10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 見捨てられ感
私には過剰な見捨てられ感があります。
自分なりに考えてみると、両親との関係、特に母親との関係にあるのではないかと思いますアップロードファイル

ランキングに参加しています。よかったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
私には弟がいますが、小さい頃から弟のことは大好きで、私のことは可愛くないんだと思っていました。何をしても誉めてくれない泣ケンカしても絶対に姉である私が悪いアップロードファイルでも、母のことは大好きでした。どうにか認められたいと、一生懸命頑張りました。という訳で、子供の頃から中学生くらいまでは「素直なよい子」でした汗(だらだら)
高校に入学する時、私の希望する高校への進学は認められず、両親の希望する高校へ入学しました「親のために進学してあげたんだ」という気持ちが強く湧いてきて、全く勉強しませんでしたひやーとりあえず留年しない程度に、卒業できる程度にやっていました。専門学校への進学も大反対ソ猝ヨでも、大学に行く気持ちは全くなかったので、どうにか説得して最後の入試に行くことができましたsc03実家からも離れて一人暮らしラブでも、卒業の時には「絶対帰って来なさいtan」という言葉に情けないけど逆らえず、実家に帰りました絵文字名を入力してください

私には、親に抱きしめられた記憶も手を繋いでもらった記憶もありません涙ホントに捨てられそうになった(養女に出されそうになった)こともあるので、「要らない子なんだな」という感情がつきまとっています。愛情がなかったのではないと思いますが、残念ながら親の温かさを感じがことはありません。過干渉と放任、時に過保護であり、いつも顔色を見ながら生きてきました涙
「要らない子」「いつか捨てられる」「何をしても認められない」という感情が強く、いつも不安にさらされていたせいか、今でも極度の心配性ですアップロードファイル
ぷーさん(彼氏)との関係も、時々「捨てられるんじゃないか」と思って、ひどい言葉をかけて凹ませてしまいます絵文字名を入力してください「どうせ私のことなんてどうでもいいから転勤したんでしょムカムカ」とか「これからODするカプセル」とか、やっぱ今考えてもひどいアップロードファイルでも、そう思い込むとどうにもコントロールできませんOOそして後になって反省しますアップロードファイルどこまで受け入れてくれるのか試しているのかもしれません絵文字名を入力してください
この「見捨てられ感」をどうにかしたいtanこれが、病気との折り合いを悪くしてしまうような気がします。あぁ~これじゃホントにぷーさんが耐えられなくなるかもアップロードファイルぷーさんに甘えてるから、そうなるんだろうけど・・・。考え始めると、どんどん落ちて行きますでも、ぷーさんは包容力があるし、精神的にタフな人なので助かっていますキラキラ


昨日の夜から、一人このことについて悶々と考えてしまったので、強烈な肩こりと手足の痺れがひどいでも、あくまでも前向きに生きていきたい私あ自分で自分を誉めながら頑張ろっかなsmile
この悶々とした気分を変えるために、テンプレート変えてみました絵文字名を入力してくださいこの癒されるイラストが気に入りました01ちなみに金魚clockも同じnyaoさん作です・ω<
リンク貼ってくださっているみなさまには大変ご迷惑をおかけしましたが「ブログタイトルがうまく入らなかったから・・・」というナンセンスな理由ですアップロードファイルホントにお手数おかけしましたこれからもよろしくお願いしますheart
スポンサーサイト
テーマ:全般性不安障害(GAD) - ジャンル:心と身体
病気・症状 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<性格 | ホーム | 美容院>>
comments
見捨てられ感、私もありますよ。
辛いですね。私のブログ、今日は最悪です。読まないほうがいいですよ
【2007/04/30 20:19】URL | mekazo #-[ 編集]
★mekazoさんへ
mekazoさんのブログ、もう行ってきました(^^;)
わかってもらえる人がいれば、それが私の支えになります。私もmekazoさんの支えになれればうれしいです。
【2007/04/30 22:12】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
こんにちは。
見捨てられ感。子供の頃、すごく感じてました。
以前、病院の先生に「アダルトチルドレン」って言う言葉を初めてきいて、「ああ、私もそうだ・・・。」ってすごく納得した事があります。
子供の頃の気持ちって、なかなか忘れられないですよね。普段は忘れているようでも、ふとした事で鮮明に思い出してしまったりします。
子供の頃は特に母親に甘えたいって思いますよね。そうできなかったっていうのはつらいですね。
でも、今は彼氏さんがいて、すごく支えてもらっているようで、それで少しでも傷が癒えていければいいですね。
【2007/05/01 00:09】URL | ナル #-[ 編集]
私も
こんばんは。
私も両親からの愛情を受けずに育ったんだと思います。完全なる愛情不足です。
なので、私も彼にいつ捨てられるか、とか考えてしまうんです。
これは絶対に育った環境が影響しているんだと思うんです。
でも、もう過去は変えられません。
今を生きるしかないんですよね。
だから、いつか、私に子供が出来たら思いっきり愛情を注いで育ててあげたいです。
と言っても過保護ではなくて。
なので、親の愛情って何?って思いますが、勉強の日々です。
この闘病経験も、必ず活かせると思います。
なので前向きに考えたいですね。
【2007/05/01 00:20】URL | なおみ #-[ 編集]
お返事
★ナルさんへ
見捨てられ感、ぬぐいされません(T_T)でも、過去は過去ですよね。私は子供を育てた経験がありませんが、この経験があるから学生に愛情を注げるかな・・・とも思っています。
ぷーさんには甘えっぱなしで申し訳ない。ホントに感謝しています。とりあえず、あくまでも前向きに生きていきたいです(^^;)

★なおみちゃんへ
私も完全に愛情不足(T_T)やっぱり同じような思いをして育ったから同じ病気になっちゃうこともあるんだよね。過去は過去で変えられないからこだわっても仕方ないんだけどね。
なおみちゃんの言うとおり、「今を生きる」ってことが大切だと思いました。気づかせてくれてありがとね(*^_^*)
【2007/05/01 00:59】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
見捨てられるという不安、私にもありました。私も親の愛情をあまり感じないで育ったので、似たようなところがあると思います。今は強くなって?あきらめています。どうせ認められないんだから・・・って、首にならない程度に仕事したり。だらだらと生きています。参考になりませんね ><

 ぷーさんとの関係、難しいですね。私もだれかと付き合うようになったら、同じことで悩むと思います。そういう意味で、すごく参考にしています。どうかうまくいきますように。
 
【2007/05/01 10:20】URL | みー #-[ 編集]
お返事
★みーさんへ
私も頭の中では諦めているのですが、心の奥底で諦め切れてないのかなって思います。うまく処理できるようになりたいなぁ~。
ぷーさんとの関係は、ずっと続けばいいと思っていますが、病気になる前を知っているので、私の不安定さに、気持ちの整理をつけるのは大変だと思います。いつ私の心の振り子が揺れるのか、自分でもわからないので困ります(>_<)でも頑張りますね(^_-)-☆
【2007/05/01 13:51】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
見捨てられ感、ルナさんほど強くはないかもしれないけど私もあります。
母親に今でも「性格が悪い」と言われたり、「子育てが辛い時、崖から落とそうと思ったことがある」と言われたときは辛かったです。
病気のことがあって、親子関係がうまくいかないこともありますよね。難しいですよね、親子って。
【2007/05/01 16:24】URL | みか #-[ 編集]
お返事
★みかさんへ
ホントに親子関係って難しいですよね。私も「口元がブサイクだから笑わないで!」って言われたことあります(T_T)中学生くらいまで、人前で笑う時は手で口元を隠して笑ってました。今では大口開けて笑ってますけどね。この思いから早く解放されたいです。でも解放されるか不安・・・。
【2007/05/01 21:19】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/23-c204f05f
| ホーム |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
