05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ お願いしますよo(`□´)○
久々にお仕事の愚痴デスえへへ・・・
嫌な方はスルーしちゃってくださいねニコニコ

2人で一緒に1つの業務をしている相方がいるんですが、その人って今期いっぱいで退職されるんですアップロードファイル
その業務は2月末までで完了するので、相方が退職するまでには終わるから大丈夫だなぁって思っていたんですが…
今日判明したんですが、有給と休日出勤分を使って、2月からお休みに入るってことビックリみっちゅ
しかも、相方は、明日・明後日とお世話になったところにあいさつ回りで2日とも直行直帰で職場に来ないらしい ̄□ ̄

私、何にも聞いてないんですけどえ…

引き継ぎも何もないんですけどOO

慌てた私は相方と話をしましたこちら
ルナ『○○の件、どうなってるはてなあとは最終報告するだけの段階で書類はできてるよねはてな
    完成版をプリントアウトしておいてくれるはてな
相方『ここに○○はファイリングしていますが、まだ完成してないんですsc02
    あとは、ここに保存してあるので、よろしくお願いしますsc02

おぉ~~~いビックリみっちゅニコニコして言うことじゃないでしょ~!?
ちょっと前に確認したら、『あとはプリントアウトして報告するだけですsc02』って言ってたのは誰よ~~>Д<・゜・。

私は、その業務の管理者で、相方が業務担当者だったので、指示して進行具合をチェックするだけだったはずなのにソ猝ヨ
しかも、できていないことに対して全く申し訳ないって気持ちが感じられないうわぁ

相方は、人と協力して業務をこなすってことが難しい人だってことは分かっていたので、できるだけ進行度合いを私から確認していたんですが、相方からの相談や途中経過の報告は全くナシとほほ…。

なのに…がーんでも、これ以上私の業務を増やすと自分が潰れるムカと思って、ちゃんと仕上げてくれるようにお願いしましたえへへ・・・

まぁすっごくムッとされましたけどねあわわ

はぁ…今日はこの一件で疲れましたえーん


テーマ:日常 - ジャンル:心と身体
仕事のこと | | コメント(7) | top↑
<<お風呂タイム | ホーム | バトン♪>>
comments
先方には先方の事情があるのかもしれないけど、途中で投げ出す形になるなら報告して当然ですよね。
ひと言「すみません」があればまだ許せたかもしれないけど、にっこり笑って後よろしくって絶対おかしい!
ムッとされてもルナさんが正しいですよ!せめて最後くらいは社会人らしく責任のある仕事をさせないとね。
【2008/01/30 06:59】URL | れあ #-[ 編集]
おつかれさまです。
相手の方はもう辞めると思って力が抜けているんでしょうか。
最後まで仕事は全うしてほしいものです。
お体気をつけてくださいね。
【2008/01/30 13:20】URL | りく #-[ 編集]
いつもお疲れ様です。
本当相方さんには責任もって欲しい(^^;)
ムッとされるどころか、こっちがムッとして当たり前です。
ちょっとした気配りが欲しいところですねぇ…
その人は社会人の自覚がないのかな?
上手くまとまるといいですね。
【2008/01/30 17:56】URL | 由佳@ #-[ 編集]
大変なことに巻き込まれたご様子で・・・
ちょっと酷いですね、この件。
退職するひとって、簡単に薄情になってしまうものでしょうか・・・
【2008/01/30 18:49】URL | べるさっさ #-[ 編集]
世の中勝手な人が必ずいますよね 怒
私も学生社会ながら、グループ発表などで、割り当てをやってこない子がいて皆に迷惑をかける人がいます!
やってきてねってメールしてもやってこない!
責任感なさすぎですよね。
もうちょっと周りのことを気にして欲しいですね。
ルナさん!頑張りすぎて調子崩さないように(>_<)
【2008/01/30 19:54】URL | りぼんっ子 #-[ 編集]
 うわ。大変ですね。相方の分までやらないといけないのですか?むっとされたとしても、頼むことができてよかったです。無責任な人いますね。もっと社会人としての自覚を持ってほしいです。今回のこと、お疲れ様でした。同じこと繰り返さないように、これからは気をつけてください。
【2008/01/30 21:00】URL | ひかり #-[ 編集]
お返事
★れあさんへ
そうなんですよ~。「すみません」の一言があるとか、事前に「ここまでしかできてないので…」っていう引き継ぎがあれば、こんなに嫌な気持ちにならなかったんですが_| ̄|○
きっと投げ出してしまうんだろうな~。社会人なんだから、もっと責任持ってお仕事して欲しいです…って言っても辞めちゃうんですけどね(^^;)

★りくさんへ
心配してくださってありがとうございます。
やっぱり精神的に疲れてるみたいですが、何とかなってます(^^ゞ
相方は、辞めるからってわけではなく、多分誰かとチームを組んで業務をこなすってことが苦手なんだと思います。きっと1人でお仕事するような職場の方が向いてるんじゃないかな…。

★由佳@ちゃんへ
ホントに由佳@ちゃんの言うとおり、社会人としての自覚がないって周りの人も言ってるんだよね。
「すみません」とか申し訳なさそうな様子とかも全くなくて、ニコニコしてさら~っと言われるので、余計にムッとしてしまいます(>_<)

★べるさっささんへ
やっぱり酷いですか??酷いですよね??
相方は、誰かと協力してお仕事することが苦手な様子なので、辞めるから薄情になってるってわけではなさそうなんで、これまた面倒です(>_<)

★りぼんっ子ちゃんへ
学生でもあるよね~。グループで研究することとか発表することとかあるもんね。
学生でも社会人でも、自分の分担は、ちゃんと責任持ってやってほしいよね!!
昨日のことがあってから、やっぱり精神的には疲れてるみたいだけど、体調は何とか大丈夫だよ(∩.∩)
心配してくれてありがとね(*^∪゜)v

★ひかりちゃんへ
社会人になって何年も経ってる人でも責任感ない人っているもんね~(>_<)
ホントに周りは迷惑してしまうよね(;´Д`)
今回のことは、できるだけ私自身に負担がかからないように、相方にお願いする予定…。
うまくいくといいんだけど…。
【2008/01/30 23:17】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
