04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 友達がうつに…。
ちょっと前から相談を受けてた友達から連絡があって
『病院に行ったら、うつ病だって言われた』とのことsc04
私に初めて相談があったのは1ヶ月前くらいなんですが、

感情のコントロールができないsc06
眠れない。眠れても1時間毎に目が覚めてしまう
涙もろくなった涙
仕事をしていても気力が湧かないアップロードファイル
家庭も仕事もすべて捨ててリセットしたい絵文字名を入力してください  などなど…。

仕事でのストレスが一番のようだったんですが、どうやら希死観念も出てきている様子だったので、病院に行くことを勧めていましたアップロードファイル
でも、やっぱり
『病院に行くということを受け入れられない』
って言われて、そのまま頑張って耐えていたようですsc04
でも、昨日ついに病院に行く決心をして診察を受けたそうです。
お薬を処方してもらって、病名を告げられたらショックだったけど納得できたみたいで、これから気長につき合っていくって言ってましたsmile

頑張りやさんで責任感が強いので、仕事と人間関係のストレスの中、頑張りすぎちゃったんだと思いますえーん

あまり無理しないでほしいけど、もともとストイックに自分を追い込むタイプだから、ちょっと心配絵文字名を入力してください
でも、お薬飲んだらちゃんと眠れたみたいで、それだけでも気持ちがラクになったみたいでよかったsc02

これからは、ちょくちょくメールでもして一緒に支え合って行けたらいいなheart


テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体
病気・症状 | | コメント(10) | top↑
<<マイブーム | ホーム | うたた寝 (_ _).。оО>>
comments
友達がウツに・・・
私達がそうであるように、きっと受け入れるのが辛いんだと思います。
ルナさんが、先輩として色々アドバイスとかしてあげて下さいね。
きっと、辛いと思うので。
私も友達が軽いウツ状態です。
なので、色々話を聞いたり、聞いてみたりして、お互い励まし合っています。
その友達も、ルナさんが頼りだと思うので、支えていってあげて下さいねv-22
【2007/09/09 22:55】URL | なおみ #-[ 編集]
友達の事は、自分より辛いですすよね!!
応援です!!
【2007/09/10 00:18】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
身近な人が同じような病気になるとショックですよね。。でも、ルナさんと知り合って心の支えが出来たんじゃないでしょうか。
うまく病気と向き合えればいいのですが。。
【2007/09/10 14:00】URL | りく #-[ 編集]
 ルナさん、病気の後輩ができましたね。先輩として、相談にのってあげてください。私も、病気になったとき、近くに同じ病気の人がいて、相談にのってくれました。今でも助けてもらっています。その友達も、不安でいっぱいだと思います。ルナさんなら、いい先輩になれると思います。
【2007/09/10 18:12】URL | ひかり #-[ 編集]
ルナさんの友達の相談に乗ってあげたんですね。
友達と一緒に支えあえるのが理想だと思います。
これからを一緒に考えたり、相談に乗ってあげたりして下さいね。
【2007/09/10 18:24】URL | 由佳@ #-[ 編集]
私も仕事柄か、うつになる同僚がとても多いです。
その時は説得し、自分の主治医のとこに連れて行きます。
今のところ紹介者は100パーセントで治ってます。(でも、私は治らない)

ルナさんなら、きっといいアドバイスも出来ると思います。
お友達、お大事にして下さいね

【2007/09/10 19:52】URL | 杏 #-[ 編集]
私も初めそんな風だったなぁ・・・。
気持ちの問題だー、ってずっと思うようにしてたら会社に行けなくなるまで
追い込んでしまって…。
お友達もきちんとした治療を受けられればすぐよくなりますよね。
ルナさんも無理をしないようにねv
【2007/09/10 21:12】URL | ルリ #8DBl6EJQ[ 編集]
お友達さん苦しかったんですね。
でもルナさんに相談できて病院に行くことに背中を押してもらって心強かったと思います。
病院に行くことは勇気がいりますもんね。
ゆっくり少しずつ病気を乗り越えていってほしいです。
ルナさんも無理しない程度にお友達を支えてあげて下さいね。
【2007/09/10 22:37】URL | りぼんっ子 #-[ 編集]
ご友人もお気の毒ですね。。。
しばらくは不安定な状態が続くかも知れないですね。
ルナさん自身も大変だと思いますが、
ご友人のためにも、できる範囲の協力してやってくださいね。
【2007/09/10 23:40】URL | HAJIME #-[ 編集]
お返事
★なおみちゃんへ
そうだよね。きっと今は受け入れなきゃって思ってるけど、まだ否定したいって気持ちがあるって感じに思える…。
でも、支えになりたいなって思ってるよ♪

★titiyさんへ
ホントにそうなんですよね。友達がウツになったって聞いてショックでした(´;ω;`)
でも、お互いに支え合える関係になれればなって思ってます(∩.∩)

★りくさんへ
ホントにショックでした(´;ω;`)
でも、私も心の病気持ちだから、健常者よりは理解し合える部分がたくさんあると思うので、ちゃんと病気に向き合えるようになれるように、支えになれればなぁって思ってます(*^∪゜)v

★ひかりちゃんへ
そうかなぁ~。私で大丈夫かなぁって不安もいっぱいある…。
でも、やっぱり他の人よりはわかり合えるような気がするんだ~。
いろいろ話して支えになれればなぁって心から思ってるよ(∩.∩)

★由佳@ちゃんへ
友達と一緒に支え合えるっていいなぁって思う♪
私も支えになれるかは不安だけど、いろいろ相談に乗ったり話を聞いてあげたいなぁって思ってるよ(∩.∩)

★杏さんへ
看護師さんや介護士さんってうつになる人が多いって聞いたことがあります。
やっぱりお仕事柄なのかな??
少しでも支えになることができればなぁって思ってます(^^ゞ

★ルリさんへ
やっぱりそうなんですよね。きっとルリさんも責任感強いんでしょうね。
友達も結局自分を追い込んでしまったっていうか、ガマンしすぎたっていうか…って感じで、気づいてあげられなかった自分がちょっとイヤになりました(>_<)
でも、とりあえず治療を始めたのでチョット安心かな。
これから支え合っていけたらなぁって思ってます♪

★りぼんっ子さんへ
そうなんです。かなり1人で苦しんでたみたい(´;ω;`)
病院に行くのも受け入れられない状態が続いていたので、まずは一歩踏み出したって感じかな。
お互いに支え合える関係になれればいいなって思ってるよ(∩.∩)

★HAJIMEさんへ
そうですね。しばらくは不安定な期間があると思います(>_<)
でも、私にできることって話を聞いてあげるくらいなんですよね(;´Д`)
それだけでも友達の気持ちがラクになるなら、いつでも相談にのりたいなぁって勝手に思ってます(^^;)
【2007/09/11 00:58】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
