05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ お掃除
今日、家に帰ってしたことは、キッチンのお掃除デスsc02
ちょっと気になり始めていたので、早めに仕事を切り上げて、家に帰ってやっちゃいましたjumee☆shy1
自分で編んだアクリルたわしでゴシゴシした後、水だけで汚れが落ちるというスポンジでしっかり磨いてピカピカになりました
消しゴミみたいにボロボロとカスが出るので、後始末は必要だけど、このスポンジは、すっごく優秀なので愛用しています絵文字名を入力してください
特にステンレスはピッカピカになるので、心まで磨かれた気がしますにこ

その後、まな板を漂白剤につけて色素が沈着していたところもスッキリ真っ白にtan
これまたスッキリしました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

今日は、ガスレンジのお掃除はしなかったので、また時間を見つけてピカピカにしたいと思います芽
あとは、週末にお天気がよかったらキッチンマットを洗濯しようキラキラ

お掃除するのが得意な訳でもなく、とりたてて好きって訳でもありませんが、磨くと光るものや、明らかに汚れが落ちたって感じる時は、とっても気分がイイあ
きっと、自分の心を磨いてる気分になるんだろうから、こまめにするのがいいのかもアップロードファイル
でも、無理は禁物なので「今日はここ!」って感じで、少しずつお掃除していきたいと思ってます。
今は、仕事も落ち着いてる時期だし、無理せずぼちぼち頑張ります・ω<

テーマ:おだやかな心でいるために - ジャンル:心と身体
日記 | | コメント(5) | top↑
<<やってしまった☆(/ * o*)/ | ホーム | お香>>
comments
応援です!!
【2007/08/31 11:52】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
こんにちはv-22
お掃除って、やるまでがなかなか気力がわかないんですけど、やり始めるとどんどんやりたくなってしまいますよね。
私も一人暮らしの時は、キッチンはすぐに汚れるのでこまめに掃除していました。
あとは、トイレとかは入ったついで、玄関も帰ってきたついで。。。って感じでついでにやっていました。
水周りは、何だか心まできれいになったような気がして良いですよねv-20
【2007/08/31 15:21】URL | なおみ #-[ 編集]
お掃除お疲れ様( ´Д`)=3
久しぶりに訪問したね☆
ちよは、だいぶ落ち着いてきたよ♪
心配してくれてありがとう(TдT)
智世も、久しぶりに今日、掃除機をかけたよ!!
最近の智世にしては、とっても凄い事かも(苦笑)
この調子で、段々浮上していけたらいいなぁーーー。
【2007/08/31 16:16】URL | CHIYO #-[ 編集]
 掃除したんだね。私も、仕事場で掃除しました。掃除機かけました。布団干しました。掃除は苦手だけど、やり始めると、ついつい時間がかかってしまいます。ルナさんもそんな感じかな。
 掃除もだけど、私はコスモスの草むしりが忙しいです><
【2007/08/31 20:23】URL | ひかり #-[ 編集]
お返事
★titiyさんへ
いつも応援ありがとうございます。

★なおみちゃんへ
私もトイレは、入ったついでに掃除するって感じだよ~(^^ゞ
ホントに水回りの掃除は、心までキレイに洗われたって気になるよね♪

★CHIYOちゃんへ
久しぶりだね~。落ち着いてきたみたいで安心したよ♪
CHIYOちゃんも掃除機かけたんだね。そこまで上がって来たってことだね(^^)
焦らなくていいから少しずつ浮上していくといいね♪

★ひかりちゃんへ
ひかりちゃんは仕事でお掃除したんだね。お疲れさま(∩.∩)
私も掃除は得意じゃないけど、やり始めたら止まらなくなるってタイプ(^^;)
キレイなコスモスが咲くといいね♪
【2007/08/31 23:36】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
