09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 「こころ」のお手入れ法
今日、コンビニで『日経ヘルス』1月号を買いましたアップロードファイル
タイトルは絵文字名を入力してください

疲れ、プチうつ、イライラをすっきり!
「こころ」のお手入れ法

タイトルにつられて、中身をチェックせずに即買いしちゃいましたえへへ・・・
家に帰ってパラパラ見てみると、
『こころの疲れを知る8つのチェック』や『こころのお手入れ法』などなど、いろいろ書かれていましたが、特に『こころが元気になるバランスレシピ』が気になっていますきゃ
お料理作るのは超苦手ですが、レシピの写真を見ていると、何だか色合いも良くて、身体の中からキレイになれそうな気がしますh001
少しずつ消化の良いモノから食べるようにしているので、全快したら作ってみようかなjumee☆shy1

お掃除もこころをスッキリさせるためにはイイって書いてあったので、年末にかけて少しずつ範囲を決めてお掃除もしてみようかなって思いましたBrilliant

テーマ:おだやかな心でいるために - ジャンル:心と身体
日記 | | コメント(6) | top↑
<<洗顔ボール | ホーム | ホットレモン>>
comments
はじめまして
はじめまして。あちゃらです。わたしは、この夏、鬱と診断され、現在薬治療を行いながら変わらず仕事をしてます。フリーであり、人前にでることの多い仕事なのでストレスも多いですが、比較的短時間であるので、空い時間は家でゆっくりしています。病気とわかり、ショックもありましたが、少しほっとした部分もあり。ただ、治るのか、以前のように過ごせるのかという不安もあって、同じような病の人のブログをみていて、こちらにたどりつきました。
色合いとか、つづられている言葉に安らぎを得たからかもしれません。時々のぞきにきます。ちなみに、わたしも雑誌ヘルス 手にとって立ち読みしました。まだ、今の時点では、まだゆっくり読めそうにないので 買わずにかえりましたが・・・
【2007/12/13 23:20】URL | あちゃら #-[ 編集]
いろいろな本を読んでみるのも、病気の治療のためにはいいかもしれませんね。病気に効く料理もあるんですね。ルナさん、ぜひ挑戦してください。結果も報告していただけると嬉しいです。私も、友達に作ってもらいたいので(自分で作りなさいって)。
 
【2007/12/14 05:25】URL | ひかり #-[ 編集]
いろんな本を読むのって大事だよね(#^.^#)
病気の本は、私は苦手・・・(マイナスになっちゃうんだ、こころが。)だけど、
詩とか小説とか読んでる。今は集中力がなくて読めないけど、
昨日久しぶりに本を買ったんだw
ゆっくり読めるといいなっと思ってる(*^^)v
私も大掃除少しずつしてるよ☆
【2007/12/14 08:04】URL | アサ #-[ 編集]
はじめまして
以前からブログは拝見させていただいていました。
私も不安神経症(全般性不安障害)と診断されました。
よくなったかと思うと、ふとしたことでガクンと落ちて
一進一退を繰り返してますが、ずいぶんよくなりました。
朝バクバクした時、確かにごそごそとお掃除したり
模様替えしたりすると気持ちが落ち着きました。
心の体温計が欲しいなとつねづね思うのですが
心のお手入れは、体のお手入れより大変で
なおかつとても大切だと痛感しています。

初めて、コメントするのに長文になり、失礼しました<(_ _)>
【2007/12/14 17:14】URL | くるみ #oWMM.ioY[ 編集]
風水的にも掃除はした方がいいみたいですよ。
心のお手入れ本いいですね~v
たまには料理にも挑戦してみてはいかがでしょうか?
気分転換を心がけましょうね。
【2007/12/14 19:52】URL | 由佳@ #-[ 編集]
お返事
★あちゃらさんへ
訪問&コメントありがとうございます。とっても嬉しいです☆^▽^☆
これからもぜひぜひのぞきに来てやってくださいね(∩.∩)
あちゃらさんのblogってあるんでしょうか??もしあれば、アドレス教えていただけきたいです(*^∪゜)v

★ひかりちゃんへ
あまり病気の本とかって読まないけど雑誌はチョクチョク読んだりパラパラめくったりしてるかな(^^ゞ
病気に効くかどうかはわからないけど、少しでも穏やかな心になれるなら時間がある時にお料理してみよっかなって思ってるよ(*゚▽゚*ゞ

★アサちゃんへ
私も病気の本は避けてるかも…。それに今は本1冊読むのって結構難しいんだよね(/。\)
でも、軽めの雑誌なら大丈夫っぽいから時々買ってるよ♪
アサちゃんも本買ったんだね(∩.∩)ゆっくり少しずつでいいから読めるとイイネ(∩.∩)

★くるみさんへ
訪問&コメントありがとうございます。とっても嬉しいです☆^▽^☆
私もくるみさんと同じで、良くなったかと思うとわけもわからずガクンと落ちたり…。振り回されっぱなしですが、何とかうまくつき合っていけるようになったかなって思います(^^ゞ
心の体温計、ホントにあったらイイですよね~。私も欲しいと思います!!
これからも、ぜひぜひのぞきに来てやってくださいね♪

★由佳@ちゃんへ
風水的にもお掃除はいいんだね~。じゃあ一石二鳥って感じかな(^^ゞ
苦手だけど、お料理もできないとね~(^^;)
気分転換になるかもしれないから、今度挑戦してみようと思ってるよ(∩.∩)
【2007/12/14 20:44】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
