04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 眠れない夜は…
私は寝付きがすっごく悪いんです ̄□ ̄
昨日は、疲れていたのにも関わらずベッドに入ってから1時間以上経っても全く睡魔が襲ってくれず涙
クーラーをタイマーでつけているので、室温としてはバッチリOKだったはずなんですが、昨日はホントに寝付けませんでしたsc04
いつもはデパス1錠飲めば、必ず1時間以内には寝付くことができているんですが、昨日はなぜか全然ダメマジですか

そんな時ひらめきましたtan
『ねつとり枕』しようアップロードファイル

「ねつとり枕」は、ビニール製のパックの中にゲル状のものが入っている枕ですBrilliant
冷凍庫に入れておくんですが、中に入っているものがゲル状なので、カチカチに固まることはなくて、弾力があるって感じラブ
タオルにくるんで枕にして寝るんですが、これって眠れるんですよjumee☆sleepy

以前、頭を冷やすと眠れるよって聞いたことがあって、ドラッグストアで買ったんですが、夏は特に重宝してますheart
しばらくコレのお世話になって寝ようかなぁって思ってますきらめくブルー
テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体
病気・症状 | | コメント(4) | top↑
<<イイ本に出会えた♪ | ホーム | お疲れ気味…。>>
comments
 ねつとり枕、いいものがあるんですね。これは、ただの枕ではなく、癒しの領域ですね。ルナさんがゆっくり眠れてよかったです。暑いから、これからもお世話になりそうですね。ぼちぼちと暑さをのりきりましょうね。
【2007/08/23 05:29】URL | ひかり #-[ 編集]
驚き!!!
今、途中まで日記を読んでいて、「首に保冷剤とかどうかな?」と薦めようと思っていました!私も、クーラーをかけてもどこか寝苦しくて、ここ3週間ぐらいほぼ毎日使っています!
私は、手のひらサイズのを2個並べて、ミニハンドタオルにくるんで首に当ててねています。動脈が集中していて、熱もないのに冷やすのはよくないのかな~と思っていましたが、結構いいですよね!
私のは凍らすタイプで硬くなるので、ルナさんのようなジェルタイプはいいですね!
でも、やっぱり精神的なものが大きいようで、私はなかなか睡眠薬から卒表できません。あまり飲みたくないけど、睡眠不足すぐに体にくるので・・・
今夜も保冷剤で逃げ切りましょう♪笑
【2007/08/23 18:07】URL | りぼんっ子 #-[ 編集]
私も暑い日が続くので寝つきが悪くて困りました。
冷えピタを毎日はってました。
睡眠薬、かなりの量飲んでいますがなかなか・・・・。
ちなみに、私は低反発マクラを愛用。これがないと眠れません
【2007/08/23 18:57】URL | mekazo #-[ 編集]
お返事
★ひかりちゃんへ
ねつとり枕、優秀だよ~(v^ー°)ひかりちゃんの言うとおり、これはもう癒しの領域だよ♪
涼しくなるまでは毎日お世話になる予定デス(^^ゞ

★りぼんっ子さんへ
りぼんっ子さんも同じことしてたんですね~(≧∀≦)♪驚きだけど、なんだか嬉しいな(〃▽〃)
冷たくて気持ちいいですよね☆
睡眠不足は、すぐ体調にくるから私たちにはお薬ともども必要なものなのかもね(^^;)
残暑をこれで乗り切ろうね♪

★mekazoさんへ
mekazoさんは冷えピタ貼って寝てるんですね。
私もいつもは低反発枕じゃないと眠れないんですが、ねつとり枕が気持ちよく眠れたので、涼しくなるまでは、コレのお世話になろうと思ってます(^^ゞ
お互いに良い睡眠がとれるとイイですね☆
【2007/08/23 21:59】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
