07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ プロフェッショナル
NHKの『プロフェッショナル』という番組を観ましたアップロードファイル
『沖縄の“魂”の職人』佐喜眞(さきま) 保さんが出演されていました。
佐喜眞さんは、義肢装具士さんですsmile
ご自身も幼い頃、背骨が湾曲するという障害を負い、事故をきっかけに26歳の時に背骨を一部摘出する手術を受けられたそうです。
その後、義肢装具士を目指されたそうですが、ご自身は、コンプレックスを抱えている弱い人間だと仰っていました。
だからこそ人の役に立ちたいと、試行錯誤しながらも、使う人が納得する義肢装具を作られているそうです。

最後に…
『必要とするモノを求める人がいる限り絶対逃げない、やり続けること』
と仰っていたのが印象的でしたBrilliant

佐喜眞さんは、とっても穏やかなイイお顔をされていますアップロードファイル
きっとご自身が『弱さ』や『痛み』を経験されているから、人のために尽くせるんじゃないかと感じましたheart
そういう生き方をされているから、とてもイイお顔になるんだと思いますキラキラ
私も、コンプレックスの塊…弱い人間ですとほほ…。
でも、自分の『弱さ』や『痛み』を佐喜眞さんのような『強さ』や『信念』に変えられる人になりたいなぁって思いました芽
テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体
ひとり言・・・ | | コメント(8) | top↑
<<お疲れ気味 | ホーム | やっと診察>>
comments
ただただ!!頑張ろう!!
応援です!
【2007/11/13 23:05】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
 人の弱さを知っているから、強くなれる。そんな生き方っていいですね。私たちが病気から立ち直れたら、そんなになれるのかな^^ 今はつらい思いをされていると思います。でも、逃げないで、自分を見つめてください。きっと何かが見つかると思います。
【2007/11/14 20:08】URL | ひかり #-[ 編集]
そういう風に私もなりたいです。
きっとすごく優しい方なんですね。
ルナさんは今のままでも充分魅力的だけど、そういう生き方を目指したら、もっと素敵な女性になれると思います。目標を持つのは良い事ですよね。
【2007/11/14 20:23】URL | 由佳@ #-[ 編集]
辛い経験をすると、すごく優しくなる人と反対にすごく意地悪になる人と両方いますよね。
前者のほうになれると素敵ですよねe-420
強さも弱さも紙一重のものじゃないかと最近思うようになりました。
なんだか難しいです・・・
【2007/11/15 01:56】URL | 愛子 #7.Bdw3YY[ 編集]
ルナさん、お久しぶりです。
やっと少し元気が出てきました。
嘆いてばかり、聞き苦しいことばかり書いていてごめんなさい。
でもコメントくれて嬉しかったです。
まだ超えられているかわからないけど、今回の山は大きなもので長かったです。
丁度一年前と同じ状態でした。
とりあえず、お礼と報告まで。
【2007/11/15 11:03】URL | りぼんっ子 #-[ 編集]
こんにちはv-22
辛い経験を、プラスに捉えているんですね。
とっても素敵な事ですよね。
私も今のこの辛さをいつか活かせる時が来ると思って、頑張ろうと思いました。
【2007/11/16 15:47】URL | なおみ #-[ 編集]
ルナさん。

人の痛みをわかる人って、いいですよね。
最近、そういう方が少なくなってきているような気がします。。


【2007/11/17 11:26】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
お返事
★titiyさんへ
いつも応援ありがとうございます(∩.∩)

★ひかりちゃんへ
そうだね。私たちは、今は辛いけど、きっとその分人に優しくなれたりすると思う。強さに変えられると信じようと思ったよ*^-^*

★由佳@ちゃんへ
ホントにとってもイイお顔をされていて、私も将来、歳を重ねた時に、あぁいうふうなイイ顔になっていたいなぁって思ったよ。
そのために自分磨きしなきゃね(*゚▽゚*ゞ

★愛子ちゃんへ
私も強さと弱さは紙一重だと思う。難しいけど、自分の経験を人に対する思いやりや優しさに変えられたらいいなぁって思ってます♪

★りぼんっ子ちゃんへ
少し元気になってきたみたいでよかった~(∩.∩)
辛い時は、誰にでもあるから、いっぱい泣き言吐き出して大丈夫だよ(*^∪゜)v
お互いに無理しないようにぼちぼち行こうね。

★なおみちゃんへ
私たちも、いろんなことに敏感になってしまったり、その日によって気分が落ちたり上がったりで辛いけど、でも、この経験があるからこそ人の痛みを感じられるんじゃないかと思う。
この辛さを思いやりや優しさに変えていけたらなぁって改めて思ったよ*^-^*

★まるきさんへ
そうですね。何だか人の痛みがわからない人って増えたなぁって私も思ってます。
「思いやり」って難しいけど、生きていく上ではとっても大切だなぁって、つくづく思いました(*゚▽゚*ゞ
【2007/11/17 19:58】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
