09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ どうも調子が悪い…
先週体調を崩してから、どうも胃腸の様子がおかしいですはてさて
もともと胃が弱いんですが、食べるとムカムカするし、胃の中に鉛でもあるかのような感覚がありますとほほ…。
内科の先生には、『もう治ってるはずだから、心の方かもね』って言われましたがああん…。
たしかに、今日も頓服飲まないといけないくらい変な感じだったから、心の病気のイタズラなのかな…。

今は、アルサルミンとナウゼリンが欠かせませんメディカル
はぁ…。どうしてこうも弱っちいのかと自分で自分が嫌になってしまう今日この頃…。
心を病んでしまってから、体調崩すと回復がすっごく遅いのは感じてたけど、今回みたいな感じで長引くのって初めてなので、また病気に振り回されてるのかと思うと凹みますうわぁ
来週は診察に行く予定なので、心療内科の先生に相談してみようかな絵文字名を入力してください

明日は、お友達の結婚式があるんですが、せっかくのお食事もきっとまともに食べられないんだろうな…え…
まぁ、自分の身体が大切だから、無理のない程度に食べて来ようかなって思ってますjumee☆shy1


スポンサーサイト
テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体
病気・症状 | | コメント(7) | top↑
<<幸せな気分 | ホーム | 洗顔ボール>>
comments
胃腸
胃腸の丈夫な私もこの病気になってから
ルナさんと同じような症状に幾度となく悩まされ
辛かったので、心配です。
私は、どうしてこうなるのか、どうすればよくなるのかが
わからないから余計に不安になってしまいます。

心と体はつながっているってことを痛感しています。

今までならなんでもない風邪や体調不良も
ものすごいダメージとなって、治るまでに時間がかかります。
まいっちゃいます。気持ちも下降していっちゃいますし・・。

結婚式ということですが、くれぐれも無理しないでくださいね。
リンクありがとうございました<(_ _)>
よろしくお願いします(*^_^*)
【2007/12/16 07:28】URL | くるみ #oWMM.ioY[ 編集]
 私ももともと胃腸が弱いほうでした。よく下痢になったり、いくらてべても太らなかったり。昔は悩みました。でも、仕事を始めてから、気にならなくなりました。同じ様な人がたくさんいたので、支えになりました。
 心と体はつながっています。心が悪くなると、体も悪くなります。また、心が病気だと、体の病気も回復しにくくなると思います。私も風邪を引いてから、ずっと引きずっています。ルナさんの不調も、心のほうからきてるかもしれませんね。今度の診察でそうだんしてみてください。
【2007/12/16 10:56】URL | ひかり #-[ 編集]
わたくしのブログにコメント頂き、感謝です><
こちらへは、実はひかり様のブログから飛んできたんです。

心に鉛、ですかぁ・・・
自分の場合は、神経尖らせ過ぎな傾向にありまして。
鬱の種類によって変わるのかもしれませんね。

結婚式、あまりご無理なさらない程度に、のんびりと行きましょう。
【2007/12/16 13:41】URL | べるさっさ #-[ 編集]
私も胃腸が弱くて・・・。お腹がゆるくなったり・・・本当に嫌です。
過敏症では?!とのことで薬も飲んでいました。
こころからくるものが大きいみたいですが、緊張すると本当にやばくて。
それにくわえ、とっても緊張しいなんです。試験が心配です。
また、薬をもらおうかな・・・。
ルナさんの辛い気持ちよくわからます。あまり無理せずに栄養は摂って下さいね。
【2007/12/16 14:45】URL | あさみ #r0E/2NcI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/16 17:34】 | #[ 編集]
こんばんは。お返事ありがとうございました。実家に戻ってましたので・・・。1人暮らしで快適な分、この病になるとキツイ部分が多いので、両親と一緒に休みのときはいるようにしてて。お返事が遅くなりました。さて、ブログですが、わたしは開設してないんです。ごめんなさいね。でも、ルナさんのところに訪問にきますから時々お相手してください。
それから、胃腸の調子のこと拝見しました。実は、わたしも胃食道逆流症になり、食道に痛み、胸焼け、胃痛に悩まされ、ようやく一ヶ月経って痛みがとれました。喉の部分の痛みの原因がわからず、耳鼻咽喉科、甲状腺と周り、最後に消化器科にいき、急遽胃カメラを飲んで・・・。大病ではないとわかり一安心。でも痛みは苦痛で・・・2キロ体重が減っちゃいました。不安で不安で仕方なく・・・眠れないのがひどくなったり、涙がとまらなかったり。
つらっかったです。きっと、不安だと思います。時間も通常よりかかるでしょう。でも、治りますから。もし不安なら消化器科にいくのもひとつですね。
わたしも心療内科の先生に相談にいきました。 逆流性・・・・の病は、精神的なものからよくくるのよ。胃腸はストレスに反応しやすいからと言われました。鬱もどちらも治りますから、ゆっくり薬でなおしていきましょうと。
ルナさんも焦らず、ゆっくりなおしていきましょう。けど、無理はせずに。
【2007/12/16 22:36】URL | あちゃら #-[ 編集]
お返事
★くるみさんへ
ずっと見に来てくださってたんですね。嬉しいです♪ありがとうございます(∩.∩)

ところで、くるみさんも同じ感じの症状に悩まされてたんですね。
ホントに病気になってから回復が遅くて困ってしまいます(T_T)
でも、今日の結婚式は楽しめました☆^▽^☆
お食事は、無理ない程度に美味しくいただきました♪
心配してくださってありがとうございます(∩.∩)

★ひかりちゃんへ
そうだよね。心と体は繋がってるよね~。病気になってからホントに実感してます。
こんなに長引くとは思ってなかったけど、今日は結構調子がよかったよ♪
でも、今度の心療内科の診察の時に、先生に相談してみるね(∩.∩)

★べるさっささんへ
ひかりちゃんのところにコメントされていたので、お名前はもちろん知っていたんですが、私のところにもコメントくださってホントに嬉しいです☆^▽^☆
これからもよろしくお願いします(∩.∩)
私の場合は、身体に症状が強く出てしまって、実はいつも体調不良って感じなんです。
毎日重~い身体を引きずりながら生きてるって感じですね(^^;)
今日の結婚式は、不調なりにも楽しめましたよ~♪

★あさみちゃんへ
あさみちゃんも胃腸が弱いんだね(>_<)
今日は、昨日までよりも調子よかったので、結婚式も楽しめたよ♪
あさみちゃんも緊張しぃなんだね。私もそうなんだけど、最近は、訳わからないのに手汗がひどくなったりするんだよね。そういう時は手汗のせいかもしれないけど、心も不安定って感じ…。でも、頓服飲むと治まるので何とかなってるかな。
あさみちゃんも、あまりにも緊張と不安が大きければ、先生に相談して頓服処方してもらったりするといいかも。
気持ちわかってくれてホントにありがとう♪とっても心強いよ(∩.∩)

★鍵コメさんへ
コメントありがとね♪嬉しかったよ(∩.∩)
私もセルベックス飲んでたけど、あまり効かなかったから、アルサルミンとナウゼリンに変えてもらったんだ~。
また、メールするね(∩.∩)

★あちゃらさんへ
そうなんですね。でも、全然かまわないので、これからもぜひぜひのぞきに来てやってくださいね。
コメント残すのって勇気が必要だったと思います。ホントに嬉しいです。ありがとうございます(∩.∩)
私も1人暮らしですが、実家(正確には母)との折り合いが良くないので、休日は1人でのんびりするか、調子の良い時は、お友達とお出かけしたりしています。
不安定な時って、1人暮らしだと困りますよね。私も孤独感でいっぱいになって涙が止まらなくなったりしたことがあるので、あちゃらさんの気持ち、分かりますよ~(>_<)
そうですね。今回は長引いてしまってて、ちょっと焦りがありました(^^ゞ
あまり考えすぎるのはよくないですよね。ゆっくり治していきますね(∩.∩)
心配してくださってありがとうございます(∩.∩)
【2007/12/17 00:15】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
