09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ しもやけ
今日お仕事を終えて家に帰って着替えをしている時のことです。

『ん!? なんか足がヘン絵文字名を入力してください
って思って、違和感があった足の小指を見てみると何だかヘンな色…え…
触ってみると、痛がゆいようなヘ~ンな感覚がありました。

しばらく触りながら『なんだろうはてさて』と思っていたら、過去の記憶を思い出したんです!!!

そうそう!これは、まさしく『しもやけ』だわぁ~OO

子どもの頃は毎年なっていたけど、高校生くらいから全然ご無沙汰だったので、ビックリえぇ
同時に、ちょっとショックでしたえーん

そんなに結構が悪くなってるのかなぁはてさて
最近、いろいろあって落ちてたから半身浴をサボってたので、また復活しなきゃなjumee☆shy1
しかし痛がゆくてたまりませ~んえへへ・・・

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体
日記 | | コメント(8) | top↑
<<疲れた… | ホーム | このままでイイってことにしよう>>
comments
 しもやけ、大変ですね。私もよくなります。今年も、手が少ししもやけになっていました。また半身浴してください。お湯に3分つけて、水に3分つけて、お湯に3分つけて、水に3分つけて・・・・10回ぐらい繰り返すといいみたいです。時間があったら試してくださいね。
【2008/02/21 05:36】URL | ひかり #-[ 編集]
こんにちはv-238
しもやけ、嫌ですよね~v-155
お風呂に入ってマッサージすると良いみたいですよv-78
私は東京に居た頃は全く出来なかったんですが、長野に居るとやっぱり出来てしまいます。
気候も関係しているみたいですね。
【2008/02/21 12:18】URL | なおみ #-[ 編集]
冷えたんでしょうか?半身浴でよく治して下さいね☆
しもやけは私1,2回しかなったことないので、いまいちどういうのか分からないんですが。
歯がゆいのが少しでも早くよくなりますように…。
もし酷いようなら皮膚科へ行ってみるといいのかも。
【2008/02/21 14:12】URL | 由佳@ #-[ 編集]
こんばんは
ひび割れたりしないうちに良くケアしてくださいね。
また、エッセイとか曲とかアップしたので寄ってね。
【2008/02/21 20:21】URL | 豆腐 #RoTwdBxI[ 編集]
しもやけですかぁ。
私、しもやけってよく知らないんですよ~。
自分がなった事あるのかどうかも分かんない((苦笑
半身浴でよくなるのかな?
早く治るといいですねe-330
【2008/02/21 23:54】URL | 愛子 #7.Bdw3YY[ 編集]
お返事
★ひかりちゃんへ
ホントに久しぶりにしもやけになっちゃってビックリだよ(*゚Д゚*)!?
お湯とお水に交互に浸けるといいんだよね。子どもの頃によくやってたけど、久々にお風呂でやってみよう(∩.∩)

★なおみちゃんへ
長野はやっぱり東京に比べて寒いんだね~。
最近寒いから、それも関係してるのかな??
お風呂でしっかりマッサージして血行よくするように頑張るねp(^^)q

★由佳@ちゃんへ
最近寒いからかな~。でも、久々にしもやけになってビックリだよ(*゚Д゚*)!?
とりあえず、血行良くするようにマッサージしたりしてみて、ひどくなるようだったら病院に行くことも考えなきゃね。

★豆腐さんへ
ボディークリーム塗ってるんですが、カサカサしてるのでひび割れ注意ですね(^^;)
この前のオリジナル曲、聞きましたよ~。とっても透明感があって温かい曲ですね♪
またオジャマしま~す。
【2008/02/21 23:57】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
お返事
★愛子ちゃんへ
しもやけって、痛がゆいようなヘンな感覚だよ~(>_<)
最近寒いから血行が悪くなっちゃったのかなぁ~。
半身浴って、血行が良くなるから、きっと効くはず!!お風呂でマッサージとかもして、早く治したいよ~。
【2008/02/22 00:00】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
ゆっくりお風呂に入ってのんびりしてくださいね。
【2008/02/22 03:38】URL | rough078 #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
