09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ストレスかな??
実は、昨日の夜からなんですが、食べものをうまく飲み込めずに困っていますとほほ…。
飲み込む度に、うまく飲み込めないわけじゃないんですが、時々うまく飲み込めずに喉につっかえてしまう感じ…とほほ…。

前にもあったので、きっとストレスなんだろうと思いますが、飲み込めない時のつっかえた感じが結構ツライあわわ
息も詰まった感じになってしまうので、息苦しさと喉のつっかえた感覚で焦ってしまってパニック絵文字名を入力してください

来週、診察に行くので、先生に相談してみようかな~はてさて
気持ちの沈みは、それほどでもないんですが、やっぱり身体に症状が出てしまうみたいで、今回のストレスが身体症状となって出てしまったんでしょうねえ…
でも、いろいろコメントいただいて、「負けないぞ~」って思いましたjumee☆shy1
自分のココロと身体を守ることを一番に考えて、無理はしないようにします絵文字名を入力してください
みなさん、ありがとうございます・ω<

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体
病気・症状 | | コメント(9) | top↑
<<心友とデート♪ | ホーム | ルナ、毒を吐く…>>
comments
ストレスでそういうのもあるかもしれないね。
食欲の低下ともなんか関係あるのかな?
看護師のくせに専門でないためまったく一般人です(笑)
hittoは食後に痰が絡まることがよくあります。
「年いったのかな?!」とか思いながらも、食道炎とかだったら嫌だな~とおもいつつ、ふちプレイしてます。
【2007/12/01 00:20】URL | hitto #YM16R1CM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/01 04:51】 | #[ 編集]
こんにちはv-238
大丈夫ですかv-236
きっと精神的な事が影響しているんだと思いますよ。
腹黒い上司の事とか。。。
明日は心友さんに会うんですよね。
それまでに少しでも治まってくれると良いですねv-22
【2007/12/01 15:11】URL | なおみ #-[ 編集]
ストレスが体の症状として現れるのでしょうか。つらいですね。私は気分として出るのが多いので、そのへんはよく分からないです。つらいと思います。やっぱり、先生に相談するしかないと思います。もしかしたら、いい薬出してくれるかもしれないし。
【2007/12/01 20:08】URL | ひかり #-[ 編集]
先生に相談するのが一番いいと思います。
私も最近お薬を飲もうとすると中々飲み込めません。
これはストレスか分からないけど、早く相談するにこした事はないですね。
負けないぞ~!は偉いと思います。
【2007/12/02 03:47】URL | 由佳@ #-[ 編集]
つっかえる感じ・・・分かります・・・。
先生に相談されたほうがいいと思いますe-263
私はそれを話したら漢方薬出されました。
不味いけれど、症状は治まりましたよ。
社会人さんはストレスが多くて大変だなぁ・・・。
【2007/12/02 07:25】URL | 愛子 #7.Bdw3YY[ 編集]
ルナさん。

拒食症では、ないのですね。
でも一度、きちんと病院で診てもらう方がいいかもしれませんね。。
お体、ご自愛くださいませ・・・
【2007/12/02 14:20】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
多分、ストレスだと思います。
私は小学生の時からそういうのがあって今になって身体症状だとわかりました。
でも、お医者さんに相談して下さいね
【2007/12/02 19:43】URL | 杏 #-[ 編集]
お返事
★hittoさんへ
う~ん。時々あるんだけどね。今回は、自分でも気になるなぁって…。
hittoさんは、痰が絡むんだね。それも困ったモンだよね(;´Д`)
今度診察の時に先生に相談してみるね(∩.∩)hittoさんも先生に相談してみたらいいと思うよ(*゚▽゚*ゞ

★鍵コメさんへ
了解です。ありがとね。

★なおみちゃんへ
きっと腹黒い上司のことが大きな原因かなって思うんだよね。あの話があった後からだから…。
今日は、心友と会ってランチしたんだけど、全然平気だったよ♪
心配してくれてありがとね(∩.∩)

★ひかりちゃんへ
お仕事の話でイヤ~な気分になってからだから、やっぱストレスなのかなって思うんだけどね。
自分でどれくらいのストレスがかかってるのか分かってないから、身体症状として現れてからわかるって感じかな。
今度の診察の時に相談してみるね(∩.∩)

★由佳@ちゃんへ
そうだよね。今度の診察の時に先生に相談してみようと思ってるよ(∩.∩)
由佳@ちゃんも、お薬がうまく飲み込めないんだね。つっかえた感じって結構ツライよね(;´Д`)
由佳@ちゃんも先生に相談してみてね。

★愛子ちゃんへ
愛子ちゃんも症状として、つっかえる感じがあったんだね。
そっか~。漢方でよくなるんだね。
今度先生に相談してみるね(^_-)-☆

★まるきさんへ
食べることはできているので拒食症ではないと思います。でも、食べてる途中で飲み込みがうまくいかないと、呼吸困難のような感じになってしまうので困ってます(>_<)
今度の診察で先生に相談してみますね。

★杏さんへ
杏さんは、小学生の頃からあったんですね。きっとわけわからなくて辛かったと思います(>_<)
今日は大丈夫だったんですが、次の診察で先生に相談してみますね(∩.∩)
【2007/12/02 22:47】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
