07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 今日は診察日
今日は、仕事を早く終えて病院に行ってきましたアップロードファイル
ホントは先週行きたかったんだけど、超忙しかったので今日になってしまいましたアップロードファイル
前回、前々回と頓服→常用になってしまい、ちょっと凹み気味だったんですが、今は比較的安定してるので、また頓服に戻らないかなぁって期待しながら受付時間ギリギリに病院に着きました絵文字名を入力してください
行ってみたら10人くらい待ってる!?
こりゃ1時間以上待たされるなぁアップロードファイルと思いながら携帯 ピンクつついたり、ボーッとしたりしてたらうとうと居眠りjumee☆sleepy

そんな調子だったので、予想どおり1時間以上待ちましたが、待ちくたびれたって感じはなく、診察室へ入りましたsc02

先生に話したのは…
やっぱり職場にいる天敵のことsc06
その人と関わることによってイライラしてしまうことマジですか
あとは、食欲がないってことを話しました。
ここ1ヶ月くらい、特にお昼休憩の時、部屋の中に広がるお弁当の匂いにやられてしまって気分が悪くなってしまうんですアップロードファイル
食べるのが生きがいって感じの私にはかなりキツイ症状ガーン

今日の診察でおもしろかったのは、天敵の話をしてる時の先生の表情かなアップロードファイル
いつもほとんど表情を変えず、ひょうひょうとしているって感じの先生なのに、ニヤッと口元をゆるめながら
「あ~~そういう人って困るよねsmile-4
ってポツリ…。
でも、そういう一言が嬉しかったりしますsc06

気になっていたお薬は、結局前回と同じように処方されましたカプセル
ちょっと期待外れだったけど、まぁ仕方ないアップロードファイル

それにしても、診療時間終了後1時間以上経っているのに、イヤな顔せずに診察してくださった先生と、受付の方、看護師さんにはホントに感謝の気持ちでいっぱいですheart

また、減薬目指してぼちぼち頑張ろうtan
焦っても仕方ないしねアップロードファイルなんせ長くお付き合いしなきゃいけない相手なので…絵文字名を入力してください


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体
病気・症状 | | コメント(8) | top↑
<<美容院 | ホーム | ⑤自分の周りの香りを変えてみる>>
comments
病院の人、いい人でよかたっですね。診察で待たされるのもいやだけど、診療時間過ぎるのも大変ですね。先生が、ルナさんの話に共感してくれてよかったですね。そういうときって本当に、救われる気がしますね。
 薬、すぐには変えてくれませんね。でも、あせらないで、ぼちぼちいきましょう。私も一緒です☆
【2007/08/04 05:42】URL | ひかり #-[ 編集]
そう思う事が、大切だよね♪
長く付き合って行かなきゃいけねい病気だしね・・・。
天敵の事話したんだぁ。
食欲は、まだ出てこない感じみたいだね(;´Д`)
(人の事言えないケド・・・)
お薬は、今のルナちゃんにとって必要なんだと思うよ!
そのうち、また頓服に戻るといいね★
【2007/08/04 08:27】URL | CHIYO #-[ 編集]
ルナさん。
いますよねぇ。どこの職場でもいやな人は。
「本当にこの人は、私の事をわざといじめて楽しんでいるのでは?」
と思って、しまいますよね。
私も前の会社で、通勤途中で吐き気がして引き返してしまいまいました。
ルナさんもあまり、気にしないように・・できればいいですよね。


【2007/08/04 10:43】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
診察お疲れ様でした。どこの病院も混み混みですね。それだけ、メンタルな病気を持ってる人が多いってことだけど。
私も予約外でも先生や受付の人は丁寧に対応してくれるし、混んでて待ったりしたときは先生が「待たせちゃってごめんね」って言ってくれます。私も看護師して外来やってた頃は患者さんの名前呼んで、必ず「大変お待たせしてすいませんでした」って言ってたなぁ。でも、対応ひとつで患者さんは「大丈夫ですよ」って言ってくれたり、心を込めて言葉にすると伝わるんだなぁと今更ながらに思います。
天敵がいる限り、ルナさんは不安定になってしまう。天敵…辞めないかなぁ。そういう人にかぎってずっと居座り続けてるんですよね。だから、きっと、ルナさんが「割り切る」ことが一番なんでしょうけど、これまた難しいですよねぇ。誰かのせいで自分の心が崩れるのってほんとイヤですよね。
【2007/08/04 11:58】URL | ヒナ #-[ 編集]
こんにちは。
診察お疲れ様でした。やっぱりどこの精神かも混んでいるんですね。
私の病院も混みこみです。それだけ待たされちゃいますが、今の先生に出会って私は良かったと思うし、診察が丁寧なので安心します。
きっとルナさんの先生も丁寧な診察をしているんじゃないんでしょうか???
天敵は、どうしようもないですね。。。
何とか逃げ切ってくださいね。難しいですが。。。
でも、先生の表情が変わったって事は、相当強烈?なんですね。
ちょっと笑っちゃいました(ごめんなさい)^^;
【2007/08/04 15:54】URL | なおみ #-[ 編集]
診察お疲れ様です。
天敵さんみたいな人はどこにでも居ますよね。
病院の皆が優しそうでよかったです。
食欲出るといいですね~!
【2007/08/04 16:54】URL | 由佳@ #-[ 編集]
にや!!ってか、にゃ~~~~~~ぁ!!!復活です!!
僕も、薬やめれる様頑張ります!!
【2007/08/04 19:33】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
お返事
★ひかりちゃんへ
病院の方、ホントに優しくて恐縮してしまったよ~。診療時間終わって30分後に2人の方が先に帰ったんだけど、私たち患者にも「失礼します」って挨拶してくれて…。
何てイイ人なんだぁ~って思った(#^.^#)
先生が共感してくれるとホントに嬉しいね♪昨日は待ち時間長かったけど、気分は上々って感じだったよ♪

★CHIYOちゃんへ
身体の病気も心の病気も、長くつき合って行かなきゃいけないものは、気長につき合うつもりでいた方が気楽かなぁって思ったんだよね(^^ゞ
食欲は、イマイチって感じ…。夏バテ夏バテ!!

★まるきさんへ
私も職場の直前で引き返したことってありますよ(^^;)
天敵みたいな嫌な人って、きっとどこの職場にもいるだろうから諦めるしかないですよね(>_<)

★ヒナさんへ
最近ホントに患者さんが増えたんですよね。やっぱりそれだけ心を病んでる人が多いってことですよね(>_<)
ヒナさんは看護師さんだから、診察に行った時の先生や職員の方の対応を見て、いろいろ感じるんでしょうね。私も病院勤務してたので、同じように感じたり、振り返って反省したりって感じです(^^;)
天敵は…辞めないでしょうね~。諦めるしかないんだろうな…。

★なおみちゃんへ
なおみちゃんのところも混み混みなんだね(>_<)
私の行ってる病院の先生は「頼りになる」って感じじゃないんだけど、何か引きつけるものがあるんだろうね。確かに調子悪い時って、しっかり時間とって話を聞いてくれるなぁ。
天敵の話をしてる時の先生の表情ったら、ホントにおかしかったんだよ~(笑)
なおみちゃんも笑った??
何だか笑ってくれると気分がスッキリするわ♪

★由佳@ちゃんへ
天敵は強烈キャラだよ~凸(`ι _´メ)
こりゃ諦めるしかないって感じだけど、仕事をちゃんとしてくれないと迷惑かかるから、関わらないで欲しいっていうのが本音かな(^^;)

★titiyさんへ
復活しましたかぁ??
お薬は、自分じゃどうにもできないから、先生の言うとおりにいたしますって感じですね(^^;)
【2007/08/04 20:33】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
