07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ イイ本に出会えた♪
ツレがうつになりまして。 ツレがうつになりまして。
細川 貂々 (2006/03)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


ちょっと前にりくさんのblogで紹介されていたこの本をついに本屋さんで発見アップロードファイル
即買いして、すぐに読み切っちゃいましたjumee☆shy1
マンガ形式で書いてあるので、あっという間に読めましたアップロードファイル
とってもわかりやすくて、この本を読むと鬱に対する理解が深まるんじゃないかって思いますsmile
PART1~PART4に分かれていて、それぞれ小分けにしてその時の状況や気持ちが織り込まれています本
ところどころに、ツレさんのつぶやきがあって、その時々のツレさんの気持ちが書いてありましたえんぴつ♪

とっても経過がわかりやすくて、共感するところもあり、自分自身の気づきもあり…って感じですんなり読むことができましたキラキラ

病気に振り回されずに、私もありのままの自分自身を受け入れて、病気が治った時には、新しく生まれ変わったNewルナになりたいなheart
つくづくそう思わせてくれる本でした絵文字名を入力してください
とってもイイ本に出会えたと思います・ω<
テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体
癒し&大切なモノ♪ | | コメント(8) | top↑
<<④自分の気持ちを紙に書き出してみる | ホーム | 眠れない夜は…>>
comments
聞いたことのある本だぁ。

私もいつか読んでみよう。
同じ病の人との交流って大切で役に立つと思うし。
【2007/08/24 01:30】URL | 真悠香 #-[ 編集]
私はなんと立ち読みしました。読破して帰ってきました^^
とっても良い本ですよね。
何と言っても読みやすい!!
でも、両親は、私がこの本を渡したところで絶対に読んでくれない。分かっている。。。
だから渡しませんでした。
家の両親はこんな両親なんです。
ウツに対する理解はほとんど無いですね。
でも、両親は両親。
一緒に歩んでいかなければ・・・
【2007/08/24 03:13】URL | なおみ #-[ 編集]
 ネットで見たことあります。ルナさんも呼んだんですね。たくさん本を読んで、病気に対して理解しようとする姿勢はいいですね。私も読んでみたいな。
 私も昔はよんでたんだけどね。ただ、仕事として。まさか自分にふりかかってくるとは思わなかったです>< たくさん勉強して、病気のエキスパートになってください。
【2007/08/24 06:00】URL | ひかり #-[ 編集]
いい本ですね!!正にそのトウリですね!!
頑張りましょう!!
【2007/08/24 11:24】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
極たま~に、自分にピッタリな本と出会いますよね!
私は、読書が好きで、待ち時間は本屋さんで立ち読みしてます。
小さい頃は。一冊読み終えて、お気に入りの本を買って出てきていたそうです^_^;
本は、本当にいろんなことを知り、学び、また、使えるものですよね。
私も、ルナさんのオススメ本読んでみます!
【2007/08/24 19:33】URL | りぼんっ子 #-[ 編集]
この本、よく本屋でみます。
買おうかどうしようか、迷うんですが・・・。
ルナさんがお勧めなら、買ってみようかなあv-10
【2007/08/24 20:12】URL | mekazo #-[ 編集]
お返事
★真悠香ちゃんへ
私はこの本オススメだよ~♪
人の心ってこういうふうになっちゃうんだよっていろんな人が理解しやすいんじゃないかと思うから、病気の人もそうじゃない人にもオススメかな(*゚▽゚*ゞ

★なおみちゃんへ
なおみちゃん、立ち読みで読破したんだね♪
ホントに読みやすい本だよね。私もあっという間に読めたけど、すっごく心に残ったよ(*^∪゜)v
私の両親にも渡せないな…。心の病気なんて自分の弱さの象徴みたいに思ってるから、甘えてるとしか考えてくれそうにないしヽ(´Д`)ノ
でも、親は変えられないから、一緒に歩んで行かなきゃね。

★ひかりちゃんへ
とってもイイ本だと思うよ~♪
ひかりちゃんも、本屋さんで見つけたらぜひ読んでみてね(*^∪゜)v

★titiyさんへ
ホントにイイ本に巡り会えたと思います♪
時々読み返しながら前向きに頑張ります d(@^∇゜)/

★りぼんっ子さんへ
本って、ホントに巡り会いだと思ってるので、気になった本は買うようにしています(*゚▽゚*ゞ
この本は、自分の中ではすっごくヒットでした♪
りぼんっ子さんも、ぜひぜひ読んでみてくださいね(*^∪゜)v

★mekazoさんへ
私の中ではすっごいヒットなんですよ~♪
120ページくらいの本で、ホントに読みやすいので、よかったらぜひ読んで見てくださいね(*^∪゜)v
【2007/08/24 22:30】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
ルナさん

この本は、私も持っています。
面白いですよね。(^_^.)
【2007/08/25 12:43】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
