06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ショック(T_T)
今日、職場の人と他愛ない話をしている時、その人の一言で落ちましたアップロードファイル
久々にかなり落ち込んでいます

心の病気を持っている人には厳しいかもしれないので、読みたくない方は遠慮なくスルーしてくださいね。
それは雑談の中で出てきた言葉でした絵文字名を入力してください
『心の病気は贅沢病なんだってtan自分が持っている以上のものを持てるはず…とか、持ちたいのにかなわないから心を病むらしいよ。実際、「死にたい」って言う人も「今から爆撃を受けます」って言われたら間違いなく逃げるみたいだし…。まっ聞いた話だけどね』
こう言われましたsc06
その時のショックはかなり大きくて、言葉を返すことさえできませんでしたsc04

何でそんなこと言うんだろう!?
育ってきた環境とかも関係するのに贅沢病なの!?
人よりも求めすぎてるの!?
私はそんなに贅沢なのはてな贅沢だから病気になったの!?
だったら贅沢をやめればすぐに治るの!?

頭の中が整理できなくて、そのうちに怒りのような感情までこみ上げてきましたムカ
でも、やっぱりショックで、その話を終えた後、気持ちを落ち着かせるために頓服を飲みました涙

人の言葉は温かい時もありますが、凶器にさえなるって改めて思いましたアップロードファイル
その後、体調がすっごく悪くなってしまい、吐き気、頭痛、動悸、微熱…。
帰りの車を運転するのもやっと…って感じでした絵文字名を入力してください

とても優しいくて、心の病気にも理解があるって思っていた人から出た言葉だったので、ショックも大きかったがーん
季節のせいか、調子は下降気味だったところに加えて、この言葉アップロードファイル
久々にここまで落ちましたえーん

こんな内容で、傷つけてしまったらごめんなさい。
でも、吐き出さずにはいられませんでした。すみません…。



スポンサーサイト
テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
病気・症状 | | コメント(10) | top↑
<<贅沢病…その後 | ホーム | おじいちゃんの命日>>
comments
ひどい言葉ですね。心の病気の人って、つらい思いをしてきた人なのに、何も分かってないですね。そういう言葉は忘れたほうがいいです。私だったら、その人の言うことも、全部信じないで、半分疑ってかかります。本当に、傷ついたと思います。
 ルナさん落ち着いた気分に戻ってくれることを祈ってます。
【2007/09/28 05:43】URL | ひかり #-[ 編集]
ルナちゃんのブログなんだもん、色んな事吐いちゃってよ~(^^♪
本当、色んな人がいるよねぇ><
アサの先生が言ってた。
心の病気はね、優しい人がなりやすいんだよ...って。
怠けてるとか、甘えてるって思われがちだけど、それは違うって。
誰でもがなる可能性のある病気って。

だから、気にしないでいこう~(^^ゞ
その人の本心が分かっただけでも、辛かったけど、
よかったと思うから。
【2007/09/28 07:10】URL | アサ #-[ 編集]
ルナさん、傷つきますよね。
つらかったですね。
全く正しく理解されていないんですね。

多いです。特に自分と関係ない人は言葉に責任が持てない。
哀しいですね。
でもルナさんはここで吐き出してくださいね。
我慢したらダメですよ。
【2007/09/28 08:20】URL | まほ #-[ 編集]
そんな風にいわれたんだね。
でも、その人も聞いた話みたいだから、ルナちゃんもスルーしちゃいな!!!!!

贅沢病かぁ・・・・。
智世はそんな風には考えないけどね☆
智世の意見としては、心の病気の人って、自分の意見とか言いずらかったり、言えなかったり・・・そうゆうのが溜まってって・・・って思ってる。
実際に、そうゆう人も多いしね。
やっぱり。家庭の環境も大きいんじゃないかな?
幼少期に、色々あった人とか、何かがきっかけで・・・っていうのが1番多いと思う。

まぁ、智世の意見だからね☆
あんまり、考えすぎちゃダメだよーーー?
その人も、きっと理解はあるけど、言葉の扱いが分からなかったんじゃないかな?
智世もそんな風に言われたら、ムカってくるけどね(# ゚Д゚) ムッカー
【2007/09/28 17:08】URL | CHIYO #-[ 編集]
気にしちゃうのは分かるけど、「贅沢病」なんかでこんな病気になる人いませんよ。
皆さんの言う通りスルーする&吐き出しちゃっても良いと思います。
私はルナさんが姉御肌と言われてるが故に、「頑張りすぎちゃったのかな」と考えています。お仕事できるだけでもすごいですよ。もっと自分に自信もってもいいと思います。
持てないから病気に負けちゃうのかもしれないけど(汗)
理解あると思ってる人から言われると辛いですよね…
私も母に「睡眠薬飲まなくてもいいじゃない」と言われた事があります。
あれは辛かった…。
【2007/09/28 19:31】URL | 由佳@ #-[ 編集]
信頼していた人から言われたんなら、なおさらショックですよね。

でも、その方は心の病気、わかってないですね。
心の病気は脳との関係もおおいにあります。もう、医学的に検証されているんです。
うつ病とか最近テレビでよくやるようになりましたが、まだまだ理解のない人は多いと思います。精神科に勤める医療者でもわかってない人、多いですよ。

ルナさんは何も悪くありません!私はルナさんはよく頑張っていると思います。
スルーしましょう。それでもしんどかったら、よかったら、メールして下さい。
【2007/09/28 20:36】URL | 杏 #-[ 編集]
心が痛みますね。
実は私の友達にパニック障害の子がいます。その子のお母さんは相談員なのですが、彼女に「あなたのような病気は贅沢病なのよ!」って言ったそうです。なぜか、本人も妙に認めていて、開き直っていたのですが…
貧困だったらこんな病気にならないのかな…
私もよく親に「手をかけすぎた。環境が良すぎるのかしらね」と言われます。
確かに治療費も全て親に甘えているんですが。やっぱり甘えている環境にいるからこんな病気になるんでしょうか。
あっ、ごめんなさい!一緒に落ち込むためにコメントしたんじゃないのに。ごめんなさい。
まだまだ、メンタルの病気は理解されないところがあるという現実を突きつけられますね。
政治家まで参ってしまう世の中が見えているのに。
【2007/09/28 22:08】URL | りぼんっ子 #-[ 編集]
お返事
★ひかりちゃんへ
心配してくれてありがとね。私も忘れたいしスルーしたいよ(;´Д`)
いきなりこんなこと言われたからショックが大きかったのかも…。

★アサちゃんへ
温かい言葉をありがとね。
そうだよね。誰でもなり得る病気なんだもんね。できるだけ気にしないようにしていこうと思ってるよ。

★まほさんへ
温かい言葉、ありがとうございます。
blogを始めて、吐き出すところができたので、何とかなってます。
まだまだ心の病気に理解がない世の中なのかなぁってつくづく思っちゃいました。

★CHIYOちゃんへ
智世ちゃん、ありがとね。
自分がすっごく信頼している人に言われたみたいだから、結構信じてるみたいだけど、言葉の選び方を間違えたのかもしれないね(;´Д`)
確かに私も溜め込む性格だからなぁ…。でも、贅沢病ってのはないよね。

★由佳@ちゃんへ
お母さんに言われたのはキツイね(>_<)私は他人からの言葉にキズついたけど、親からの言葉って大きいもんね。
確かに自分に自信がないなぁ。頑張りすぎてるってのも当たってるかも…。
私の気持ちに余裕がなかったのかもね。
あまり気にしないようにしようと思ってるよ。ありがとね。

★杏さんへ
心配してくれてありがとね。
そうだよね。脳との関係もあるんだし贅沢病っていうのは、ちゃんと理解していない人が言う言葉なのかも…。
できるだけ忘れてスルーしたいと思ってます。

★りぼんっ子さんへ
そうですよね。やっぱりまだまだ心の病気に理解のない人は多いみたいです。
メディアで取り上げられてるし、本もいっぱい出てるのにね。
ちょっと悲しいです。
【2007/09/28 22:42】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
俺ら、贅沢病ジャン!!!
それでいいじゃん!!!
世の中マダマダ、理解されてイナイですからね!
贅沢で、何が悪い??上昇志向で、何が悪い??
多分その人達も、心の病ですよ!!
心の病は、人の事考えない人は、なりませんよ!!
俺達は、知っています!!心の事!!
おうえんです!!!
【2007/09/28 23:06】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
お返事
★titiyさんへ
そうですよね。心の病気って人のこと考えてない人はなりませんよね。
私たちは、心の弱さを知っている分、逆に強く生きられる素質を身につけられたのかも…。
ありがとうございます。
【2007/09/28 23:52】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
