04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 思いやりって…
単に人に優しくすることが『思いやり』ではないと思うアップロードファイル

他人のココロは完全に理解することはできないと思う。
だって、別の親から産まれてきて別の環境で育ってきたんだもん。

だから、ホントの『思いやり』って『他人のココロにできるだけ寄り添う』ことだと思う芽
それを感じる時、きっと人のココロは動くからアップロードファイル
それを感じる時、きっと人は孤独感から少しだけでも解放されるからheart
それを感じる時、きっとココロが温かくなるからBrilliant

そういう人に私はなりたいアップロードファイル
テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体
ひとり言・・・ | | コメント(3) | top↑
<<気分が乗らなかった1日 | ホーム | 温かい飲み物>>
comments
思いやり、難しいですね。相手に優しくするだけではないから。その人のためには、ときには厳しくしなければいけないときもあるし。1人にしてほしいときだってあるし。それを見極めないといけないですね。
 私は、お年寄りにてを掛けすぎだってよく言われます。時には厳しくしないといけないって。優しくすることだけが思いやりじゃない。本当、難しいですね。
【2007/10/26 05:20】URL | ひかり #-[ 編集]
思いやり...優しさだけではないんだよねぇ。逆に、
自分を思いやってほしいときもあるんだよね。。。
優しくしてよ・・・厳しくしてよ・・・って><
難しいけど、
そういう気持ちをもってるだけ温かいことなんだと思うよ^^
【2007/10/26 13:10】URL | アサ #-[ 編集]
お返事
★ひかりちゃんへ
思いやりってホントに難しんだなぁってつくづく思うよ(>_<)
ただ優しいだけじゃいけないんだもんね。でも、そういうココロの底から温かい人になりたいなぁって思ってるよ♪

★アサちゃんへ
そうだよね。思いやり=優しいじゃないところが難しい…。人に対して思いやってもらいたいと思うこともあるし…。やっぱりお互いのことを考えて接するって大切だよね(^^)
【2007/10/27 00:17】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
