07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 私のバイブル
随分前に買った本ですが『キッパリ!』という本があります本

上大岡トメさんが書かれた本ですが、サブタイトルが
『たった5分間で自分を変える方法』

飽きっぽい私には、ピッタリ絵文字名を入力してください
しかも、病気になって悶々と抜け道を考えていた時に出会った本なので、即買いでしたtan
キッパリ!


表紙もこんな感じで元気になれそうな予感がしました絵文字名を入力してください

身の回りを変えることや考え方や行動を変えることなど、いっぱい書いてありますが、何だかすぐにでもできることが沢山書いてあったので、少しずつ実行してます

とりあえず…
①自分の脱いだ靴は揃えるハイヒール

②鏡やガラスなど、光るものを磨くキラキラ

③水回りをキレイにする汗(だらだら)

④自分の気持ちを紙に書き出してみる鉛筆

⑤自分の周りの香りを変えてみるはーと

⑥その日ラッキーだったことを数えるアップロードファイル

⑦姿勢をよくするアップロードファイル

⑧アイメイクをちゃんとするsc06

⑨電話をした時に「今、大丈夫??」と聞く携帯 ピンク

⑩気が乗らない誘いは断るゴメン

⑪お礼は第一優先にするheart

こんなところかな絵文字名を入力してください
でも、ちょっと気をつければできるくらいのことなので、全然無理がありませんでしたjumee☆peace1

こういうことを行動に移してみたり、考えてみたりしてると、気持ちのモヤモヤ感がスッキリしていくんですあ

病気にならなかったら、こういう本にも目を向けることがなかったかもって思うと、『人』以外にも『本』との出会いをもたらしてくれたんだなぁって、またまた感謝できました絵文字名を入力してください

私は転んでもタダでは起きないから、絶対にこの経験で何か拾ってやる~~tanと心に強く思っている今日この頃ひよこ
なんて貪欲なんでしょうね絵文字名を入力してください

テーマ:自分磨き - ジャンル:心と身体
癒し&大切なモノ♪ | | コメント(10) | top↑
<<⑤自分の周りの香りを変えてみる | ホーム | 私の人生>>
comments
1冊の本との出会いで、人生観まで変わる事ってありますよね。
「キッパリ」ってよく本屋さんで見かけますよ。
今度私も読んでみよっと!!
紹介してくださってありがとうございます。
【2007/08/02 01:01】URL | なおみ #-[ 編集]
あ、私もこの本みたことある!迷ったけど、結局、買わなかったんだ>< ルナさんの話で、買ってみようって思いました。ぜったい見つけてやる。ルナさんのその姿勢、いいと思います。
いい本を紹介してくれてありがとう。
【2007/08/02 04:10】URL | ひかり #-[ 編集]
私も読んでみようかな・・・
自分を変えたい。

こんな自分が嫌だから・・・
【2007/08/02 05:22】URL | 真悠香 #-[ 編集]
私が日ごろやってることありました!
①、②、③、④、⑦.⑨、⑩、⑪
けっこうありました~。姿勢は意識しよう!きっと姿勢も意識すると心も変わってくる
だろうから。ラッキーだったことも数えてみよう!今は些細なことでも幸せに感じられるから。
日ごろの自分の生活を意識して行動するだけで変われるんですね☆うん、変われるきがする!!!
【2007/08/02 10:14】URL | ヒナ #-[ 編集]
本かぁ。
面白そうだね♪
ちょっとした、心がけで気分も変わるかもね☆
姿勢を正しくする!っていうのは、猫背のちよには無理かも・・・↓
でも、ちょっとずつでいいんだよね☆
少しずつ、前向きに考える事が大切なんだよね☆
【2007/08/02 12:38】URL | CHIYO #-[ 編集]
ルナさんお久ぶりです。
しばらくきてなくてごめんなさいっ。

愛の劇場でドラマやってましたよね。
キッパリを参考にしたドラマ。
母が見てました。
私もちょっと興味そそられました。
本屋で立ち読みしてみようっ。

では失礼します。
【2007/08/02 14:29】URL | ゆんみん #OLHiJ7es[ 編集]
何だか良い本を見つけたようですね~!
私も今度立ち読みしてみます☆(買えよ)
見つかるといいなぁ。
【2007/08/02 14:49】URL | 由佳@ #-[ 編集]
この本知らなかったです。なんか、忘れがちな事がおおいですよね。でも大切なことばかり。
私も、少しずつ実践してみます。ちなみに私は故・斉藤茂太先生の本をよく見ます。
【2007/08/02 20:13】URL | mekazo #-[ 編集]
ウチの、妻も、持ってますよ!!
応援です!!
【2007/08/02 22:17】URL | titty頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
お返事
★なおみちゃんへ
この本は私の中では読みやすかったしヒット!!
何だか元気をもらえるって感じもするかな(*^^)/:*:★
よかったらぜひぜひ読んでみてね♪

★ひかりちゃんへ
ひかりちゃんも知ってたんだね♪一時期本屋さんの一番目立つところにあって思わず買っちゃったんだけど、よかったよ~(≧∀≦)♪
ひかりちゃんも気になったら読んでみてね(゜∇ー)。:*・゜☆

★真悠香さんへ
私も自分が大嫌いだったなぁ…。でも自分を大切にしなきゃね☆
病気でも不安定でも、何か取り入れてやってるっていうだけで、何だか前向きになれるような気がするよ♪
気になったらぜひぜひ読んでみてね(*^∪゜)v
結構よみやすかったらオススメだよ♪

★ヒナさんへ
うわぁ~結構ありますね♪
何か取り入れてやってるっていうことが気持ちを前向きにさせてくれるかなぁって思って、ちょっとずつ取り入れてます(^。^ゞ-☆
ラッキーだったこととか幸せを感じたこととか嬉しかったこととかを寝る前に思い出してから寝るんですが、結構不眠に効くかも…。ちょっとしたラッキーや幸せなんかに気づくようになったのも自分の中では進歩だったかなって思うので、ぜひぜひお試しくださぁい♪

★CHIYOちゃんへ
実は私も猫背だよ~(;^。^A
だから、できる範囲でやってるって感じ(^^ゞ
でも、ちょっとずつでもいいと思うんだよね。
何か取り入れてやってるっていうことが、気持ちを前向きにさせてくれたりするから(*^∪゜)v

★ゆんみんさんへ
気にしないでくださいね~☆⌒('ー^)b気が向いたらでOKですよ☆^▽^☆
ドラマになってたんですね~。知らなかった(^^;)
何だか元気をもらえる本でしたよ☆
本屋さんで見つけたらチラッと見てみてくださいね♪

★由佳@ちゃんへ
うん!お気に入りの本だよ~o(*^▽^*)o~♪
本屋さんで見つけたら、チラッと覗いてみてね。
結構読みやすくてよかったからオススメです(*^^)/:*:★

★mekazoさんへ
ちょっとだけ気にしていればできることが書いてあったので、これなら私にもできるかなぁって思って買いました(^o^;)
でも、これは私にはピッタリの簡単に自分を変えられる本かなぁって思ってます♪

★titiyさんへ
奥様も持ってますか??仲間発見です~o(*^▽^*)o~♪
何だか嬉しい♥(。→v←。)♥
【2007/08/02 23:46】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
