04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 今日は診察日
今日は心療内科へ行く日でしたアップロードファイル
行ってみるとスゴイ人・人・人…ひやー
どうしよっかなぁはてな土曜日にでも来ようかなはてなとか思いながら、とりあえず受付しましたが、
『すみません。待ち時間が1時間半くらいになりますが大丈夫ですかはてな
と言われ、
『あっそうですか…。大丈夫です。待ちます』
と言って待つことにしましたえへへ・・・
だって、もうお薬もないし、年末からの大波は去っていったけど安定はしてないし…とほほ…。
とりあえず、携帯携帯 ピンクは、マナーモードでの使用がOKなので、メールしたり、モードに繋いでサイトを見たりして時間を潰しましたえへへ

1時間半弱待って、やっと診察室へ…。
大波は去ったけど、まだ安定しないことや、年末年始の休み明けから肩こりと頭痛がひどいこと、眠れる時と眠れない時があること、ドグマチールで食欲が出たけど太るのが怖いことなんかを話しましたアップロードファイル
とりあえず、ある程度気分も上がってきてるし、ドグマチールは不安をあおるようだからって止めてもらいましたカプセル

とりあえず、時々急にそわそわしたりイライラしたりするのがイヤでたまらないうわぁ
できるだけイヤなことは考えないようにしよう。思い出さないようにしよう…と思っても、なぜか日によっては気分が沈みがちで体調が悪い日もあって、今日も朝から青ざめた顔で職場に行ったみたい ̄□ ̄
でも、今日診察受けられたことは、ちょっと安心材料になったかなアップロードファイル
まぁ、気分を切り替えることも大切だって薬剤師さんも言ってたし、焦らないようにしようheart

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体
病気・症状 | | コメント(7) | top↑
<<夜の大掃除 | ホーム | 寒いよ~(´□`。)°゜。>>
comments
私の病院も混んでる時は2時間くらい待たされます(・ω・;)
心療内科はどこでも携帯使えるんですね~。
私のところもみんな使ってるし、電話してても怒られないしで
最初はなんだか不思議でしたww

焦らないことって大切ですよね・・・
私も見習わないとなぁ(´・ω・`)
体調少しずつ戻ればいいですね。。。
【2008/01/16 23:44】URL | 愛子 #7.Bdw3YY[ 編集]
 病院がこんでたんですね。そんなときもありますね。最近は気分が安定しなかったのかな。でも診察が受けられてよかたです。ドグマチールいぇめたんだ。私はそれほど太らなかったから、続けてるけど。やっぱり副作用でたらこわいもんね。それでよかったと思います。
 気持ちの切り替え、大事ですね。私も出来るようにしたいです。
【2008/01/17 05:24】URL | ひかり #-[ 編集]
病院お疲れ様でした。
先生にお話出来て少しは安心したのではないでしょうか。。
焦ることなく毎日過ごしたいですね。。
【2008/01/17 13:14】URL | りく #-[ 編集]
今日は、病院だったんだね。
お疲れ様( ´Д`)=3
ドグマチールやめたんだ☆コレで、食欲も抑えられるといいね、
お薬によっては、逆に不安になっちゃう事もあるもんね。
しかし、1時間弱の待ち時間は辛いね(´Д⊂ヽ
ちよは、いつも午後1番で予約入れてもらえるから、そうゆう意味では楽かも。

ルナちゃんが通ってる病院は大きいのかな?
病院が大きければ大きいほど、待ち時間は、凄いもんね。
ちよの通ってる病院は、小さい?から(開業医ってヤツかな?)
それ程、待ち時間は少ないけど、
どうしても予約優先だからね(;´∀`)・・・
【2008/01/17 16:59】URL | CHIYO #-[ 編集]
私はドグマチールで食欲失ったことがあったりします、実は。
薬の効果は人それぞれみたいですね。

【2008/01/17 17:40】URL | べるさっさ #-[ 編集]
偶然ですね、私も通院日でした(*^_^*)

私も最初の頃、ドグマチールが出されたけど
太るのが嫌でやめました。

嫌なことは早く忘れる、思い出さない
これって大事だと思います。
私もつとめてそうしなきゃいけないんだけど
なかなか切り替えられなくて(-_-;)

少し、脳みそも休めてあげないとね(*^_^*)
【2008/01/17 20:05】URL | くるみ #oWMM.ioY[ 編集]
お返事
★愛子ちゃんへ
心療内科って、けっこう携帯使えるんだね。待ち時間が長い時は、時間つぶすのに助かるよね(*゚▽゚*ゞ
見習うだなんて…(^^;)私も、イライラしたり焦ったり…。焦ってもしょうがない!!ってわかってるけど、ココロが勝手に動いてしまうから、自分で自分に言い聞かせてるだけなんだよ~(>_<)

★ひかりちゃんへ
昨日は、すっごく混んでてビックリしたんだよ~(((( ;゜Д゜)))
でも、診察受けてお薬もらっただけで、ちょっと気分的にはスッキリかな。
とりあえずドグマチールなくしてもらって安心って感じかな(^^;)でも、これで気分の波が大きかったら別のお薬になるらしい(>_<)
少しずつでも安定してくれるといいな☆

★りくさんへ
けっこう待ちましたけど、やっぱり診察してもらったってことだけで、何だか安心します(^^ゞ
ホントに焦ることなく、穏やかに毎日を過ごしたいものです…。

★CHIYOちゃんへ
そうなんだ~。ドグマチール止められたんだよ♪これで食欲が抑えられるといいんだけどね(^^ゞ
どちらかというと、今回は、意欲が出る<食欲が出るって感じだったから、逆に太る事への恐怖感の方が強くなっちゃって…。
私が通ってるのは、開業医なんだけど、予約制じゃないから、日にちや時間帯によって、すっごく多い時とかあるんだよね。私が通い始めた頃よりも、すっごく患者さん増えたし…。
でも待合いが広いから、圧迫感がなくて助かったよ(∩.∩)

★べるさっささんへ
そうなんですか??逆ですね(((( ;゜Д゜)))
私は、気分が上がらないのに食欲が出てしまって…。
人によって、お薬の作用の仕方って違うんですね(^^ゞ

★くるみさんへ
同じ気持ちです~。もう太るのがイヤで怖くて止めてもらいました(>_<)
イヤな事は、できるだけ思い出さないようにしないと、今はやっていけません(/。\)
でも、意識してても、うまく切り替えられない時って苛ついたり焦ったり…。
病気とうまく付き合っていこうって決めたんだけど、時々イヤになっちゃいます(T_T)
【2008/01/18 00:13】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
