09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 下降気味(;´Д`)
昨日の腹黒上司との一件から、何とか気分転換して今日も頑張ろう!!!と思って、職場へ行きました

午前中は、外部折衝がうまくいったりしてけっこう調子が良かったんですが、夕方から撃沈ですとほほ…。

腹黒上司と昨日の話の続きをするために、打ち合わせ。
でも、その時に、話を詰めようとしても逃げ回ってばかり、その間に嫌味を挟み込んで人のココロをえぐる…。

私は相手の表情の変化や顔色の変化に敏感に反応するので、いくら上司がとりつくろっても、ココロの中の澱みは見えてしまう ̄□ ̄

そのうちに、あまり腹が立って顔に出るってことがない私もぶち切れ状態になってしまって、ムッとした表情をしていました。

人に悪く思われるのを極端に嫌う上司は、一生懸命フォローしていたけど、そのフォローも微妙うわぁ

もうお願いだから、考えてることを素直に口に出してください!!!って感じで、逆に私が情けない気持ちになってしまって、身体は熱くなってくるわ、動悸はするわ、手に汗にぎるわで倒れる寸前でした絵文字名を入力してください
夕方の件が尾を引いて、今は頭痛と動悸が続いています。
気分も落ち気味で、ココロも身体も下降中って感じ…

警戒レベルMaxの職員の中でも、大半の人は自分の本心を話さず、腹黒上司の言うことに素直にハイハイって言っています。
そして、飲みに出かけて悪口連発アップロードファイル
素直に従うなら、陰で悪口なんか言わなきゃいいのに…。
でも、そうやってストレス解消しながらでも、上司の言うことに素直に従うのが大人のすることなのかもしれませんね。
それができない私は社会人として未熟なのかもしれませんがああん…。

スポンサーサイト
テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体
日記 | | コメント(8) | top↑
<<落ちていく… | ホーム | 腹黒上司>>
comments
うわぁ~私の元上司に似ているところがありますね。
腹黒上司。結局相手の気持ちを読めないのは、嫌われます。
私も何度と無く嫌味を言われ、何度と無く悔し泣きしました。
まわりもやっぱり警戒していましたし、うざがられていました。
こんな性格になってかわいそう・・・というか自業自得なんですよね。
ただ、そんな人間に精神的にぼろぼろにされたのでは本当にありえません。
ルナさん、そういう人間は、かわいそうな人と思って受け流してください。
私のように全てをまに受けて壊れてしまわないようにしてください。信頼して話せる方がいらっしゃったら話してみるのもいいかもしれませんね。
とにかく、無理せずにしてくださいね。私は、ルナさんを応援しています。
【2008/02/07 23:53】URL | あさみ #r0E/2NcI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/08 05:06】 | #[ 編集]
大半の職員や上司のように人の顔色を伺い
本心を隠して仕事をしている人は確かに多いと思います。
でも、今朝もラジオである会社の社長さんは
本音で、素直にぶつかるのが成功の鍵だと言っていました。
時に、要領よく、ズル賢くいかないと生きにくい世の中だとは
痛感してますが、やっぱり人として、裏表なく
本音で素直が大事だと思います。
ルナさん 自分を未熟だと思わないでくださいね。
まわりが腐ってるんですから。
【2008/02/08 06:55】URL | くるみ #oWMM.ioY[ 編集]
言いたいことが言いにくい世の中になってしまいましたね・・・
厳しく言ってしまうと、
のし上がるつもりなら真っ向勝負、生き残るつもりならこうやってウラで吐く・・・
こうするしかないのが、現実なのかもしれません。
今回は辛口コメントになってしまって、すみません。
こうやってウラで吐けるのって、ある意味便利な世の中になったのかな。
ルナ様がこの場でストレス解消になれば、一番いいかなと思う。
でもやっぱり、会社仲間と一緒に吐ける様になりたいものですね。
【2008/02/08 11:31】URL | べるさっさ #-[ 編集]
同じく!!
ルナさん こんにちは。
私も ここ数週間 いや~な人仕事スタッフのことで 悩んだり 腹がたったり・・・しております。前にも記載しましたように・・・。
その人は 年下なんですけど、仕事の流れを決める係りで その分野では私より経験はあり。で・す・が・・・、2年一緒にしてきて疑問に思うことがいっぱい。権利を主張するなら義務を果たして欲しい。人のミスを細かくいったり、弱者にきつくいうんなら 自分の間違いも素直に認め うそをついてごまかしたりしないで欲しい。
相手をたてないとやりにくいし と思ってたけど もう~我慢の限界。この間、あまりにも言い方が不愉快だし、人が話してるときに上からかぶってはなしをしるし、言われなくてもわかっていることをわざわざ偉そうに言ってくるし。思わず「わかった。わかった。わかりました。」と連呼してしまい、あげくには「私が理解できないと思ってるでしょ。あほやと思われてるからなぁ・・・。ちがいます?」といってしまった。けど、普段は、いちいちうるさいのに 「いや、そんなん思ってないよ。ただ、・・・」と口ごもって。
言い返されると 弱い?! これまで 我慢をしてたけど、やっぱり、権利ばかりを主張して義務を果たさないのはどうかと思うし。だからこそ、自分はゆるぎないものをもっていられるように 努めるべし。
うつうつの原因のひとつなので ここが正念場かもです。
ルナさんも 仕事上の利害関係でなりたった人間関係。一番大事なのは、自分です。 次は家族や友人・・会社の関係は たいしたものではないとのこと。(ひろ さちやって仏教家の本に書いてありました) 自分を大事にしていきましょう。お互いに・・・。浄化のために愚痴も大切。吐き出しょ。
【2008/02/08 11:53】URL | あちゃら #-[ 編集]
ルナさんはりっぱな社会人だと思います。
だから、皆さんの言う通り、どこかで吐き出したり、聞いて貰ったりがいいんじゃないでしょうか?
あんまり無理なようだったらスルーもありですね…スルーと言っても受け流す程度に。
細かい事が気になってしまう病気ですもんね。ルナさんはけして社会人として未熟なのではなく、繊細なだけだと思います。上司が一番悪いしね。
【2008/02/08 17:16】URL | 由佳@ #-[ 編集]
 うわぁ、大変なことになってる>< 嫌な上司、いますね。うちにもいます。飲み会などで、みんなで悪口を言っています。私はあまり口に出さないほうですが・・・ ルナさん、未熟かもしれないけど、そういう病気かもしれません。人の言葉に敏感になってしまうの、つらいと思います。でも、繊細なんだと思います。あとは、それをどう受け流すか、それだけですね。繊細なだけでは、世の中を渡っていくのはつらいです。上手く受け流せるようになってください。
 えらそうなこと言ってる私も、まだできてないですが・・・つらいこと、お互いにブログで吐き出そうよ。お互いにね。
【2008/02/08 22:21】URL | ひかり #-[ 編集]
お返事
★あさみちゃんへ
本当にそうだよね。相手の気持ちを感じ取れない人って嫌われるよね。だから、孤独で猜疑心でいっぱいになって保身に走るんだよね。そう考えるとホント可愛そうな人。
私も右から左へ…って感じで受け流そうと思ってるんだけど、これがなかなか難しくて(´△`)↓
心配&応援してくれてありがとね(*^∪゜)v

★鍵コメさんへ
教えてくれてありがとね(*^∪゜)v

★くるみさんへ
私は裏表がある人が苦手なので、きっと自分で裏表を作ってうまく世渡りできないタイプなんだと思います(>_<)
人としてはそれでいいんだって思っていますが、組織人としてはダメなのかもしれません。
温かい言葉、ありがとうございます(∩.∩)

★べるさっささんへ
そうですね。組織の中で生き残っていくには、こうやって裏で吐いて表の顔と別の顔を作るしかないのかもしれないですね。
でも、やっぱり同じ苦しみを感じている同僚に吐き出して対策を一緒に考えることができれば、こんなに苦しむことはないのかなぁって思います(>_<)

★あちゃらさんへ
あちゃらさんも同じような感じなんですね。
私も我慢の限界が来てしまい、あろうことか上司にむかって『ウザイと思ってるでしょう??辞めてもらいたいと思ってますよね??』って言ってしまいました(/。\)
あちゃらさんの言われるとおり、自分が一番大切ですもんね。
温かい言葉に感謝デス(∩.∩)

★由佳@ちゃんへ
立派かどうかはわからないけど、自分のお仕事には責任持って頑張ってるつもりなんだけどね。なかなか難しい…。
スルーしようと思っても、確かに細かいことが気になっちゃって難しいんだよね(>_<)
気持ち、わかってくれてありがとね(∩.∩)
【2008/02/08 23:49】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
