05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ このままでイイってことにしよう
人の気持ちに鈍感になりたくない。

人の気持ちに寄り添っていたいニコニコ

だから分析しちゃうんだよねアップロードファイル

深く考えちゃってツラくなったり苦しかったりするけれど、そのおかげで、あまり人のことを嫌いにならなくてすむし、イイところでもある!!!

お気楽に考えられるようになりたいtanって思う時もあるけど、デリカシーのない人間にはなりたくないうわぁ

人には短所もあるけど長所も必ずあるsmile

短所を裏返せば長所になるんだから、私はこのままでいいheart

自分の個性を認めてあげて大切にしていこう四葉


みなさんにコメントをいただいて、こう思えるようになりましたアップロードファイル
本当にありがとうございました・ω<

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体
ひとり言・・・ | | コメント(7) | top↑
<<しもやけ | ホーム | 変わってる??>>
comments
私も「変わってるね~」とよく言われます。
他に「不思議ちゃん」とか「謎」とか「深すぎ」とか「哲学的」とか。
そう言われるのが嫌で控えめにしてると「何考えてるのかわからないとか」
もう開き直りましたよ~
人間いろんな人がいるさって。
自分を変えるには生きてきた年数ぐらいかかるそうです。
だから大人になると考えを直すのは難しいって言われるみたいです。
物事は捉えようなんだって学びました。
ストレスに感じるか否かもその人次第ってことなのかな。
そんなこというと自分がダメっていう烙印をおされたみたいで悲しいけど。
でもある友達が「敏感ってことは人が感じないことも感じとれるってこと♪人より得してると思えばいいじゃん♪」って言いました。確かにそうだよなあ。
でもあまり、考えすぎず捕らわれすぎないことですね。
ほどほど♪です。難しいけど。
【2008/02/20 00:01】URL | りぼんっ子 #-[ 編集]
こんばんは
自分の個性。。。
オリジナル曲とエッセイを作品集にアップしました。
曲はブログの方で聴けます。よかったら聴いてね。
気に入ったらダウンロードしてね。
【2008/02/20 00:18】URL | 豆腐 #6hCzcWi6[ 編集]
 自分を認められるようになってよかったです。人の気持ちに敏感になること。大事ですね。私はいつも鈍感だって言われるから、うらやましいです。人の気持ちに寄り添うこと、私も見習わないといけないかな。
 ルナさんにはすばらしい個性があります。それを伸ばしてください。つらいときもあるけど、そのときは、ま、いいか。で乗り切ってくださいね。
【2008/02/20 05:17】URL | ひかり #-[ 編集]
こんにちはv-22
そうですよ、これはルナさんの個性なんですもんねv-238
直す直さないじゃなくて、このままで良いんですよね。
短所を裏返せば、長所になる・・・確かにその通りですねv-218
だからこれは、ルナさんの長所なんですよ。
伸ばしていって下さいね。
【2008/02/20 11:22】URL | なおみ #-[ 編集]
自分で+の考えに至ったのならよかったです☆
「人には短所もあるけど長所も必ずある」すごくいい言葉ですね。
私もルナさんみたいに人の気持ちが分かるような人になりたいです。
ルナさんは分析癖のおかげで嫌いな人も少ないんですもんね。
私もどちらかというと、嫌いと言うより苦手な人間なら結構居ます…(^^;)
嫌いになりきれないんですよね、私も。
ルナさんの長所を見守ってます♪
【2008/02/20 19:18】URL | 由佳@ #-[ 編集]
あまり人のことを嫌いにならないですむ…良いことですよね。見習いたいです。私は逆に最初に壁を作ってしまうことがあるくらいなので…(それはそれで助かったこともありましたが。笑)ルナさんはルナさんのままで素敵だと思います。無理に自分を変えようとしなくていいと思います。
ルナさんは優しいんですよね。きっと…私はそんなルナさんに支えてもらっています。
ルナさん、そのままで肩の力を抜いていって下さいね。
【2008/02/20 20:06】URL | あさみ #r0E/2NcI[ 編集]
お返事
★りぼんっ子ちゃんへ
「敏感ってことは人が感じないことも感じとれるってこと♪人より得してると思えばいいじゃん♪」素敵な事言ってくれるお友達がいるんだね♪
私も『得してる』って思うようにしよう!!
ちなみに、私も『謎が多い』とか『つかみ所がない』ってよく言われるよ(^^ゞ

★豆腐さんへ
豆腐さんの趣味・個性には感服って感じです。
オリジナル曲ですか??早速聞いてみますね(∩.∩)

★ひかりちゃんへ
そうだね~。自分の個性を伸ばすことを考えた方が前向きだよね(^^ゞ
ま、いいかっていうのも大切だよね。
ひかりちゃんは、しっかり支えてくれてるよ(∩.∩)寄り添ってくれてると感じてるよ(∩.∩)

★なおみちゃんへ
そうなんだよね~。個性派治すもんじゃないよね(^^ゞ
どうしても短所の方に目が行ってしまいがちだけど、長所っていう捉え方をして、そこを伸ばしていけば、もっと自分に自信がつくかもしれないしね(*゚▽゚*ゞ

★由佳@ちゃんへ
私には嫌いな人ってほとんどいないけど、やっぱり人間だから合わないなぁって感じる人とかはいるよ(^^;)
でも、由佳@ちゃんと同じで嫌いってところまではいかないかな。
自分の個性・長所って思って、伸ばしていくようにしよう!!

★あさみちゃんへ
私も基本的に人見知りだから、特に初対面の人とはすっごい壁を作ってしまうよ。
相手との距離を測って、大丈夫かなぁ~って自分が思ったら、少しずつ相手との距離を測りながら少しずつ距離を縮めていくって感じだよ(^^;)でも、これって自分を守る1つの手段になるもんね。
あさみちゃんもやさしいよ~。いつも支えてもらってるよ(∩.∩)
あさみちゃんも国試があるから不安でいっぱいかも…。でも、肩の力を抜いて力みすぎないようにね。無事に終わるように祈っとくね(*^∪゜)v

【2008/02/20 21:48】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
