09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 週末
この週末は、土曜日に病院に行きましたアップロードファイル
もっと前に行くはずだったのに、お仕事が超忙しくて行けなかったアップロードファイル
午前の受付時間が終わる10分前くらいに受付したら、「6番目です」って言われて1時間以上の待ち時間を覚悟しましたうわぁ
午後から、お友達と約束があったので、どうしようか迷ったんですが、絶対診察受けたい!!!って思っていたので、お友達に「遅くなりそう…」ってメールをしたら「終わったらメールちょうだ~い」って返事だったので、お言葉に甘えて待ってもらいました絵文字名を入力してください

携帯つつきながら待ってたら、前の人たちの診察が結構早めに終わって、30分くらいの待ち時間で診察室へsmile

話したことは絵文字名を入力してください
 寝付きが悪くて眠りが浅いこと。
 食欲がなくて、食べると胃が痛くなること。
 不安発作が起きたこと。
 職場の人に「心の病気は贅沢病だ」って言われたこと。
 気分が沈んでて生きてる意味がわからなくなったことアップロードファイル

増薬を覚悟しましたが、
「季節のせいもあるかもしれないね落ち葉気分の沈みは、ちょっとずつ上がって来てるのはてなじゃぁ、とりあえずこのまま様子をみましょう」
ってことで、今までどおりのお薬を処方してもらいましたメディカル

その後、お友達と文房具屋さんに行って、来年の手帳を買いましたアップロードファイル
とっても大きな文房具屋さんなので、いろんなものを見ながら楽しむことができたかなニコニコ

そして、今日は、お友達から「急用が入ったからゴメンビックリみっちゅ」っていうメールで起きましためーる
でも、孤独感に押しつぶされそうにもならず、「ゆっくり休もうheart」と思えました絵文字名を入力してください

ちょっとずつ浮上してるなぁって実感うれしい
blogを見て心配してメールをくれたお友達が「生かされてる」という気持ちを思い出させてくれましたアップロードファイル
それも嬉しかったし、「嬉しい」と感じられた自分自身に安心しましたきゃ

相変わらず食欲はなくて、夏から体重が3kgくらい減ってるし、体調はあまり良くないけど、何とか乗り越えてやる!と思ってますjumee☆shy1

今回の落ち方は、久々に酷かったのでツラかったけど、人の温かさを感じることができました絵文字名を入力してください
勝手に孤独感を感じてしまう私の心は、周りの人の温かさに支えられながら生きてるんだって実感しましたアップロードファイル

私を理解してつき合ってくれてるお友達に感謝sc02
blogで出会ったお友達に心から感謝してます・ω<
まだまだ完全に浮上できてないっぽいけど、頑張りすぎないように、ゆっくり前を向いて行きたいと思ってますアップロードファイル


テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体
病気・症状 | | コメント(8) | top↑
<<前向きに生きるということ | ホーム | 少しずつ浮上↑>>
comments
ひなも、強迫性障害の症状が強くても、病院に行けない日々です。
夏休みや長期休みだけに行っています。
病院に行くとホッとします☆
また遊びにきます♪
【2007/10/15 00:16】URL | ひなた #MF8IyTP2[ 編集]
ひなも、食欲があまりなくて、食べる前や食べると胃が痛くなりやすいので
胃の薬を使っています。

でも・・・心の病気が贅沢病?!
ひなは、そう思いません。
だって、苦しんでたり、辛かったりするんだから、
贅沢じゃないよ!職場の人が言ったんですか・・・。
これを直接言われたら・・・どんなに悲しくて悔しかっただろう。。。
ルナさん、ルナさんはルナさんのままでいいんだよ!

私も、来年の手帳買おうかな~!!

ちなみに、失礼ですが、ルナさんはおいくつですか?
【2007/10/15 00:23】URL | ひなた #MF8IyTP2[ 編集]
 気分が上がってきてるようで、よかったです。また大事なことに気づいたね。落ち込んでも、上がってくるたびに、大事なもの拾って、前より強くなってるんだと思います。同じ気づきでも、気持ちの深さによって、その意味は違ってくると思います。ルナさんの心、また深くなったから・・・、きっとみんなを元気にさせることができます。
 
【2007/10/15 04:34】URL | ひかり #-[ 編集]
ルナさんの考え方は前向きで本当すごいと思います。
人が自然と寄ってくるのも分かる気がします。
浮上できてきてよかったですね☆
【2007/10/15 04:46】URL | 由佳@ #-[ 編集]
病院お疲れ様です。早めに終わってよかったですね^^
徐々に上向きになってまた笑顔で過ごせたらいいですね。
りくもルナさんのあたたかなコメントにいつも励まされていますよ。ありがとう^^
【2007/10/15 14:14】URL | りく #-[ 編集]
トニカク薬増えなくて、良かったですね!!
おうえんだす!!
【2007/10/15 18:05】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
こんばんはv-254
ルナさん、元気になって嬉しいですv-238
心配していました。
でも、本当に良かったです。
ルナさんのコメントに私はいつも励まされています。
【2007/10/15 19:11】URL | なおみ #-[ 編集]
お返事
★ひなたさんへ
病院には長期の休みにしか行けないんだね。ツラクない??
贅沢病の件は、凹んだけど、あれが落ちる1つのきっかけだったかもしれません。
ありがとう。私は私のペースで行くように頑張りますp(^^)q
また、コメント残しておきました~(∩.∩)

★ひかりちゃんへ
いつもありがとね(*^∪゜)v
まだまだ完全に上がっていないので、頭で考えることができてても、心がついていってないかも…。そういうのを繰り返してるけど、冷静に考えることができるようになれれば、こんな凹みはなくなると思うので、そうなりたいなぁって焦りもあったり…。
でも、ぼちぼち行きま~す(^^;)

★由佳@ちゃんへ
私は、もともとすっごくマイナス思考なんだよ~(^^;)
でも、病気になってから前向きに考えるってことを意識してるだけで、本当に前向きにはなれてないような気がする…。
でも、前向いて生きていけるようにぼちぼち行こうと思います。ありがとね~(^^)

★りくさんへ
診察は、思いの外早く終わってラッキーでした♪
本当にいろんな方に励まされたり支えられたりで、本当に感謝してます。ありがとうございます(^_-)-☆

★titiyさんへ
titiyさん、大丈夫ですか??
お薬増えなくて、ちょっと安心って感じです(^^;)
titiyさんも無理しないようにしてくださいね。

★なおみちゃんへ
いつもありがとね(*^∪゜)v
心配してくれてホントにありがとう。まだまだ完全に上がってないけど、ぼちぼちゆる~く行きますね。
私にとってなおみちゃんは「癒し」だよ~(*´∇`*)
【2007/10/15 22:38】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
