09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 行けた(*^ ^* )V
今日、久しぶりに仕事帰りにスーパーへ行ってきましたsc02

野菜とか非常食用のお総菜を買って、お総菜は小分けにして冷凍してますjumee☆shy1
この病気になって、1人でお買い物に行けるってことが、こんなに大変なことだったのかって思いましたアップロードファイル

たかがスーパーに行くだけなのに、息苦しくなったり、そわそわしたり…がーん

人が倒れたらどうしようアップロードファイルとか、訳わからないことを勝手に想像してしまって…。

病気になる前は、1人でどこへでもお買い物に行けてたのに…って思うと凹みますが、逆にこんな些細なことで喜べるようになりましたアップロードファイル

これからも、きっとお買い物にすら行けない時もあるんだろうなえ…

でも、そういう病気と付き合っていくんだから、そういう自分を認めて許してあげないとねえへへ・・・

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体
日記 | | コメント(7) | top↑
<<ココロ温まる1人鍋 | ホーム | なんかヘン>>
comments
そうやって前向きに考えられる事って凄い事だと思うな(*^▽^*)
お買いもの行けたんだね★
偉い偉い(ノ>ロ<)ノ
【2008/01/23 01:35】URL | ちよ #-[ 編集]
お疲れ様(#^.^#)
私も週3回くらいは買い物へ出かけるんだけど、
やっぱり不安はあるよ。出かけるときも、
大丈夫かな~って不安でドキドキ(+o+)
でも、できるだけ楽しい事を考えてますw
【2008/01/23 04:33】URL | アサ #-[ 編集]
お疲れ様です。お買い物できてよかったですね(^^)
いいアイディアだなと思ったのは、お惣菜小分け冷凍作戦!そうか、冷凍しておけばいいんだ…なんて、今更気付いてしまいました(笑)
でも、非常食用にと考えられるのもいいことですよね。相方を見てて思ったんですけど、辛い時は今より先のことを考えられない(というか、過去にこだわりすぎて他が見えない)ようですから。もしもの時の備えを自然に出来るのって、自然に先を見てるからだと思います。
そういうことが出来る力を取り戻してきてる証拠だと思いますよ(^^)
【2008/01/23 07:06】URL | れあ #-[ 編集]
 ルナさん、買い物お疲れ様です。前向きに考えているので、すごくえらいと思います。これからも大変なときはあると思います。でも、そうやって前向きに考えてほしいです。その姿が、私たちに希望をあたえてくれてます。
 私も、町を歩いていて、急に気持ちが高ぶってどうしようもなくなったりしたことがあります。今は薬で抑えているけど。急に起こるからこわいですね。薬が手放せません。
【2008/01/23 12:19】URL | ひかり #-[ 編集]
私はとりあえず、薬があるから大丈夫と言い聞かせて
出かけます(^^;
出かけるのに気合がいるなんて、考えもしなかった(^^;;

お惣菜を小分けっていいアイデアですね♪
食事は大切だけど、時に面倒になりますσ(^_^;)
料理上手でもないし、レパートリーは少ないし。。。

自分を認めて許してあげる。。。これも大事ですね(*^_^*)
ついつい、自分を責めて悲観的になってしまう。。。
ルナさんにいろんなことを教えてもらえます。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。
【2008/01/23 15:52】URL | くるみ #oWMM.ioY[ 編集]
お買い物おつかれさま!!
hittoも最初のころは近所のスーパーにもいけませんでした。すっごく疲れちゃって。
今も調子の悪いときは動けないので、非常食を常に軽いものおいておくようにしています。
結構人ごみって緊張するしつかれるよね。
hittoは一人でカフェとかそういうのも、周りからどんな風に見られているか不安で恐くなっちゃいます。必ず友達と一緒です。

お買い物に行けないときのために小分け冷凍は肝心だね!!いける時はラッキー♪くらいな気持ちで、行けない日は今日は寝て曜日~位の気持ちでいることができたらいいね☆
【2008/01/23 19:23】URL | hitto #-[ 編集]
お返事
★CHIYOちゃんへ
けっこうドキドキだったけど、ちゃんとお買い物して帰って来れたよ♪
こんなちっぽけなことで喜べるなんて、ある意味幸せなのかな(^^;)
でも、そんなこと考えずに生活したいって気持ちもどこかに残ってて葛藤あるけどね(^^ゞ

★アサちゃんへ
やっぱりアサちゃんも不安がある??週3回のお買い物か~。アサちゃんは主婦だもんね。
私は週1回のお買い物でもドキドキだからなぁ…(^^;)
でも、アサちゃんのように楽しいことを考えてると、気が紛れていいかもね♪
今度はそうしてみよ~(∩.∩)

★れあさんへ
私の場合、いつお買い物に行けなくて食料がなくなってしまうかっていうのも不安なので、小分けにして冷凍っていうのは欠かせないんですよ(^^;)
でも、気力がない時にはレンジでチンすればOKなのでラクチンですよ♪
れあさんのコメント読んでて、そっか~って思いました。
私も年末年始は、その日暮らしって感じで、次の日のことなんて考えられなかったけど、確かに今は、近い将来のことは考えてお買い物とかしてるので、ちゃんと前に進めてるってことなんですよね♪
新たな気づきです!!ありがとうございます(∩.∩)

★ひかりちゃんへ
そっかな??希望を感じられる??何だか嬉しいよ♪
でも、前向きな気持ちと凹む時とあるので、自分を持て余しちゃうけどね(^^;)
私もお薬は必ず持ってるよ。持ってるってだけで安心できるよね(*゚▽゚*ゞ

★くるみさんへ
私も『お薬あるから大丈夫』って言い聞かせてるんですが、それよりも不安の方が大きくて…。
お総菜を小分けにして冷凍しておくのはラクチンですよ~♪お料理苦手なので…(^^ゞ
私も、ついつい自分を責めて追い込んでしまいがちなので、意識して自分が頑張ったことやできるようになったことを誉めてあげようって思ってます(∩.∩)

★hittoちゃんへ
私も人混みは苦手なんだ~(>_<)
1人でカフェとかに行けないっていうのは同じだよ~(^^;)そわそわしちゃってダメなんだよね。だから、お友達と一緒の時じゃないと1人でお茶もできない(´△`)↓
hittoちゃんの言うとおり、お買い物に行けた時はラッキー♪くらいに考えるって大切かも(∩.∩)
気づきをありがとね(*^∪゜)v
【2008/01/23 21:34】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
