09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 前向きに(^。^ゞ-☆
基本的にマイナス思考な私…アップロードファイル
いつも悪い方へ悪い方へ考えて疲れていました落ち込み
何かあると、いつも悶々と考えて気持ちのやり場がなくなって、どうしようもないから自然に回復するのを待つって感じでしたが、ついに3年前の7月に針が振り切れてしまいました ̄□ ̄

病院に通い始めてしばらくは、
「いずれお薬とはバイバイできるさtan
って感じで、半年くらいで病院と手が切れるだろうと思っていました。

でも、違ったんですね~マジですか
いつまで経っても変わらない…っていうか、悪くなることさえある自分の状態に嫌気がさして、すっごく沈んでいることが多かったですjumee☆Feel Depressed4

安定したかと思えば、異常な不安感に襲われてトイレに逃げ込むことがあったり、ホントに不安定でしたsc06

そんな時、ふと気づいたことがあります!緑
「こりゃ思考の問題だわひやーこんなんじゃ楽しく生きられないよえーん…」
ってことで、少しずつ意識して、自分の思考をコントロールしていくことにしましたsc02
この頃、改めて「前向きに!」ってことを意識し始めましたBrilliant

病気になる前のように、
いつも笑っていたいやったぁ
楽しい毎日を送りたいラブ
幸せを感じて生きたい四葉
これって、前向きに生きてないと難しいんじゃないかって思ったんですsmile

ただ、基本がマイナス思考なので、思考を変えていくっていうのは至難の業ガーン2
でも、思考は考え方の癖だから直せるはずビックリみっちゅと思ってます・ω<

体調が悪い時は、やっぱりマイナス思考になりがちですが、いつも気持ちは前を向いていたいと思っていますjumee☆peace2
まだまだ発展途上人ですねアップロードファイル



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体
ひとり言・・・ | | コメント(6) | top↑
<<明日から夏休み | ホーム | 開きなおり。・"(>0<)"・。ンモォ~>>
comments
 前向きになりたいって気持ちがあれば、大丈夫ですよ。今まで良くなってきてると思うから。
今のルナさんがあるのは、そうやって前向きに考えてきた結果」だから。ルナさんをお手本に
してる人も多いと思います。自信を持っていいです。^^
【2007/08/11 05:56】URL | ひかり #-[ 編集]
ルナさん。こんにちは。

私も基本的には、ネガティブ思考人間です。
「こんなんではダメじゃん」
って、思いながらも何とか生きております。
お互い、ボチボチ生きましょう。
【2007/08/11 11:46】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
私も、ネガティブ思考なので、鬱になったときは更にネガティブになりしまいには、パニックになります。
なるべく前向きに考えようとしてるつもりですが・・・・_| ̄|○
【2007/08/11 18:38】URL | こもも #-[ 編集]
お返事
★ひかりちゃんへ
そうかなぁ~??でも、行動が伴わないこともあるし、まだまだなんだよね(^^;)
でも、前を向いていたいと思う気持ちは強いから、頑張る d(@^∇゜)/

★まるきさんへ
私も基本がマイナス思考なので、自然にそっちへ引っ張られてしまうことは多々あります(´;ω;`)
でも、ぼちぼち自然に気持ちと行動が向かっていくようになればいいなぁって思ってます。

★こももさんへ
私も自然とネガティブな方向に心が引っ張られることって多いですよ(^^;)
でも、超マイナス思考なので、自分で気をつけるように心がけてるって感じデス(^^ゞ
【2007/08/11 21:58】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
私は本来、結構ネガティブな思考の人間なんですが、現状は極力ネガティブになるのを避けなくちゃいけない環境になってます…ポジティブって、意識してやろうとすると難しいですよね(TT)
というか、ネガティブって実は楽なんですよ。自分を可哀想がってるだけってことが多いから。
いつか「前向きに!」って気をつけなくても、自然にポジティブな思考になれたらいいなぁ…なんて夢見てますが、いつになることやら(^^;
【2007/08/11 22:07】URL | らいらい #-[ 編集]
お返事
★らいらいさんへ
そうですね~。自然にポジティブ思考になれたらいいんですが・・・。
今は「自然に」っていうのが私には無理っぽいので、意識するようにしてます(^^ゞ
それでも思考を変えるっていうのは難しいなぁと思います(>_<)
【2007/08/11 22:22】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
