05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ お願いしますよo(`□´)○(その2)
今日、『お願いしますよo(`□´)○』で書いた相方が、ちらっと職場に来ました絵文字名を入力してください
が、しかしビックリみっちゅ
(ここからは、完全に愚痴です。見たくない人はスルーしてくださいね)
1人で残務をこなして、とっとと帰ってしまいましたえぇ
一言も声かけられることもなく、もちろん引き継ぎもなくデスムカ
気がついたらいませんでした ̄□ ̄

そして上司から…
『ルナさん、相方さんから書類回ってきたんだけど、これって…間違ってない!?
と言われて書類を見たら、完全に全ての書類にミスが…

ちょっと見ただけでもこれだけミスがあるっていうことは、全部を確認すると大変なことになりそうな予感

念のため、全く相談や報告などを受けていないこと、私から確認しても何も言わないこと、全く引き継ぎを受けていなくて私も困っていることを伝えると、上司も苦笑

しかし、全く声かけずに帰っちゃうっていうのはどういうこと
この前お願いしておいた業務の残りもあるのに
今度はいつ来るんだろう…。
とりあえず、ずるいかもしれませんが、私に全ての後始末が回ってきませんように


テーマ:日常 - ジャンル:心と身体
日記 | | コメント(6) | top↑
<<私が間違ってるのかな?? | ホーム | お風呂タイム>>
comments
 相方さん、相変わらずなんだ・・・私だったら切れるかも。ルナさんが全ての後始末を背負うことはないと思います。ただ、今までの行動からすると、そういうことになりそうですが><
 上司とよく相談してください。少しでもルナさんの負担がかるくなりますように。
【2008/02/01 05:15】URL | ひかり #-[ 編集]
私も以前勤めていた会社でそんな経験ありますo><)o
結局、全部の尻拭いをさせられ、大変でした。。
当の本人は、残される人の大変さがわかってたとしても
痛くもかゆくもない、辞めちゃえば後はし~らないって感じだと
思うと、辞めていってからもしばらく怒りがおさまりませんでした。
でも、そういう人は、ある意味人生をそうやって生きていくんでしょうね。
きっと、あとで痛い目に遭いますよ。

でも、出来る事なら、ルナさんに負担のないよう
辞める前にやるべきことだけやってもらえるといいですね。
そんな人のために、イライラする時間がもったいないから
負けないでp(*^-^*)q
【2008/02/01 06:12】URL | くるみ #oWMM.ioY[ 編集]
仕事
ルナさん
私も仕事の人間関係というか なかなか自己中心な人の態度に 怒ってるところでした。
しかも いい大人。あんな風にはなりたくない・・・ けど、とばっちりも受けるし それなりに対応しないと。 
と、今週がんばったら 調子が悪くなってしまいました。最近は、いい感じだったし 仕事も忙しく こなせてたのに・・・・。
昨日は 休みで 久々に 朝から寝てばかりでした。今日も あんまりです。
他人に振り回されてる自分がいやです。
【2008/02/01 11:06】URL | あちゃら #-[ 編集]
相方さんに一回渇を入れたいです。
本当に「お前何やってるんだ~!」って。ルナさんの代わりに。
上司とよく相談して、上司側からも救いが来るといいですね。
絶対相方さん、それでいいわけありません。
ルナさんの仕事が良い方にいきますように…。
【2008/02/01 16:59】URL | 由佳@ #-[ 編集]
ブログを観させて頂きありがとうございます。
ひどい人ですね。そういう人は職場に必ず一人はいますよね。^^;
ルナさんにつけが回ってこない事を祈っています。
【2008/02/01 17:59】URL | rough078 #-[ 編集]
お返事
★ひかりちゃんへ
うん。相方は相変わらず…(´△`)↓
私も引き継ぎも受けてないのに、全部残務を背負うのは酷な話だと思うので、一応上司に相談してるんだけど、何せゆる~い上司なので、どうなることやら…。前途多難です(´;ω;`)

★くるみさんへ
ホントに責任感がないというか、人としてどうなの??って感じで、イラついてしまいます(>_<)
完全に辞める前に、ちゃんとお仕事完了してくれるかなぁ…。ちょっと無理っぽいかも(;´Д`)
それにしても、これから先のことが不安でたまりません(/。\)
上司には相談しているので、どうにか対応してくれないかなぁ…とかすかな期待をしていますが、何せゆる~い上司なので、どうなることやらって感じです。

★あちゃらさんへ
同じですね~。私もさすがに怒り爆発って感じですo(`□´)○
相方は社会人経験豊富な37歳なんですよね。でも、社会人としての自覚に欠けるなぁって思います。
あちゃらさんと同じで、自己中の相方に振り回されてる自分がイヤになってきます(´△`)↓

★由佳@ちゃんへ
ホントに喝を入れてもらいたいけど、衝撃吸収してしまうようなタイプなので…。
でもありがとね。そう言ってもらえるだけで、ちょっとココロが軽くなるよ♪
上司にも相談してるんだけど、ゆるゆる上司なので、どうなることやら…。
はぁ…。前途多難↓

★rough078さんへ
私は相方のような責任感がない人で、仕事上でも人と関わらない人と初めて出会ったので免疫がないんですかね(/。\)
上司に相談してるので、ちゃんと対応してくれるといいんですが、どうなることやら不安がいっぱいです(;´Д`)
【2008/02/02 00:35】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
