04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 自分を大切にしよう
この前ぷーさんが来た時に、あるHPの一部をプリントアウトしてきてくれました絵文字名を入力してください
『これってルナのことだと思って…』
と言って渡してくれた文面を読んで涙が出てきました>Д<・゜・。
内容はこちら
親や他人から言われたって、自分で自分を見捨てる必要はない。
今まで充分自分を見捨てて傷つけて苦しめてきたんだから、もう自分を見捨てなくていい。
幼い頃に間違った刷り込みをされ、教えに忠実であろうとしてきたために、自分で自分を傷つけてきたし、自分で自分を無視してきた。
でも、それは間違った教えだったんだから、もう自分自身を見捨てなくていい。
親とは別個の人間なんだから、間違った教えに従わなくていい。
これからは自分を大切にして、自分で自分を育てよう。


こういう内容でした。
母親との関係に悩んでいる私にとっては、すごく心に響く言葉で涙が止まりませんでした涙
この呪縛から解き放たれるのは、そう簡単なことではないかもしれないけど、時々読み返しながら自分で自分を大切に、自分で自分を育てて行きたいと思いましたheart

一文から検索をかけてHPを見つけましたアップロードファイル
全文はコチラです芽
テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体
ひとり言・・・ | | コメント(6) | top↑
<<連休ですね | ホーム | 今日のご褒美(京きなこ)>>
comments
いいもの見つけたね。ぷーさんって、すごく真剣にルナさんのこと考えてくれてるんだなって思いました。
 私にも思い当たるところがあります。私達の中には、自分で自分を見捨ててる人も多いと思います。私も、子供のとき、親が仲が悪く、苦労した思い出があります。今の性格に影響があるんだなって。
 自分を大切にすること、単純だけど、難しいですね。
【2007/11/01 05:18】URL | ひかり #-[ 編集]
いつも、コメントありがとね。
今日は、ちょっと時間があったから、訪問したよぉ♪
ぷーさんがくれた文章、とっても心に響くね。
ルナちゃんとは、親との関係とか似てる部分があったから、ちよもすっごい響いた感じがしたよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
ぷーさん、優しいね★
【2007/11/01 15:30】URL | CHIYO #-[ 編集]
こんにちはv-34
彼、とっても優しいんですねv-238
読んでいて、じ~んとしてきました。
私も母親との関係が上手くいっていないので。。。
【2007/11/02 16:08】URL | なおみ #-[ 編集]
ぷーさん、とても素敵な人ですね。
ルナさんすごく想われてますね☆
私も何かじーんときました。
自分で自分を育ててく…ぷーさんと一緒に考えていく…生きてく事が大事だと思えることがもう既に皆より一歩進んでる気がします。
【2007/11/02 21:25】URL | 由佳@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/02 22:36】 | #[ 編集]
お返事
★ひかりちゃんへ
親子関係や家庭環境って子どもの性格に関係してると思うんだよね。
私も小さい頃は、随分親のお人形さんになってきたなぁって思うから、自分で自分を見捨てないってことを忘れないようにしたいなって思ったよ♪

★CHIYOちゃんへ
久しぶり~!!来てくれて嬉しいよ☆^▽^☆
この文章、ホントにココロに響くよね。特に親子関係が奥底にある人にとっては、すごく響くと思う。まさかぷーさんが、いろいろ調べてくれてるなんて思わなかったから余計に嬉しかったよ(∩.∩)

★なおみちゃんへ
なおみちゃんも私と同じでお母さんとの関係が難しいんだよね(>_<)
だったらこの文章って、ココロに響いたんじゃないかって思う。
自分を見捨てないって言葉をいつも思い出しながら、ぼちぼち行こうかなぁって思ってるよ(∩.∩)

★由佳@ちゃんへ
ぷーさんが、まさか私の病気の関連記事をネットで探してくれてるなんて思ってもいなかったので、ビックリしたけど嬉しかったよ(∩.∩)
この文章を毎日読んでから眠ろうって思ってます。

★鍵コメさんへ
今は無理しないでね。吐き出したいことがあったらメールしてね。
【2007/11/03 00:00】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
