04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 難しい要求
昨日からぷーさんが来てくれていましたラブリィハート
夜は、天ぷらとおばんざいのお店にご飯を食べに行って、久々に2人で美味しい晩ご飯をいただきましたうれしい
楽しい2日間だったのですが、帰る間際になって、ぷーさんからの要求が…。
彼の要求は絵文字名を入力してください
 誰と遊んでもOKだけど、隠さずに話してほしい。
 何があっても俺に気を遣って情報をチョイスして話さないで全部話して欲しい。

会えない間は、メールか電話でのやり取りで情報が少ないから彼も不安になるようですが、今日の帰る間際の会話は『事情聴取』か『アリバイ確認』みたいな感じで、すっごく探られてる感じがしましたえ…

最近、私の心の状態が良くなるようにって、ものすごく気を遣ってくれてるのがわかります。
その気持ちが嬉しい反面、気を遣わせて申し訳ないって思ってしまうえーん
誰かとご飯食べに行ったり出かけたりした時は、できるだけ知らせるようにしてるんだけど、少しでも『はてな』と思うと不安になるようで、
「それなら、他の人とご飯は食べに行くけど遊びに行くのは止める」
って言ったら、「それは、ルナの心に良くないから止めて」とのこと。

でも、これじゃぷーさんの心が不安定になってしまうんじゃないかと思って悶々と悩んでしまいますとほほ…。
きっと、孤独感の強い私に対する彼の優しさなんだと思うけど、相手を不安にさせてまで自分がラクに生きたいとは思えないアップロードファイル

確かに、ぷーさんが転勤してから一緒に過ごせる時間が激減してしまったので、淋しい気持ちと孤独感が大きくなってしまったってことはあるかもしれないアップロードファイル
でも、他の人(男友達も女友達も含めて)と遊んだり出かけたりすることに、どこか後ろめたさを感じてしまう私うわぁ
『全てを受け入れるから…』
って言ってくれるけど、私のせいでぷーさんが不安になるのは苦しい絵文字名を入力してください
ちょっと前から、こういう話を何回かしてきたんですが、悶々としてるのでちゃんと話をしないといけないなぁアップロードファイル

なんだかモヤモヤしてる気持ちを吐き出した文章になってるので、読みにくかったと思いますあわわ
最後まで読んでくださってありがとうございます。

 
テーマ:わたしの心 - ジャンル:心と身体
未分類 | | コメント(2) | top↑
<<今日のご褒美(京きなこ) | ホーム | 気分が乗らなかった1日>>
comments
んー…彼氏さんの不安って、ルナさんの病気とはあまり関係ない気がするのです。
離れてる分見えないから不安になるのに、病気かどうかは関係ないですよね。
離れてるから、彼氏さんも寂しいんですよ。
自分以外の人と遊ばないようにしてほしいんじゃなくて、ルナさんがどう生活してるのかを出来るだけ知っておきたいって考えじゃないかなー、と。
恋人でも夫婦でも、お互いが大切だけど、お互いだけでは生きていけないし、それぞれが持つ世界をすべて共有することは無理です。相手に寂しい思いをさせないようにと、自分の世界を狭くしてしまったり無くしてしまうというのも間違ってると思います。
共有できるところは共有する、出来ないところはお互い妥協しあう。
そのために、隠さないで話してほしいと言ってるんじゃないでしょうか?
後ろめたいと思わず(だって、彼氏さんは彼氏さんで、会えない時に他の人と遊んでる可能性もあるでしょ?)、気軽に考えていいと思いますよ。
【2007/10/29 15:33】URL | れあ #tqmYUYIc[ 編集]
お返事
★れあさんへ
そうですね。私の病気とは関係ないと思います。ただお互いに見えない生活をしてるので不安になってるのかと…。しかも、私は男女関係なく友達付き合いをするので心配なのかもしれません(>_<)ただ、彼と一緒にいる時間よりも仲良しのお友達と一緒にいる時間が多いのは、何か後ろめたい気がしてます。しかも、彼は100%の自己開示を求めます。それが私にはツライ…。昨日、夜中まで話をして、お互いに歩み寄る方向で治まりました。もともと全てをさらけ出すことに抵抗があるので、少しずつそうしていければと思っています。
いろいろとアドバイスありがとうございます。私が難しく考えすぎてたのかもしれません。
もっと気楽にいきたいと思っています(^^ゞ
【2007/10/29 22:30】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
