05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 逆ギレ
今日は、腹黒上司+私の直属の上司を交えての打ち合わせをしました。
直属の上司は、ゆる~い感じの優しい人ですが、厳しい部分はありませんえ…
お仕事の相方の件で、登場した上司と同一人物なんですけどね絵文字名を入力してください
腹黒上司は、その上の上司になります。
昨日の夜は、ホントに寝付けず、マイスリー効かないじゃないかムカと思いながら、お布団の中でうにゃうにゃしてました。

『もう明日起きられなかったら休んでやるビックリみっちゅ』と思っていたんですが、幸か不幸か今朝も目覚めてしまいましたうわぁ
ただ、マイスリーの関係か、起き抜けは朦朧としていましたが…。

そして3人での打ち合わせ…。
今は腹黒上司の顔を見るだけで、一緒の空間にいるだけで動悸がするし、顔は能面のように固まっている状態なので、狭いミーティングルームに3人って耐えられないかも ̄□ ̄と思いながら、お薬飲んでいざ出陣絵文字名を入力してください

私は話す気力もなく、腹が立っているわけでもなく、前回腹黒上司と話したことをふまえて、自分が腹黒上司の言い分を100%受け入れた案を話しました。
その時の腹黒上司の表情は、まさにほくそ笑むって感じ…。
その上で、『でも、こうすると○○○○というリスクがありますが、これについては私では責任が持てないので、組織として対応していただけますかアップロードファイル』と話すと表情は一変えぇ

それから頭を抱えながら、前回私が主張していた案を生かそうという話をしてきました。
そんなことになったら、全てが私の責任にされてしまうのはわかりきっているので、
『いや、もういいんです。この前・・・・とおっしゃいましたよねはてなだから、おっしゃるとおりにしますので…』
と言うと、ついに逆ギレえ…
『いやビックリみっちゅルナさんが・・・とおっしゃった時に私は・・・・・とちゃんと言いましたよビックリみっちゅ確かに言いました怒
確かに『もう一度話し合えば、もっとイイ案が出るかもしれないから…』ってことで、今日の話し合いになった訳ですが、その時点では、丸め込まれるのは目に見えてました。
だって、腹黒上司は自分に自信がないんだもん。
自分の主張を曲げることなんて絶対するような人じゃないんです。
それに、前回の話の時は、早く切り上げたいっていうことがひしひしと伝わっていました。
だから、日を改めて話をしましょうって言ったんでしょうね。
まぁ、自分の主張を何が何でも通して、組織のトップに認められたいtanって人なので、現場の声なんて聞いてくれるはずないんですよね。

腹黒上司は、私たち平社員にも慇懃無礼な言い方をするのが特徴なんですが、逆ギレはないだろうはてなあまりにも子供じみてやしませんかはてな
きっと私が小さな声で淡々と話していたのも気に入らなかったんだと思いますが、実際のところ、どうにかこうにか座っていることがやっとの状態で、動悸はするし、手に汗握るし、声が出なかったんです。

そうすると、もう1人の上司が、現場サイドの話をしてくれて、私の意見が通るような提案を出してくれたんですsc02
やっぱり直属の上司なので、私たちの立場に立ってくれるんだなぁって思うと、涙が出そうでしたが、今はなぜか泣けないので、ココロの中で感謝の涙を流していました涙

腹黒上司は、しばらく考えた後、結局私の案を生かすということで結論を出してくれました。
でも、譲れるところはかなり譲ってるんです。
どうしても譲れないところまで無理矢理って感じだったし、自分の保身のためっていうのが見え見えでホントに半径5m以内に近寄らないでもらいたいくらいの勢いで、嫌悪感を持ってしまっていました…っていうか、今も嫌悪感はありますうわぁ

人の気持ちを考えられない人。
自分の属している組織は何をすべきか分かっていない人。
自分の役割を理解できていない人。
ただただ保身に走る人。

こういう腹黒上司はホントに可愛そうな人です絵文字名を入力してください
とっても頭の回転が速くて学歴も有名大学卒だし、トップから認められているから若くして今の立場に立てているのに、どうして自分を認めることができないのかなはてさて

もう1人のゆる~い上司は、現場のことをよくわかってくれているので、ゴリ押しはしませんが、今回は優しい口調だったけど結構強めに主張してくれて、打ち合わせの後も
『あれは無理だよね~。言いたいこと、やりたいことはわかるけど、ちょっとあそこまでいくと無理があるよね~』
ってフォローまでしてくれました・ω<
ホントに感謝感謝です四葉

結局打ち合わせは2時間くらいかかってしまったので、そうでなくても無気力状態の私はヘトヘトになってしまって、車の運転も危うかったので、病院には行かず、家に帰りましたが、あの腹黒上司のことだから、どういう形で仕返しをしてくるかわかりませんがああん…。
まぁ、そうなったらその時考えよううーん

このことは、ぷーさんにも相談したんですが、
『とりあえず、辞めることはいつでもできるから、今早急に答えを出すのはやめなさい。ルナのココロが壊れるようなら辞めてもいいよ。でも、もう少し様子をみてから結論だしたらはてな
と言われました。みなさんからのアドバイスと同じですねjumee☆shy1

今はやっぱり気力はないし、泣きたくても涙が出ないけど、昨日のように希死念慮は出てないから、底はついたかな…。
明後日は、心友と会う約束をしているので、その時に愚痴を聞いてもらおうと思っています。
明日はゆっくり休んで気力と体力を温存しておこうかな。

長~い愚痴を読んでくださってありがとうございました。
しかも読みにくい文章でごめんなさいアップロードファイル
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体
仕事のこと | | コメント(12) | top↑
<<気分転換→ちょっぴり不安… | ホーム | 落ちていく…>>
comments
ルナさん

つらかったですよね。
今日、明日としっかり休んでくださいね。
あまり、考えすぎないようにしてください。
どこの会社にもイヤナ人は、上司でなくてもいますから・・

【2008/02/10 14:32】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
 大変でしたね。今は、ゆる~い上司だけが頼りですね。できれば仕事続けてほしいです。。すぐにやめるなんて言わないで、もう少しゆっくり休んでください。気持ちが上がるまで待ってください。もしかしたら、いい考えが浮かぶかもしれないです。
【2008/02/10 19:56】URL | ひかり #-[ 編集]
おひさしぶりでし^^;この度、ブログとホムペを一緒にしましたのでリンク先変更お願いします。
上司になる人は、もう少し器が大きい人がいいよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
お互いゆっくりいこうよね。
【2008/02/10 20:40】URL | こもも #-[ 編集]
お疲れ様です。大変だったようですね。
自信がない人って切羽詰まってるからねぇ(^^;)
ゆる~い上司が居て良かったです。
仕事は私もぷーさんと同じ考えですよ。
心友さんに癒されてきてください。ゆっくり休んで、今は目の前の事だけを考えるようにしたらどうでしょう?
【2008/02/10 22:37】URL | 由佳@ #-[ 編集]
よく耐えましたね・・・。お疲れ様でした。
本当にルナさんは頑張りますね。尊敬です。
ひとつ、ビックリしたこと。人の気持ちを考えられない・自分の属している組織は何をすべきか分かっていない・自分の役割を理解できていない・ただただ保身に走る。
これ私の元上司(医)にも完全にあてはまっていました。
本当にかわいそうですよね。
人も気持ちが考えられないから気に入らないとホワイトボードに「キレるな」と私のことを書いたのでしょう。そして、何かつごうの悪いことがおこると私は知りません・・・の一点張り。
ルナさんもお辛いと思いますが、ルナさんのことを考えて下さる上司の方に助けてもらいながら、頑張って・・・いや頑張りすぎずその腹黒上司からうまく逃げて下さい。
ルナさん、ファイトです。
【2008/02/11 00:32】URL | あさみ #r0E/2NcI[ 編集]
大人気ない人がいるもんだなあ。呆れてしまいました。
でも観てる人は観てるんですね。
ゆる~い上司さんは大切な人ですよね。
【2008/02/11 13:39】URL | rough078 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/11 14:16】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/11 19:53】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/11 22:55】 | #[ 編集]
お返事
★まるきさんへ
そうですよね~。どこにでも嫌な上司、嫌な同僚はいますよね(>_<)
できるだけ考えないようにしたいんですが、今は同じ空間にいるだけでも息がつまるような状態なので、明日からが不安です(>_<)

★ひかりちゃんへ
この前は、もう絶対続けられない!!って思ってたけど、今は保留ってことにしてるよ。
状況が変わってくるかもしれないしね(^^;)
ゆる~い上司は、ホントに頼りになります。まさかあそこまでちゃんと話してくれると思っていなかったので(^^ゞ

★こももさんへ
ホントに上司は器の大きな人であってほしいですよね~。
でも、小者で小心者なので下についている者は大変です(>_<)
HPピンクでカワイイですね☆≧з≦☆*
リンク変更させてもらいますね。

★由佳@ちゃんへ
ホントに由佳@ちゃんの言うとおりだよ~。自信のない人って切羽詰まってるよね(/。\)
今は同じ空間にいるのもイヤってくらい拒絶の気持ちが強いから明日からが不安だけど、できるだけ気にしないようにするね(∩.∩)

★あさみちゃんへ
あさみちゃんの元上司も同じなの??
そういう人ってホントに可愛そうだと思うけど、その人の下で働くってホントにツライよね(/。\)
ホワイトボードに書くって普通じゃないよね~。私は『正直ウザイ…。時もある』って言われたよ。まぁ私がそう言うように誘導したかもしれないんだけど、『困った』とか他に言い方はあるだろう??って思った。
あさみちゃんの言うとおり、腹黒上司からうまく逃げるってことも大切かも。
そういう考えって浮かばなかったなぁ~。ナイスアドバイス!!ありがとね♪

★rough078さんへ
ホントに大人げない上司だと、私も思いましたよ~。
ゆる~い上司は、人柄がイイけど、普段はちょっと頼りないかなぁって感じの人なんですが、今回はすっごく頼りになりました♪
こういう上司を大切にしないといけませんよね(∩.∩)

★鍵コメさん①へ
ありがとね~(∩.∩)1人じゃないって言ってくれると心強いよ。
心配してくれてありがとね。
またメールするね(*^∪゜)v

★鍵コメ②さんへ
全然偉くないんだよ~。きっと不器用だから正面から行くしか方法を知らないんだろうね。
今はあまり無理せずにぼちぼち行くね。
心配してくれてありがと~(∩.∩)
またメールするね(*^∪゜)v

★鍵コメ③さんへ
お互いに大変だよね(>_<)
確かにお仕事がいくらできる人でも人間的にどうかって感じの人だよ~。
明日からのお仕事は、自分でもちょっと心配なんだけど、無理しないようにするね。
ツライ時はメールするんだよ~。
【2008/02/11 23:04】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
ルナさん、初めまして&こんにちは♪

昔の上司を思い出しました^^;
そして、ルナさんは僕と似てるなぁーと、去年は上司とバチバチやってたし。。。(^^;
今の世の中、腹黒上司みたいな人って、最終的にはつぶされるんですよ。。。。
一度ミスった時に素直に謝ることを出来ないと信用をなくしてしまうので。。。

ルナさんが腹黒上司から解放されますように♪

※僕、腹黒で有名なので、僕のことかと思いました^^;
【2008/02/12 15:19】URL | 越後屋 #M61c3AQY[ 編集]
お返事
★越後屋さんへ
お返事が遅くなってしまって、ホントにごめんなさい<(_ _*)>
せっかく初コメいただいたのに、気づいていませんでした…ショック(´△`)↓

越後屋さんも、昔の上司さんとバチバチだったんですね~。
私も、お仕事に対しては、結構ハッキリ言ってしまうタイプなので損しちゃってるかもしれません。しかし、うちの上司はお腹の中が真っ黒クロスケです(-"-;)
そうですね。越後屋さんの言われるとおりかもって思いました。人としてどうか…って人は、最終的にはどこかでツケを払わなくちゃいけない時がきますよね。
それまで、私が潰されないようにしないと…(^^ゞ

ちなみに、越後屋さんとは結構いろんなblogでお会いしてますが、腹黒って思ったことはないですよ~(∩.∩)
【2008/02/18 23:09】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
