05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ココロ温まる1人鍋
今日は、昨日買ってきた野菜で1人鍋をしました鍋
鍋って何人かでするとワイワイ楽しいけど、1人だとちょっと淋しいかも…えへへ・・・
でも土鍋を出して雰囲気だけでも楽しみましたjumee☆shy1

鍋って、身体が温まるし野菜がいっぱい食べられるので、1人暮らしでお料理苦手な私にはもってこい!!!

いつものように1人で晩ご飯を食べながら『相棒』を見ましたアップロードファイル

番組の終わり頃…
『人は誰でも生まれ変われる』
『邪魔な人間なんていない』
っていう言葉が出てきて、ココロの響きましたキラ

見捨てられ感からなかなか開放されない私には、
『生きてていいんだよね』って思える言葉でした。

今まで自分を見捨ててきたんだから、見捨てない自分に生まれ変わればイイんだよね芽
ず~っと要らない人間だと思ってたけど、邪魔な人間なんていないなら、私は生きてて大丈夫なんだよねheart

1人鍋しながら身体もココロも温まった晩ご飯でしたアップロードファイル
テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体
ひとり言・・・ | | コメント(4) | top↑
<<感謝の気持ち | ホーム | 行けた(*^ ^* )V>>
comments
 お鍋かぁ。いいなー☆。1人でも、雰囲気は楽しめたかな。簡単にできて、栄養も取れるからいいですよね?あったまったと思います。
 生まれ変われる・・・いい言葉ですね。ルナさん、今のままでも十分役に立ってるけど。もっとよくなるんだ。うれしいです。焦らないで、ゆっくり変わってほしいです。
【2008/01/24 05:21】URL | ひかり #-[ 編集]
鍋かぁ~。
最近、食べてないなぁ(ノд<。)
でも、少しでもお料理出来たんだね☆
凄いね(o≧▽≦)o
【2008/01/24 08:07】URL | ちよ #-[ 編集]
私も二週連続で相棒を見ました。
右京さんの言葉はココロに響きますよね。
今まで、何度となく、生まれて来なければよかったとか
なんで生まれてきちゃったんだろうって思ってきました。
最後のシーンはよかったですね。
幸子と春麗が自分の名前を堂々と語れたとこ。。
私も堂々と自分や自分の人生を生きたいと思う。

うちも困った時の鍋頼みです(^^;
何でも入れてぐつぐつしちゃえばいいし
お野菜もたくさん取れますし( ̄∀ ̄*)
【2008/01/24 08:23】URL | くるみ #oWMM.ioY[ 編集]
お返事
★ひかりちゃんへ
うん。土鍋出して作ったから1人でも雰囲気楽しめたよ(∩.∩)
私は、人の役に立ててる??自分では自信がない(´△`)↓
でも、少しでも人から必要とされるステキな人になれるように変わりたいなぁって思ってるよ。

★ちよちゃんへ
鍋って、野菜中心だからカロリーも低いだろうし、切ってぐつぐつ煮ればできるから、お料理苦手な私でもOKって感じだよ(*゚▽゚*ゞ
野菜もいっぱい摂れるし、温まるからいいよ~(∩.∩)

★くるみさんへ
くるみさんも『相棒』見たんですね~。
2時間ドラマだった頃から好きな番組で、よく見てるんですが、右京さんの言葉って、とってもココロに響く温かさがありますよね(∩.∩)
ホントに最後のシーンはココロに残りました。
鍋ってホントにイイですよね♪野菜中心だからヘルシーだし、簡単だしね♪
【2008/01/24 22:28】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
