09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 新年会
週末に新年会がありましたビール
上司にお酌したり、周りの人に気を遣いながら話をするのは苦手なので、『行きたくないなぁ…』と思いながらも、職場のお付き合いも大切だから参加しましたアハハ・・・ ・・ ・
席はなんとくじ引き!!!マジで!?
せめて気を遣わなくてイイ同僚と一緒にワイワイさせてくれればいいのに…>Д<・゜・。

たまたまけっこう気の合う人と隣の席になったのでラッキーハート8
しかも根を張ったように席を動かず、新年会を終えましたが、お酌して回っている人を見たりすると、そういうことが苦手な自分にチュンとほほ…。やっぱり苦手だ~えーん
何もしてないけど、やっぱり気疲れしてしまって、昨日は寝たきり状態うわぁ

何だか眠気がすごくて寝てばかりいたのですが、女の子がいらっしゃったので、それも関係あったかもえへへ・・・
今日も3時すぎまでお蒲団から出られず、お腹の痛みで目が覚めてもボーッとしてて、そのうちにまた寝てしまうって感じでしたjumee☆sleepy
今回もお腹は痛いし腰は砕けそうだし、気分も上がらないのでツライアップロードファイル
やっと起き上がってご飯食べてお薬を飲んだので、ちょっとは落ち着くかなはてさて
明日は、朝から起き上がれるといいなぁ芽

日記 | | コメント(7) | top↑
<<実家 | ホーム | 穏やかな1日>>
comments
お酌して回るのは私も苦手です。そして、お酌されるのも苦手です。
飲むなら自分のペースで飲みたい(>_<)
気を遣う酒席は辛いですね…お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね(^^)
【2008/01/13 18:35】URL | れあ #-[ 編集]
おつかれさまでした(*^o^*)
こういう会社の行事は気疲れしますよね。
私はお酒を一滴も飲めないので、飲む楽しみもないし(^^;

女の子日にお休みでよかったですね。
寝たい時は寝て、だるい時はだら~っと過ごす。
体の欲求に忠実にすることがいいんだと思います♪
休める時にエネルギーを補給しましょうね(*^_^*)
【2008/01/13 19:31】URL | くるみ #oWMM.ioY[ 編集]
 私も人に気を使うのが苦手です。飲み会でお酌をするのも、疲れますね。ルナさんは、気の合う人と一緒でよかったですね。落ち込むかもしれませんが、苦手なことは仕方ないでいいと思います。仕事に差し支えなければ、出来ないことはできないでいいと思います。
 女の子がきちゃったんですね。今日はゆっくり寝て、明日に備えてください。
【2008/01/13 20:57】URL | ひかり #ZvmPCRA.[ 編集]
私もそういうの苦手です。
まだ社会人じゃないけど、うちは親戚づきあいや父の仕事関係のお付き合いが多くてそういうのが頻繁です。
疲れますよね。ほんとに。必要以上に気をつかってしまうんでしょうね。
私も寝てばかりですよ。
レポートいっぱいなのに疲れ果ててます。
今日はゆっくりできましたか?
ゆっくりゆっくり焦らずいきましょうね。
【2008/01/13 22:48】URL | りぼんっ子 #-[ 編集]
私の部署は新年会ないですよー。
上司が嫌いなので。
病棟にいた時とかもお酌したりとかはなかったですね。みんな好きなときに飲む、みたいな。
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね
【2008/01/14 10:19】URL | 杏 #-[ 編集]
ルナさん。

僕は、お酒飲めません。
飲み会は、ほとんど断っております。
醜態をさらしたくないので・・

【2008/01/14 11:28】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
お返事
★れあさんへ
私は、お酒が飲めないので、お酌されても困るし、お酌しに回るのは、何だかイヤなんですよね(;´Д`)
気の合う人と飲みに行くのは全然OKなんですが、職場のお付き合いとかはホントに疲れますよね(>_<)

★くるみさんへ
私もお酒飲めないんですよ~(^^ゞでも、気の合う人との飲み会は楽しいので好きなんです♪
女の子の日が連休で残念だったけど、逆にゆ~っくりだら~っとできるので、良かったかも…(^^ゞ
ホントにエネルギー補給って必要ですよね。

★ひかりちゃんへ
ホントにくじ引きで席を決めるってヒドイ!!って思いましたが、私の場合はラッキーだったよ♪
お酌に回ってる女性職員って結構多いんだけど、私はお酌に回らなくても、お仕事するのに支障はないから、それでイイのかな??

★りぼんっ子ちゃんへ
りぼんっ子ちゃんのお家は、親戚付き合いとか人が多く集まるお家みたいだから、そういう時って気を遣うよね(>_<)
この連休は、ゆっくりだらだらして過ごしてしまった(>_<)でも、そういう時も必要だよね(^^ゞ
そうだね。お互いにゆっくりぼちぼち行こうね(*^∪゜)v

★杏さんへ
杏さんの職場は、新年会とかないんですね。私の職場は、何かにつけて飲み会です(>_<)
飲み会があっても、杏さんが病棟勤務だった時みたいに、お酌をして回る習慣がないと気が楽なんですけどね(^^ゞ

★まるきさんへ
うちの職場って、飲み会は、ほぼ強制参加なんです(T_T)ヒドイでしょ??
あまりに具合が良くない時は、断ってるんですけどね。
【2008/01/14 20:48】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
