05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ものすごい波
今日は、ショックなことがあって、ココロも身体もボロボロですアップロードファイル
重い話なので、ダメな人はスルーしてくださいね。
実は、お昼頃、知り合いが自殺をしたとの連絡を受けました。
私は病気になってから『人の死』をどうしてもうまく消化することができませんうわぁ
職場で逃げ場所を探して泣きました>Д<・゜・。
私の場合、精神症状は出にくいんですが、今回ばかりはお手上げです。

何とかお仕事を終わらせて、今週2回目の診察に行ってきましたアップロードファイル
先生からは
『お葬式に参列するのは無理だと思う』と言われ、ガックリきたようなホッとしたような複雑な気持ちでした。
お薬も、ドグマチールとマイスリー追加になりましたメディカル
ドグマチールって太るっていうし、フラフラするから好きじゃないんだけど仕方ない…。
夜飲んだドグマチールのせいだと思いますが、すでにフラフラですとほほ…。

考えた結果、お葬式に参列するのは諦めてお香典だけってことにしました。
気持ちが落ち着くまで、レスが遅れたり、みなさんのblogにお邪魔することができないと思いますが、お許しくださいね。
気分が浮上してきたら、またお邪魔します。ごめんなさい。
テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体
病気・症状 | | コメント(13) | top↑
<<大波…その後。 | ホーム | お花>>
comments
う~ん、つらかったね。悲しかったね。ちゃんと泣くことができているようで少し安心しています。hittoもね去年友達が自殺したの。同じ看護職を目指している途中の子だった。
お葬式はやっぱりいけなかったなぁ。あとからお花もってうかがったけどね。
あとは先輩を同じく自殺で失っています。
そのほかにも中学の頃を初めに3人の友達を失いました。
でも感じること。彼女・彼らはなくなっているという実感が私にはないこと。
ただ傍にいないだけ。そのうちひょっこり「ひさしぶり!」なんて町の中で出会えそうで。
未だに受け入れることはできていません。
自ら命を絶ったひとの苦しい気持ちはわかってあげられないかもしれない。
でもけっしてルナちゃんのせいではないし、ルナちゃんが「あの時こうしていれば。。」なんて感じたりする必要はないんだからね。
大丈夫お友達はルナちゃんの心の中にい続ける。
そのうちひょっこり会えるかもしれないよ。
お友達のご冥福をお祈り申し上げます。
ゆっくり休んでもらいたいです。
【2007/12/20 00:39】URL | hitto #YM16R1CM[ 編集]
ルナちゃん、何も言えないけど、
ゆっくり休んでね。辛くなったときは今は、
お薬の力を借りてのんびりしてね。
急ぐ必要なんてないよ^^
【2007/12/20 05:18】URL | アサ #-[ 編集]
私も朝のニュースなどの死のニュースなども
ダメなので、ましてや近しい人の死は
とてもつらくなると思います。
とにかく、お薬を飲んでるから大丈夫って
思って、必ず、少しずつ浮上するから
ゆっくりしてくださいね。
ルナさんは一人じゃないから・・みんながいるから大丈夫!
【2007/12/20 06:58】URL | くるみ #oWMM.ioY[ 編集]
 つらいですね。知ってる人が亡くなるのは、すごいショックだと思います。すぐにできなくても、少しずつ受け入れていったらいいと思います。私の場合、去年かな、おじいちゃんがなくなったけど、少しずつ受け入れて、なんとか元に戻れました。現実には生きてなくても、心の中で生きていればいいのだと思います。
 立ち直れるまで、ゆっくり休んでください。それまで、ずっと待っています。安心してください。
【2007/12/20 11:29】URL | ひかり #-[ 編集]
辛いですね・・・。
近い人が亡くなってしまうほど辛いことはないです・・・。
私もお寺ですっごくお世話になってた若い尼さんが
自殺なさった事があったんですけど、
それを聞かされた時はショックでした・・・。
いまだに会えそうな気がして・・・。
ルナさん、ゆっくり休んで下さいね。
どうぞお力落としなく・・・
【2007/12/20 18:53】URL | 愛子 #7.Bdw3YY[ 編集]
どうしてみんな簡単に自殺しちゃうんだろう・・・
その何故なのかが分からないと、どうにもならない。
ただただ、お力になれないのが辛く思います。
ルナさん、とにかく耐えて!!
それしか言えない・・・
【2007/12/20 19:22】URL | べるさっさ #-[ 編集]
よく頑張りましたね。
仕事はきっちりこなて、とても偉いと思います。
ルナさんは皆さんが言うように一人じゃない。
ゆっくりしてくださいね
【2007/12/20 19:39】URL | 杏 #-[ 編集]
ルナさん、コメントなんかはいつでもいいんですよ。
ルナさんの心のほうが大事なんですから。
私も友人を亡くした事があります。
ゆっくり養生してまた元気な日記いつでもいいので書いて下さい。
【2007/12/20 22:21】URL | 由佳@ #-[ 編集]
とても悲しい出来事があったのですね。今は とってもとってもお辛いと思います。
その辛さ、その悲しみは、その方を想うからこそ 生まれっているんでしょうね。
また、そのお友達が 自分で自分の命を絶たなければならなかったということについては、 切なく、やりきれない思いがあるのではないでしょうか。
そうした 想いを無理に封じ込めず ゆっくり ゆっくり 落ち着かせていったらいいんじゃないでしょうか。で、ご自分の体も心も 労わってあげてくださいね。
落ち込んだ気持ちは ゆっくり ゆっくり 落ち着かせていって 無理はなさらないようにしてくださいね。
【2007/12/20 23:38】URL | あちゃら #-[ 編集]
>ルナさん
つらい時は、ただ何もしないで鬱が過ぎ去る時を待つことも必要かも?しれませんね。
お体、ご自愛ください。
【2007/12/22 22:57】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
こんにちは
精神的しんっかんを持つ人の死は、知っている人だと、かなり落ち込みますよね。
ボクも全然話したことない人でしたが、職場の同じフロアーの鬱の同僚の自殺でもかなり凹みました。
近しい人だとどうなるか自信ないです。
【2007/12/23 13:10】URL | 豆腐 #6hCzcWi6[ 編集]
お返事
★みなさんへ
まとめレスでごめんなさい。
やっとPC開くことができるくらいにはなりました。
みなさんのコメントを読んでいると涙が止まりません(T_T)
ホントにblogを通して出会ったのに、こんなにも支えてもらって…。
ホントにホントに感謝しています。1人で頑張らなくていいんだって思えました。
ありがとうございます。
【2007/12/23 22:41】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
1人で暮らしてると 寂しさは増すばかりかもしれません。すごくよくわかります。
けど、ルナさんが言うように けして1人ではありません。
泣きたい時は 思いきり 涙を流してください。ブログを通したこうした皆さんが 側にいますから。大丈夫。で、私が 困ったとき 他の皆さんが 悩んだときに また助けてください。

【2007/12/24 13:36】URL | あちゃら #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
