04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 今日は診察日
ホントは先週末に行かなければならなかったのですが、仕事がバタバタしてて行けませんでした絵文字名を入力してください今週もバタバタでしたが、どうしてもGWで病院が休みになる前に行かなきゃと思って、やっと行けましたアップロードファイル

ランキングに参加しています。よかったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   

私が通っている病院は小さい病院で、予約制ではありません。という訳で、多い時はすごく長い時間待たされますアップロードファイル昨日診察してもらおうと行ったら、何人待ちかわからないほど人が待っていて、すぐ引き返しました
今日はどうかなぁと心配しながら行ってみたら、やっぱり何人か待ってました。でも、今日は絶対話して帰ると決めてたので、受け付けして待ちました。会計を待っていた人も含まれていたので、30分弱待って診察室へ。

先生「こんにちは。ルナさん最近はどうですか?」
ルナ「3週間ほど前に、食事もできないほどツラかった時がありましたが、
   今は落ち着いています。」
先生「そうですか・・・。発作みたいにはならなかった?」
ルナ「それはなかったです。多分、仕事のストレスだと思います」
先生「前に言ってた新しい上司とは、やっぱり合わない感じ?」
ルナ「そうですね。嫌味な言い方をする人で、ちょっと女性的なねちっこい人
   なので、話をする時に、すごく気を遣います」
先生「う~ん、そっか。今のままの薬で大丈夫そう?」
ルナ「頓服があるので大丈夫だと思います」
先生「じゃぁ、また同じように出しておくね」

って感じで、また4週間後です。
ちょっと頼りなげに見える先生ですが、話はよく聞いてくれますsc02基本的には、共感してくれるって感じの対応で、ちょっと物足りないかなって思うこともありますが、薬局の薬剤師さんが、すごくイイ方で、話を聞いてくれたり、「そんな嫌味な上司はイヤよね~。男のくせに女々しいよね~」って私の心の声を代弁してくれたりしますsc03

今は、低位安定って感じですごく悪くはないのですが、今日言われた「発作みたいにはならなかった?」って言葉がひっかかっていて、「私ってパニック障害もあるのの!?」って思ってしまいました絵文字名を入力してください思いこみかなぁ。今は、疲れやすさと肩こり、たまに頭痛がひどくて困ることがありますが、大丈夫・ω<もうちょっと高い位置で安定してくれるといいなぁ絵文字名を入力してくださいダメダメtan焦りは禁物アップロードファイルぼちぼちやっていくって決めたんだからheart芽
テーマ:全般性不安障害(GAD) - ジャンル:心と身体
病気・症状 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<美容院 | ホーム | 私の癒し(枕)>>
comments
診察お疲れ様~!!
ちょっと頼りなさげな先生に、思わずぷぷぷって^^;
でも、安定しているみたいで良かったですね。
4週間に1度なんですね。
私は、1週間に1度なので(OD常習犯の私なので・・・)、今回2週間もあいてしまって、何だか心配です。
【2007/04/28 22:34】URL | なおみ #-[ 編集]
病気のほうは安定しているみたいですね。よかったです。頼りない感じでも、いい先生だと思います。薬剤師の人もいいひとみたいですね。^^
 4週間に一度ですか。病院が待ち遠しくなりますね。私は2週間に一度なのです。ODすると思われているのかな?実際してますけど^^;
 あせらず、治療してください。
【2007/04/28 22:44】URL | みー #-[ 編集]
★なおみちゃんへ
そうなんですよ~。ひょろりっとしてて見るからに頼りなさそうな先生なんです(^^;)
なおみちゃんは1週間に1度だったら2週間あくと不安だよね(>_<)私も前は2週間に1度だったんですが、安定してきた時期から4週間に1度になりました。仕事が忙しいって話してるから考えてそうしてくれてるのかなっとも思います。
なおみちゃんが、次の診察まで安定してますように☆
【2007/04/28 22:49】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
★みーさんへ
私も2週間に1度でした。だから安定していたとはいえ、4週間後って言われた時には、「それまで保つのかなぁ」って逆に不安に思ってしまった(>_<)
私は拒絶反応が出ると、医者でも話す気がなくなるので、私には合ってる先生なのかなって思います。薬剤師さんは、ある意味で私のカウンセラーです(^^)
お互い焦らずぼちぼちやっていきましょうね(^^)
【2007/04/28 22:53】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
先日はコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。
4週間ごとの診察ということはかなり症状が安定しているのでしょうか。
私は2週間ごとです。よくなってはきているが
ちょっとしたきっかけで不安定になるからと主治医に言われています。
仕事が忙しそうですが、ぼちぼち休みながらしてくださいね。
【2007/04/28 23:40】URL | かめきち #-[ 編集]
こんにちは☆
全般性不安障害について調べていたらココにたどり着きました。
初めてコメント残します。
すこし相談にのってもらっていいですか?
私は5年前くらいにちょっと苦しくなってMAIL診療で全般性不安障害ではないかと診断されました。(病院行くのは、勇気なくて・・・)家族にも友人にも誰にもカミングしてないのでちょっと迷惑かけているかも知れません(笑)薬局の薬を飲み続けている感じです。
でももうそろ病院行かないと人が大勢いるとくらっとします。
病院いったほうがいいですか?
【2007/04/29 14:02】URL | ITTO #-[ 編集]
私の主治医はゴリラみたいに体格がよく、目の大きな男の先生です。いちよう、院長先生なんですが・・・。ゴリラでも。

でも、全てが腕がいい!!話は聞いてくれる。優しい。私が看護師ということもあるんですが、分析して話をしてくれる。薬の調節が恐ろしくうまい!!!


名医です。関西(大阪八尾)に住んでて、もし、いい先生いないか探している人いたら紹介したいです。実際私の知り合いも何人か診てもらい、全て完治。

精神科でいい先生に出会えることって少ないからその出会い、大切にした方がいいですよ。
【2007/04/29 14:14】URL | mekazo #-[ 編集]
ありがとうございます☆
少し気が楽になりました。
なかなか人にいってもあまり理解されるこののない病気だと思うんで(気の持ちようじゃないのとか・・・)人に話したことないので・・・。
札幌に住んでるんで大阪にはいけないんですが・・・ネットで病院探して、いってみたいと思います。
【2007/04/29 15:40】URL | ITTO #-[ 編集]
★かめきちさんへ
来ていただいてありがとうございます。うれしいです。以前は2週間毎の診察だったのですが、仕事が忙しくてなかなか行けないって言ったので4週間にしてくれているような気がします。周りに理解してくれる人がいるので、その人たちに甘えっぱなしですが、頓服を飲みながらぼちぼちやっています。日内変動があって、それが一番困ります(>_<)
またぜひ見に来てくださいね。

★ITTOさんへ
はじめまして。コメント残してくださってありがとうございます。うれしいです。
私も、病気のことをカミングアウトすることがかなりのストレスになるので、本当に信頼できる極僅かな人にしか言っていません(^^;)でも、とりあえず、病院に行ってみて診断してもらうのがいいと思います。必要なら薬を出してくれるし、それである程度安定すればラクになれると思いますよ。
また、ぜひ見に来てくださいね。

★mekazoさんへ
mekazoさんの主治医は、私の主治医とはまったく逆の体型ですね(^^;)でも頼りになる先生でよかったですね。私は頼りないかなって感じることもありますが、何より私を尊重してくれてる感じがありがたいです。
とりあえず信頼できる先生だと思うので、この出会いを大切に、このままお世話になるつもりです。
【2007/04/29 19:01】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/19-63f6d0cc
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
