10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 不安発作
今日、友達とご飯食べて車で駐車場まで送って行ったところで、不安発作が出てしまいましたアップロードファイル
ヤバイ!!!と思ったらあっという間にひどくなってしまって、友達はビックリしたと思いますうわぁ
駐車場に送って行く時、細い道に入るんですが、電柱がジャマしてて入りにくいんです。
うまく入れたんですが、駐車場に入った途端、「なんかヤバイかも ̄□ ̄」って思ってたら、あっという間に動悸と息苦しさと手足の痺れsc06

その友達は、私の病気のことを知っているんですが、発作が出たところを見るのは初めてだったので、ビックリしたと思いますとほほ…。
特に息苦しさがひどくて、過呼吸っぽくなってしまったので、慌てて頓服を飲みましたカプセル

友達は、心配そうに私の背中に手を当ててくれていましたが、お薬を飲んだら治まってきたので、ホッとしましたsc02
もちろん、友達も治まってきた様子を見て安心した様子ニコニコ
「大丈夫!?お家まで帰れるはてな
って言ってくれましたが、手足の痺れが残ってたくらいで、息苦しさからは解放されていたので、自力でお家まで帰りました家

だいたい発作が来そうな時は分かるんだけど、今日は、突然だったのと、あっという間に呼吸が荒くなってしまったので、ちょっとビックリアップロードファイル
女の子ちゃんが始まってしまったから、その影響もあるのかなはてな
まぁ、こういう発作ともうまくつき合っていくしかないんだけど、友達の前でそういう姿を見せてしまった罪悪感みたいなものが今でも自分の中にあります落ち込み
でも、背中に手を当ててくれていた温かさが安心感に繋がりましたアップロードファイル
心配かけちゃったけど、とってもありがたかったので、明日改めてお礼を言いたいと思っています・ω<

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体
病気・症状 | | コメント(7) | top↑
<<秋を感じる | ホーム | 脳内メーカーetc.>>
comments
初めまして
発作が出ると慌てるけど、薬を飲むことによって少し落ち着きますねー。
効果が即出るわけではないんだけど、「薬を飲んだから大丈夫」っていう気持ちが精神を少し安定させるのかな。

脳内メーカーの兄弟版で「カレンダーメーカー」っていうのが流行ってますよ。
お試しアレ。
【2007/10/05 07:06】URL | 千戯良 #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして
病気の事をしってくれてる方で、発作の時にも温かい反応が嬉しいですね。
病気を受け容れてくれる=自分をありのままに受け容れてくれてるって思ってしまいます。
もちろん、自分が病気の事を話してないだけで、話したら受け容れてくれるのかもしれないのですが、すべての人が心の病気に理解があるとは限らないので、カミングアウトには勇気がいります。。。
【2007/10/05 07:37】URL | ねこ缶 #awEUW5xo[ 編集]
おはようございますv-22
大事に至らなくて良かったですね。
友達もきっと、とっても心配したと思いますよ。
良いお友達で良かったですよね。
周りの理解があってこだから、そういう行為は嬉しいですよね。
【2007/10/05 07:58】URL | なおみ #-[ 編集]
大変でしたね;;
週末はゆっくりしてくださいね。
【2007/10/05 13:24】URL | りく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/05 18:10】 | #[ 編集]
  大変でしたね。でも、大事にならなくてよかったです。薬と、友達の支えで乗り切ったのですね。病気のことを理解していても、いざとなると、対応するのは大変だと思います。その点、ルナさんはいい友達を持っていいますね。週末はゆっくりすごしてくださいね。
【2007/10/05 18:19】URL | ひかり #-[ 編集]
お返事
★千戯良さんへ
はじめまして。訪問&コメントありがとうございました。とっても嬉しいです♪
発作が出そうな時にお薬を飲むと、それだけで安心できるっていうのはありますね。
「お薬飲んだから大丈夫」って気持ちを落ち着かせることもできるかな。
「カレンダーメーカー」は、まだやったことないので、今度やってみますね。
また、よかったら覗いてやってくださいね。

★ねこ缶さんへ
はじめまして。コメントありがとうございました♪とっても嬉しいです(≧∀≦)♪
私も病気のことは、信頼できる極少数のお友達にしか話していません。やっぱり引かれるんじゃないかって、どこかで思ってしまってる自分がいるのかな(´;ω;`)
カミングアウトは、勇気要ります!相手との距離を十分に測らないとできませんよね(>_<)

★なおみちゃんへ
今回は、アレ??って思ったら一気にきたので、自分でもビックリしちゃって…。
でも、お友達がすっごく心配してくれて、ホントに感謝しています☆お友達は初めて発作が出た私を見てビックリしただろうけどね(^^;)でも、引かなかったのが嬉しかったよ☆^▽^☆

★りくさんへ
昨日は突然の発作でビックリしちゃいましたが、今は大丈夫です。
週末はぷーさんが来てくれるので、一緒にゆっくりしたいと思います♪

★鍵コメさんへ
そうだったんですね。お互いに無理しないようにしましょうね(^^ゞ

★ひかりちゃんへ
やっぱりお薬は必要なんだなぁって思ったよ(^^;)
お友達は、初めて発作が出た時の私を見てビックリしただろうけど、すっごく心配してくれてありがたかったなぁ。ホントにイイお友達を持ったと思ってるよ♪
【2007/10/05 22:05】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
