07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 変わってる??
今日、職場の人と腹黒上司について話してる時に、
『すっごい分析するよね~何で!?そんなの受け流しちゃえばイイじゃんtanそうやって考えるから悩みが深くなるんじゃないの!?変わってるよね~』
って言われてしまいましたあわわ
確かに分析癖が自分を苦しめることもあるけど、これって変わってるのかなぁはてさて

その人は、自分が辛くても、それを楽しめる超マイペース、超前向き人間なんです。

だから、私のような人を見ると『変わってる』って思うのかなはてな

『変わってる』って言われることは多いけど、分析癖を『変わってる』って言われたのは初めてだったので、ちょっと戸惑ってしまいましたアップロードファイル

これも深く考えずに、右から左へ受け流しちゃえばいいのかもしれないけど、またまた何故この人はこう言うのかはてなって考えてしまっていますえへへ・・・

相手のココロに寄り添おうと思うと分析してしまう。
そうしないと自己中の考え方になってしまいそうで怖いとほほ…。
でも、それが自分を苦しめる原因になってることも確かだし ̄□ ̄
よくわからなくなってしまった、週の始まりでしたsc04


テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体
ひとり言・・・ | | コメント(10) | top↑
<<このままでイイってことにしよう | ホーム | まったり日曜日>>
comments
こんばんは。僕もよく言われますよ。”変わってるって”それを喜んじゃっている自分もいるわけですが、、。
まだぜんぜん症状がマシだった頃、なんだか必死に自分をわかろうとして、自己分析していました。そのとき、やっぱり僕も、考えすぎるから良くないって言われるんですよね。
 この人のように自分が辛くても、それを楽しめる超マイペース、超前向き人間になれれば僕は最高なんですけども。悩みがあるから自己分析するのか、自己分析するから悩むのか。鶏と卵の話みたいになっちゃうんで、もういいかな、と。今は自分がそうしたいから自己分析していて、言っている人は奏しなくてもなんだかうまく言っているからそう言う。人それぞれなんだと。なんとか、思うようにしています。
【2008/02/19 00:22】URL | こじま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/19 02:44】 | #[ 編集]
分析してしまうのは、その人に理想を求めるからかもしれません。
きっと、腹黒上司に対する理想、こうあってほしいというのがあるのかも。
それが考えすぎという、鬱なら誰しもがあることになるのかな。
私もそう考えてしまうこと、しょっちゅうですから。
負の状況に遭うとなおさらです。
それが正の方向でなれば、言う事無いのですけどね。
【2008/02/19 10:57】URL | べるさっさ #-[ 編集]
人の話や出来事を受け流せる人と溜め込んでしまう人がいます。
りくは後者に当てはまります。
『まあいいか。』と流せる性格のほうがうまく世の中渡っていけるんでしょうか。。
【2008/02/19 13:41】URL | りく #-[ 編集]
こんにちはv-238
確かに、分析癖って時々困る事もありますよね。
でも、ルナさんはルナさんで良いと思いますv-218
分析しちゃうのも、ルナさんの良い所なんですよv-22
そう思えば少しは気が楽になりませんかv-236
あ・・・ならないか…v-13
でも、受け流してしまったら、お気楽人間そのものになってしまうようで、何だか嫌ですよね。
【2008/02/19 16:25】URL | なおみ #-[ 編集]
人の気持ちに敏感になると自然な事だとは思うのですが。
私はプラスの意味で「できないもんは仕方がない、何とかなるさ」な考えなので、
これを友達に言われた時、何かすごく楽になったんですよね。
分析癖を無理に治す事はないんじゃないでしょうか?
その友達はその友達なのだし、ルナさんはルナさんです。
分析し過ぎるのは短所であり、長所だと思います。
【2008/02/19 17:19】URL | 由佳@ #-[ 編集]
分析してもいいんじゃないでしょうか。
上司に何を言われようがルナさんのその性格はそれで良しとしましょう。
「変わっている」と言うのは言い換えれば「ユニークである」と言う事ですよ。
【2008/02/19 19:36】URL | rough078 #-[ 編集]
 分析することは、いいことだと思います。深く考えるからね。ただ、深く知ってしまうと、傷つくことも多いですね。また、長所も過ぎると短所になります。もし、分析しすぎて苦しいなら、もう少し楽に考えてみたらいいかもしれません。どうして・・・ま、いいか。って考えるといいと思います。
 変わってることはいいことだと思います。私も、変わってるって言われ続けて、最近ではそれがいいことのように思えてきました。人と同じではつまらないと思います。ルナさんだけの個性です。大事にしましょう。
【2008/02/19 19:39】URL | ひかり #-[ 編集]
私は仕事柄、分析してしまいます。
ルナさんは私が辛い時、いっつも寄り添っていてくれる。
私はそんなルナさんを感謝し、大好きですv-22
人それぞれ。
私はルナさんはルナさんでいいと思います
【2008/02/19 19:42】URL | 杏 #-[ 編集]
お返事
★こじまさんへ
私も自分が分析することによって、相手を理解たいと思ってしてることだから、それを無理矢理やめなくていいんですよね。
超マイペース・前向きな同僚を羨ましく思うこともあるけど、自分自身を認めて大切にしてあげないといけないですよね。

★鍵コメさんへ
コメありがと~♪やっと行くことができたからコメ残しといたよ(∩.∩)

★べるさっささんへ
その人に理想を求めてるのかなぁ??
私は相手を理解したいという気持ちから分析してしまうんですが、潜在的にそういう気持ちがあるのかもしれませんね。

★りくさんへ
私は両方あるかな。
気楽に受け流せる人の方が、らく~に生きていけるとは思いますが、逆に言うとデリカシーに欠ける人になっちゃうかも…。それはイヤなので、自分は自分。大切に生きていくしかないですね(^^;)

★なおみちゃんへ
そうだよね~。確かに苦しい時もあるけど、分析癖のおかげで嫌いな人って少ないし、長所とも言えるなぁって思ったよ♪
受け流してしまえる人って羨ましいなぁって思うけど、お気楽でデリカシーのない人間になっちゃうのはイヤだから、これでヨシとしなきゃね(*゚▽゚*ゞ

★由佳@ちゃんへ
そうだね~。分析癖を無理矢理治す必要はないんだよね。
確かに分析癖のせいで、深く考えちゃって苦しい時もあるけど、ちゃんと頭の中を整理できると結構人と接するのにラクになるってこともあるから、そうなった時のことを考えると長所だもんね(∩.∩)

★rough078さんへ
そうですよね。
そう言えば、過去に『ユニークな人だよね』って言われたことあります。『それって誉め言葉なんだよ~』とも。
変わってる=変人だと思うからいけないんですよね(^^;)

★ひかりちゃんへ
そうだよね~。一度深く考えちゃっても、その後で『ま、いいか』って思えればラクなんだよね。
私も個性は大切だと思ってるんだ~。だから個性を摩滅させてまで生きるのは本意じゃないから、このままの自分を認めてあげようって思ったよ(∩.∩)

★杏さんへ
杏さんは、お仕事柄、分析しちゃうよね。
私が調子悪い時も、杏さんは支えてくれて、私の方こそ感謝してます(∩.∩)いつもありがとね(^^)
人それぞれ…だよね。今の自分の個性を大切にしてあげないとね。
【2008/02/19 22:47】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
