06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 私の人生
山あり谷あり絵文字名を入力してください

何となく生きてきたけど、病気になって変わったよsc02

生きてることに感謝しながら生かされてるって思えるようになった絵文字名を入力してください

生きてるといっぱいツライことや悲しいことがあるアップロードファイル

でも、神様は、その人に越えられるだけの困難しか与えてないんだって誰かが教えてくれたアップロードファイル

だから、病気になった人生は、私自身が越えられるはずのハードルアップロードファイル

他にもいっぱいいっぱい悲しいことやツライことがあるけど、それもおんなじ・ω<

だから絶対に越えてやるtan

頑張りすぎないで生きる芽

自分自身には負けないで生きるハート8

生かされてることに感謝しながら生きよう!

みんなと一緒にねキラ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体
ひとり言・・・ | | コメント(11) | top↑
<<私のバイブル | ホーム | さぁ~て月曜日です>>
comments
夏イぜ!!最高です!!いい言葉!!病気に、教えてもらった仲間み~~~け!!

応援です!!
【2007/07/31 22:55】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
私も、私には病気を乗り越えられる人なんだと思って、神様は私にこの運命
を与えてくれたのかなと思います。思えられるようになりました。
病気になって、今までマイナス思考の固まりの性格や完璧主義の性格が
変わってきました。病気にならなかったらずっとそのままだったと思います。
くよくよして、何でも完璧にしないと気がすまないままだったと。
でも、今は違います。生きる意味を見つけ、困難に乗り越えられる強い心を
手に入れました。生きることって難しいけど、生きていればたくさんの幸せも
ある。だから、私もルナさんと同じように感謝して生きています!
【2007/08/01 00:42】URL | ヒナ #-[ 編集]
おいらは、病気になって、人の本当の優しさに触れた気がします。
今のバイト先の社長は、病院の先生の診断書及び意見書を見て「無理なら連絡なしで休んだらいい。午後から出てこれそうなら昼の3時とかからでも出てきたらいい。しんどいなら午後の5時とか6時とかに帰ったらいい・・・リハビリのつもりで働いてみたら?」って言っていただきました。
その上、正社員として雇ってもらえると。。。
こちらから、「病気が治るまでの間はバイト扱いにしてください」ってお願いしましたよ。
他の社員たちの目も気になるし、社員としてなら、遅刻、早退、無断欠勤なんて出来ませんからね。
こんなに人に恵まれてたんだなって思えます。
ほんと、鬱になってみないと経験できなかったことが沢山です。
辛いことも、うれしい事も・・・
今までの会社は、昨日付けで退職しましたが、社員の人たち皆に、
早い病状回復、会社復帰を言われました。
もう、今の会社には戻らず、バイト先の会社に就職するつもりです。
ほんと、病気にも、生かされてる事にも感謝ですね^^
【2007/08/01 05:17】URL | クニ #-[ 編集]
読んでい泣きそうになりました。いい言葉ですね

病気だからこそわかる部分で多いですよね。私もわかります。今の仕事でも、その辺をプラスにしている事が多いです。
ディケアに来ている利用者さんは私が、何らかの病気であるという事を知っています。だから、一緒にぼちぼちいこうとも言えるし、病気に自分がならなかったら冷たい人間になっていたのでは・・・・・と不安になります。

感謝の心はとても大切ですよね。一緒にぼちぼちいきましょうね
【2007/08/01 10:14】URL | mekazo #-[ 編集]
そうだね。
病気になってから分かった事ってたくさんあると思う。。。
ちよは、周りの友達・彼氏にすっごく支えてもらって。
ちよは、1人じゃないんだなぁー・・・。
何て思うようになってきたよ (^-^*)
神様が、与えた壁・・・。
そうゆう風に考えられるようになっただけ、ルナちゃんは、成長してるんだと思うな☆
ちよも、もっともっと成長しなきゃなぁ。
【2007/08/01 11:55】URL | CHIYO #-[ 編集]
こんにちは。
神様はやっぱりその人が乗り越えられる試練を与えるんでしょうね。
今私は、それに立ち向かっているんですよね。
頑張ろうと思います。
いつか必ずこの経験が役に立つ時が来ますよね。
それまで頑張ります。
【2007/08/01 16:09】URL | なおみ #-[ 編集]
病気になって分かったこと、ありますね。私も病気になってから、本当の友達に会えたと思います。病気になった初めのころは、なんで私だけ?みんなが自分を変な目で見ているような気がしたり、すごく不安でした。ブログを書くようになってから、自分と同じ様な人がたくさんいるんだって思いました。私の場合、病気になって、って言うより、ブログを始めてから、になるんでしょうか?
 同じ思いの人もいるし、まだ病気を受け入れられない人もいるかもしれません。少しでも多くの人が、たくさん気づいてくれたらなぁ・・・って思いますね☆
 
【2007/08/01 19:03】URL | ひかり #-[ 編集]
ルナさんはじめまして☆こぅ♪と申します★
ステキな日記ですね♪
つい、見入ってしまいました。
私も抑ウツ神経症を抱えていますが、
症状が出るまで、わからなかったことが
たくさんありました。

日々感謝ですね☆★
よい言葉をありがとうございます♪
【2007/08/01 21:17】URL | こぅ♪ #3VMsGyWQ[ 編集]
お返事
★titiyさんへ
あっ!そうですね!!titiyさんとこの名前とおんなじだ(≧∀≦)♪
でも、ホントにそうですよね♪
感謝って大切ですよね~☆^▽^☆

★ヒナさんへ
私も同じですよ~。きっと私たちは神様に選ばれちゃったんですね。だから絶対に越えられるはずって思ってます♪
頑張りすぎずにっていうのは、正直今でも難しいので、自分でセーブするようにしていますが、まだまだ…って感じです(^^;)
でも、ヒナさんやBLOGの仲間に出会えたのも病気のおかげだし、やっぱり感謝しながら生きていきたいと思ってます♪

★クニさんへ
私も同じです。人の優しさ温かさを今まで以上に感じられるようになったし、心から信頼できる友達だと思える人ができたのも、病気になってからかも…。
クニさんのバイト先の社長さん、とっても温かい方なんですね。でも、それはきっとクニさんの人柄もあると思いますよ(*^^)/:*:★

★mekazoさんへ
病気になってからわかることってホントにあるんだなぁって…。ドラマの世界じゃなくて現実にあるんだなぁってつくづく思います。
mekazoさんは、お仕事柄、病気の経験が生かされるんでしょうね。
ツライ時もありますが、ぼちぼちいきましょうね♪

★CHIYOちゃんへ
そうだよね~。私も1人じゃないんだって思えたのは、病気になってからなんだよ~(^^;)
それまでは、ひょっとしたら自分のことしか信じてなかったのかも…。
これからも支えてくれる人たちを大切に、一緒にぼちぼちやっていこうね(゜∇ー)。:*・゜☆

★なおみちゃんへ
なおみちゃんは、今ホントにツライ時だと思うけど、必ず抜け出せるよ。神様は、抜け出せるだけの闇しか与えてないはずだからね(^_-)-☆
だから、他のことは頑張らなくていいから、今のツラサにだけは耐えて頑張って欲しい…。
心からそう願ってるよ☆

★ひかりちゃんへ
ひかりちゃんもおんなじなんだね♪
病気になってから分かったことって、実は人として生きていく上で大切なところなんじゃないかって思うんだ~。
まだ気づいてない人は、きっと気づくはず。っているか気づいて欲しいよね。
そして今の経験を生かして、いずれはバイバイしたいよね(^^ゞ

★こぅ♪さんへ
はじめまして☆コメント残してくださってありがとうございます(≧∀≦)♪
しかも誉めていただいて嬉しいです☆^▽^☆
こぅ♪さんも病気を抱えているんですね。
でも、そこから気づいていけるってことがステキなことだと思えるようになってきました。
まだまだ修行は足りませんが(^^;)
また、ぜひぜひのぞきにきてやってくださいね♪お待ちしてます・゜・(ノ∀`)σ・゜・
【2007/08/01 23:16】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
僕も病気になって気付いたことかなりあります。
昔の自分だったら到底出来ないような事も
あえて今はやってみようと思っています。
僕の場合、休んでいる時期が長かったので、
いろいろ見つめなおす事ができたのかも知れませんね。
人生は1回勝負!今を大事に!かな?
【2007/08/02 22:49】URL | はじめ #-[ 編集]
お返事
★はじめさんへ
そうですよね~。人生は一回こっきり!!
今できることをやって楽しまなきゃソンしちゃうかもって思ってます(^^;)
【2007/08/02 23:28】URL | ルナ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
