05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 休日の気づき
昨日から、ぷーさんが来てくれて2週間ぶりに2人で週末を過ごしました
『駅まで迎えに来て~』ということで、お昼過ぎに駅まで迎えに行って、ランチして来ました

ぷーさんが『とんかつ食いたい』と言うので、とんかつ屋さんでランチしました
久々にとんかつを食べてお腹いっぱいになりましたが美味しかったです

その後、お茶しながら私のお仕事の話になって、いろいろ話を聞いてもらいました。
お仕事の事については、みなさんからもいろいろ温かいコメントやアドバイスをいただいて、本当に感謝しています
やっぱり、みなさんがコメントしてくださったと同じようにぷーさんにも言われました
とりあえず、私は悪くないので、自分に全部の業務が回ってこないように上司ともう一度話をするってことで私も納得
休日にお仕事の話はしたくなかったんですが、やっぱり今一番ココロにひっかかってることだったので、直接会って話ができてよかったかなって思ってます

やっぱり私の様子が不安そうだったのか、ケーキとかパンとか、フルーツの生ジュースとか私が喜びそうなものを買ってくれて、夕食の食材を一緒に買って帰りました
こうやって相手が喜びそうなことをしてくれるのって、ホントに嬉しいなぁってつくづく思いました私もいつかお返しできればイイな

そして今日は…
私は1週間の疲れが溜まっていたのか、1日寝るかご飯食べるか…って感じで、せっかく来てくれたぷーさんには申し訳ないことをしてしまいました
ぷーさんに謝ったら、『気持ちよさそうに寝てたから、起こすのは可愛そうだと思って』って言われましたが、私だったら『せっかく来てるのに~』って機嫌が悪くなりそう

やっぱりここが超前向きなぷーさんと私の違いなのかなぁって改めて思いました
物事をポジティブに捉えられるようになると、きっと気持ちがラク~になるんだろうな
これも訓練しだいなんだろうな…
心がけられるといいんだけど~

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体
日記 | | コメント(5) | top↑
<<魔の月曜日 | ホーム | 私が間違ってるのかな??>>
comments
 ぷーさんと話しができてよかったです。仕事の話もきいてくれたようですね。やっぱり、もう一度相方と話してくださいね。少しでも負担が少なくなりますように。昨日はおいしいものいっぱい食べれて、うあらやましいなーって思います。ぷーさんの優しさですね。本当、いい人を見つけましたね。これからも関係が続くことを祈ってます。
【2008/02/04 05:06】URL | ひかり #-[ 編集]
お仕事は自分のペースが崩れたり負担にならないように
してね^^
ぷーさん、優しいねv-238
こういう人ってなかなかいないと思うよ~☆
【2008/02/04 06:14】URL | アサ #-[ 編集]
一番信頼できて、自分をわかってくれる人と
ゆっくり過ごす事が出来てよかったですね(*^_^*)
共感してくれて、でもふさぎこんだりしないぷーさんは
最高の相手ですね♪
一緒にいたら、きっと自然にポジティブになってるかも
しれませんよ(*^_^*)
【2008/02/04 17:49】URL | くるみ #oWMM.ioY[ 編集]
いい彼氏さんですね。
とても優しいですね。
【2008/02/04 21:49】URL | rough078 #-[ 編集]
お返事
★ひかりちゃんへ
ぷーさんと一緒の時にお仕事の話…しかも愚痴ってどうかなぁ??って思ってたけど、結果的には話せてよかったかなって思ってるよ(∩.∩)
相方とは、直接話すことはできそうにないんだよね(>_<)
でも、上司が連絡とって対応してくれるみたいだから、ちょっと安心かな。

★アサちゃんへ
心配してくれてありがとね(∩.∩)
お仕事のことは、やっぱりストレスになってるみたいでココロが揺れてるのがわかるよ~(´;ω;`)でも、無理しないように気をつけるね。
ぷーさんとは、今までいっぱいぶつかってきたけど、最近は落ち着いてるって感じかな(^^;)

★くるみさんへ
ぷーさんは、本当に羨ましいくらいに超前向き人間でマイペースなんです。
私のネガティブなところが、一緒にいることによってポジティブになれるといいんですが、なかなかうまくかないもんですね(^^;)
でも、くるみさんの言われるとおり、私も自然にポジティブ思考になれる時がくるかもしれませんね。

★rough078さんへ
ありがとうございます。
本当に優しい人だと思います。でも、超前向きな人なので、私が超ネガティブな時はイライラしたりしてギクシャクする時もありますよ(>_<)
【2008/02/04 22:47】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
