09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 無意識の言葉
まだまだ波に揺れ動かされているココロと毎日相談しながら過ごしている私…。

ある人に、今日こう言われましたこちら
『いくら不安感が強くても、それって誰にでもあること。だから、それを乗り越えなきゃダメなんだよ!!!

これは、以前『ココロの病気は贅沢病』だと言った人が私に何気なく言った言葉です。
その人のお友達が『不安障害・抑鬱』と診断されたって話をしてきて、その話の中で出てきました。
その人は、私が病気だってことは知らないので、きっと無意識に出た言葉なんですアハハ・・・ ・・ ・
悪気がなかったんだろうけど、私は『乗り越える!?』と思ってしまいましたえぇ

いつ不安が襲ってくるかわからない、理由もわからず不安になっちゃう自分のココロを持て余している私がいる…。
早く治したくてもがいた時期もあったけど、今は『うまく付き合っていこうheart』って思って、焦る気持ちをゆ~ったり構えさせてやることでココロを安定させてきたので、『乗り越えなきゃいけないのかえ…』と思ったら、ちょっと凹みましたしょんぼり

そんなことで凹まなくても…って思うけど、やっぱり『乗り越える』という言葉は、今の私には重かったうわぁ

悪気がない無意識に出た言葉だってわかってるけど…
その言葉にひっかかる私がダメなんだってわかってるけど…
確かに乗り越えなきゃいけないんだろうけど…

今は、そうやって自分を追い込みたくないアップロードファイル

はぁ…週末なのに暗い話になっちゃいました。ごめんなさいあわわ

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
ひとり言・・・ | | コメント(10) | top↑
<<気分転換 | ホーム | 夜の大掃除>>
comments
乗り越えるということ・・・
人、内容それぞれにに難易度の違いがありますからね。
ルナさんの難易度はどんなものでしょう・・・?
難しくなければ、手放しにがんばれーといえるんですけどね。
こうやってお互いコメントしあうことで、乗り越えるキッカケの手助けになれれば、
いいのかなと思ったりします。
【2008/01/19 04:09】URL | べるさっさ #-[ 編集]
 乗り越えるかどうか、人それぞれだと思います。私は鬱は乗り越えたいけど、もう1人の自分は手放したくないです。病気だって言われても、この状態の方が落ち着きます。なくなると寂しいから。
 ルナさんもあまり無理しないでください。乗り越えるというより、慣れてきて普通の人と同じように生活できるようになること、それが、乗り越えることかもしれません。
【2008/01/19 05:08】URL | ひかり #-[ 編集]
ルナさん。

私も、鬱の波を乗り越えたいです。
永遠のテーマです。

【2008/01/19 11:27】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
乗り越えるという言葉は重いですよね。
私も睡眠障害を乗り越えたいです。
私も乗り越えたいっていのは人それぞれのハードルを越える事だと思います。
だからハードルを「明日早く起きよう」とか低めに設定すれば、ルナさんにも出来るはず。
「乗り越える」って言葉が=病気を乗り越えるだけじゃないと思います。
【2008/01/19 12:57】URL | 由佳@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/19 19:17】 | #[ 編集]
励ましメッセありがとうございました。

なんか・・・少しだけ状況似ていると感じてしまいました。

乗り越えるというのもあるけれど、付き合うという言葉を私は大事にしたいです
【2008/01/19 20:36】URL | 杏 #-[ 編集]
色々心配ありがとう。。。
とても勇気づけられました。BLOGの出会いに感謝です。

ところで・・・不安感が強くても誰にだってあるっていうけど
この病気になって、その度合いの強さが普通の状態とは
まったく違うものだと知りました。
それに、乗り越えられるなら、とうに乗り越えてますよね。
乗り越えたいと一番思っているのは自分なんだから。

病気になったことのない人には、理解してもらえないのは
仕方ないことだから、気にしない、気にしない~(*^o^*)
ルナさんの、うまく付き合っていこう~っていうのが
一番だと思います(*^_^*)
私もそうしていこうって少し思えるようになりました。
まだあせっちゃう自分がいるんだけど・・・。
でも早く治したいって思えば思うほど、自分を追い詰めちゃうでしょ。
【2008/01/19 21:12】URL | くるみ #oWMM.ioY[ 編集]
乗り越えるって色んな意味があると思うけど・・・。
やっぱり、私達には辛い言葉の一つだよね↓
頑張ってって言われるのも、辛いし。
贅沢病なんて・・・
理解が無い人なのかな?
乗り越えられたらどんなに楽か・・・って思っちゃうよね(;´Д`)
【2008/01/20 17:46】URL | CHIYO #-[ 編集]
こんばんは
明日から職場復帰します。まだリハビリ出勤ですけど。
そんな不安でいっぱいな思いで読んだので重いです。
がんばります。
【2008/01/20 20:59】URL | 豆腐 #6hCzcWi6[ 編集]
お返事
★べるさっささんへ
難易度ですか~。良くなったり悪くなったりを続けながら3年経ってしまったので、完全に治るまでは時間がかかると思ってます(^^;)だから『乗り越える』という言葉が重かったのかも…。
blogを始めて、いろんな出会いがあって、それは私の支えになってます♪
ありがとうございます(∩.∩)

★ひかりちゃんへ
病気を治したいって気持ちは、私もすっごく強いよ。
でも『乗り越える』という言葉が重かったのかな(^^;)いろんなことに敏感に反応してしまうからね~。
普通の生活かぁ…。そうだね。やっぱ病気になる前の生活に戻りたいな(^^;)

★まるきさんへ
そうですね。
私もうまく付き合っていきながら、いろんな刺激や波に過剰に反応しないようになりたいです(^^ゞ

★由佳@ちゃんへ
そうだね。『乗り越える』設定を低めにすればいいんだよね♪
由佳@ちゃんの言うとおり『乗り越える』って言葉が重くて…。
でも、分かってくれて嬉しかったよ♪ありがとね(*^∪゜)v

★鍵コメさんへ
いろいろありがとね(∩.∩)
これからもお互いにツライことがあると思うけど、支え合っていけるとイイネ。

★杏さんへ
『乗り越える』っていう言葉は、今の私には重かった…。
杏さんと同じで『付き合う』って気持ちで、気長にやっていくつもりです(∩.∩)

★くるみさんへ
そうですよね~。この訳分からない不安感は、病気になる前には分からなかった感覚だし、こういう病気になったことがない人には分からないんだろうなって思います。
頭では、ちゃんとそう思ってるんですが、突然『乗り越えなきゃダメ』とか言われるとガーンって感じになっちゃって…。
私にも焦りはありますよ~。でも、お互いにうまく病気と付き合って、いずれはサヨナラできるとイイですね☆

★CHIYOちゃんへ
ホントに今の私には重い言葉だったよ~ヽ(´Д`)ノ
その人は、話してると病気の人に理解があるような感じなんだけど、時々ガーンってやられてしまうような言葉が出てくるんだ~。だから、本当の意味では何も知らないのかも…。
こういう時の抵抗力もつけたいんだけど、なかなか難しいね(>_<)

★豆腐さんへ
いよいよ職場復帰ですね。不安にさせちゃってごめんなさい(>_<)
あまり頑張りすぎないようにして、豆腐さんのペースを掴んでいけるとイイですね☆
【2008/01/21 00:00】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
