07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ③水回りをキレイにする
またまた『キッパリ!』の本から取り入れている
③水回りをキレイにする
についての今日の取り組み(←大げさアップロードファイル)ですアップロードファイル

本には…
「いいこと」も「いやなこと」も水に流して、次に行こう。
と書いてありましたsc02
水の流れる場所をキレイにするってことは、そういうことなんだtan
と思って、キッチンやお風呂、洗面所、トイレは、できるだけキレイに保とうと思っています芽

今日は、トイレ掃除とキッチンの水回りの掃除をしましたjumee☆peace2

トイレは、以前から何となくイヤなモノを流してくれる感じがしていたのと、子どもの頃に母が
「トイレ掃除すると、カワイイ子どもができるんだってtan
と言っていたのが頭に残っていて、ちょこちょこ掃除していましたが、先月忙しかったので、あまりできていませんでしたsc06

やっぱりキレイになっていくところを見ていると、気分がイイ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
トイレのマットも洗濯したので、すっごくキレイになった気がしますキラ

キッチンは、夜ご飯の後に磨きましたキラキラ
水だけでOKの白いスポンジで、これが優れものビックリみっちゅ
多分使ってる人が多いと思いますが、磨いているうちに消しゴムみたいに削りカス(?)が出てきます。
でも、ステンレスとか鏡とかには効果覿面tan
茶シブとかもスッキリ落ちますsmile

キッチンは大嫌いな、時々人のことを欺くかのように飛ぶヤツが出てくるのがイヤなので、結構片づけているんですが、今日は本格的に磨きましたキラキラ
何だか自分の心を磨いているようで、これまた気持ちイイおんぷ

明日から1週間が始まるけど、この調子で乗り切りたいtanっていうか乗り切りますあ絵文字名を入力してください
テーマ:自分磨き - ジャンル:心と身体
日記 | | コメント(6) | top↑
<<やっぱ月曜日は… | ホーム | 美容院>>
comments
 大掃除ですね。トイレの掃除は、いつも職場でしているけど、最後に床の水切りをするのが楽しいですね。台所掃除の白いスポンジ、私も見たことあります。汚れがすごく落ちますね。すごく気分が良くなったと思います。いい一週間になりそうですね☆
【2007/08/06 04:22】URL | ひかり #-[ 編集]
お掃除したんだね☆
気分も良くなって、良かったね♪
掃除って、結構始めると止まらない感じしちゃうから、ちよは
『今日は、掃除!!』
ってなるべく決めてやってる☆
でも、キレイになると、気分もいいよね♪しかも、あの達成感は・・・。

って、無理しちゃって次の日ダウン・・・って感じ。
この調子で、今週も乗り切れるといいね☆
【2007/08/06 13:43】URL | CHIYO #-[ 編集]
お掃除お疲れさまでした。
私もお掃除大好きです。きれいになったときがうれしいですよね。
私はいつもついでにやってます。お風呂はいったついで、トイレ行ったついで、洗い物したついで…。そうしないとキリがなくなりそうなので。
あと、生理整頓が好きでどれだけきれいに効率よく収納できるかって自己満足の世界に浸ってます。
【2007/08/06 13:53】URL | ヒナ #-[ 編集]
間違えた。。。生理整頓→整理整頓です。
【2007/08/06 13:54】URL | ヒナ #-[ 編集]
妻も、はまって、毎日やってます!!
titiyは、怒られっぱなし!!きっぱり嫁に怒られない版欲しい!!あれば!!
【2007/08/06 21:37】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
お返事
★ひかりちゃんへ
そうなんだよね~。特に水回りって掃除するとピカピカになるから好き♪
なんだか心も洗い流された気がしたよ~(≧∀≦)♪

★CHIYOちゃんへ
ホントにそうだよね~。掃除すると心が洗われるって感じがして、気分がモヤモヤしてる時なんかに掃除したくなっちゃう(^^ゞ
私は、今日はココって決めて他のところは別に日にすることにしてるんだ~。でも、昨日はお風呂の入った後、お風呂掃除もしちゃったけどね(;^。^A

★ヒナさんへ
ヒナさんは整理整頓も好きなんですね♪いいなぁ~。私は整理整頓は苦手(>_<)
やるときは徹底的にやってしまうんだけど、ある程度のところで妥協してしまいます(^^;)

★titiyさんへ
奥様もはまってますかぁ~??結構スッキリするんですよね♪
キッパリの嫁に怒られない版っていいかも!!
【2007/08/06 22:47】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
