でも、次の会社決まってるから大丈夫^^v
辞表を出すまえに、各フロアーにあいさつ回りに行ったんですけど、
皆が「病気を治して復帰するのを待ってるよ」との内容で励ましてくれて・・・
一人じゃなかったんだっていまさらながら気が付きました。
一人って感じのする会社だったからね。。。
「もう戻ってくる気はないのだけど」なんていえない。。。
でも、戻る気はないです。。。
一人じゃないんだって感じることが大事なことなんだね^^
毎日食事に行ってたら、お金がもたないぞwww
【2007/07/28 06:05】URL | クニ #-[ 編集]
私も自分から誘うのって苦手です(>_<)
断られたらどうしよう、相手が自分に気を遣って不本意ながら合わせてくれてるんだったらどうしよう…なんて考えてしまって。
だから、帰省する時なんかは個別に当たらないで、「○日に実家に帰ってて暇なんだけど誰か遊んで~」なんてブログ等に書くようにしてます(^^;
【2007/07/28 08:18】URL | らいらい #-[ 編集]
寂しい病は分かるよ(´Д⊂ヽ
ちよはいっつもそうかもしれない・・・↓
予定が入ってると、やっぱり気分も良くなったりすることあるよね★
断られるのが怖いかぁ・・・。
ちよは、暇そうな人いっつも探してるけどね(;´∀`)・・・
近くに住んでたら良かったのになぁーーー。
【2007/07/28 13:11】URL | CHIYO #-[ 編集]
「寂しい病」ですか。
うーん・・どうなんだろう。。
私も寂しいと思うときはありますが、そういう時はふて寝しています。(→全然行動的でない私・・)


【2007/07/28 13:25】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
  寂しい病、やっかいですね。寂しい人に限って、自分から誘うことができない。大変です。私もそんなところがあります。今は、誘われたらついていく、それでもいいと思います。心に余裕ができたら、自分から誘ってみることもできるかもしれないし、今ほど寂しさを感じなくなってるかもしれません。今出来ること、やってみよう☆
【2007/07/28 18:44】URL | ひかり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/28 20:13】 | #[ 編集]
私も淋しい病です。
でも、同じく誘えないんです。
気を使ってしまっているんですかね。。。
嫌な性格ですよね。
直したいですね。
【2007/07/28 21:44】URL | なおみ #-[ 編集]
お返事
★クニさんへ
お仕事お疲れさまでした。最後の挨拶でクニさんを大切に思っていた温かさを感じることができたんですね。1人じゃないって感じることって生きてる上で大切な栄養素になるなぁって思います♥(。→v←。)♥
クニさんも自分から誘えないんですか??同じなんですね(^^;)
毎日外食は無理だけど、自分から誘えないからちょうどいい感じで予定を入れられるのかも(o^-')b

★らいらいさんへ
同じです~(^^;)相手の都合とか気になっちゃって、無理させたら申し訳ないし…って思うと誘えません(´;ω;`)
私は、すっごく曖昧な誘い方をします。「またご飯行こうね。私はいつでもOKだから」とか…。相手に委ねてしまいます(^^;)

★CHIYOちゃんへ
やっぱ予定があると楽しみが増えるんだよね(〃▽〃)
CHIYOちゃんは、自分から誘えるみたいだね。羨ましい(>_<)ホントに気を許せる極々少数の友達には言えるけど、私はなかなか言えないんだぁ~(;´Д`)

★まるきさんへ
まるきさんは寂しい時、寝ちゃうんですね。それもいいかも(^^)行動的じゃなくても、寂しさが紛れるならOKだと思います♪

★ひかりちゃんへ
そうだよね~。寂しい気持ちでいっぱい埋められてる時は無理かもしれないけど、余裕ができれば誘ってみることもできるのかも…。
とりあえず今できることをやってみる!だね(o^-')b

★鍵コメさんへ
温かい言葉、ありがとうございます(^_-)-☆

★なおみちゃんへ
なおみちゃんも寂しい病なんだね(;´Д`)しかも自分から誘えないところも同じだね。
やっぱ気を遣っちゃってるんだと思う…。
直したいな~って思うんだけど、なんか思考が勝手に動いちゃって、うまくコントロールできずにいます。思い切って勇気出して誘うことができたら変われるのかな…。
【2007/07/29 00:39】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
