05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 先が見えない不安
今日、これから年度末までにやらなきゃいけない業務を書き出してみたんですが、多くて重い…がああん…。

計画を立ててみたけど、ちゃんとその通りにうまく進めていけるかどうか、先が見えない不安で占領されそうです ̄□ ̄

夕方、発作を起こしてしまいましたが、トイレに逃げ込んで頓服飲んで何とかなりましたニコニコ

業務があまりにも集中しすぎていて、他の人に回せるものは回してもらえないか、上司に相談してみたんですが、結果はNoえ…
おまけに『いいなぁ~。こんなにたくさん仕事があって絵文字名を入力してください』とまで言われました。

なんで!?それって軽くイジメですか!?

イライラと不安でいっぱいで、出勤拒否になりそううわぁ

でも、みなさんが温かいコメントをくださって、とっても嬉しかったですh001
自分でもわからないうちに頑張りすぎてしまってるところがあるので、自分が壊れないように注意しながら、ぼちぼち頑張ろうと思ってます。
ホントにありがとうございます・ω<

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体
仕事のこと | | コメント(12) | top↑
<<ちょっとマシ…かな | ホーム | 忙しくなってきた(>_>>
comments
それはパワハラですね。
気にいらなかったら労働組合に相談するのも一つの手ですよ。
会社でのいじめでPTSDになった方がいますからね。
一人で悩まないでくださいね。o(^-^)o
【2008/02/27 02:18】URL | rough078 #-[ 編集]
 いじめなのでしょうか?不安ですね。仕事の量が気になるなら、労働組合へ相談するのも手ですね。私は詳しいことは分からないけど、どうしてもっていうときは考えていてください。
 ルナさんのペースで仕事してください。それでだめなら、また他の方法でもいいです。無理しないように、ダメだったら組合です。応援してます。
【2008/02/27 04:43】URL | ひかり #-[ 編集]
不安とイライラでルナちゃんの心がいっぱいいっぱいになりませんように☆
のんびりしてね・・・っていうのは無理があるかもしれないけど、
1つ1つ片付けていくときっと心ものんびりできるはず。
もう3月になるんだよね。家にいるとね、そんなの全然感じない・・・
ルナちゃんが落ち着くころには桜が満開になってるかな(*^_^*)
【2008/02/27 07:00】URL | アサ #-[ 編集]
こんにちはv-238
上司ももっと考えてくれても良いのに・・・
何だか酷いですよね。
ルナさんがいっぱいいっぱいになりませんようにv-81
陰ながら応援してますね。
【2008/02/27 12:39】URL | なおみ #-[ 編集]
うちと一緒ですね♪
おまけはさすがにいわれませんが。。。
頼りにされていると言うことです。

ただ、ひとつだけ参考にして欲しいのは。。。
(会社の先輩から教わったことですが)
「会社は自分がいなくても回る」と言うこと。
「会社はお客にこの人がいないと仕事できません。」
なんて言い訳を上には出来ませんので。
【2008/02/27 13:40】URL | 越後屋 #M61c3AQY[ 編集]
ルナさん、大変そうですね…
のんびり自分のペースでやれればいいんですが…
上司の方、酷いと思います。
無理だけはしませんように…
発作があんまり酷いようなら、病院で相談してみて下さい。
【2008/02/27 15:13】URL | 由佳@ #-[ 編集]
また、似た言葉発見です。私は上司に「いつ辞めるの?!」と言われてきて退職届を出した日。
すると「いいなぁ~辞められて~。」と。ぽか~んですよ。こっちはこれから無職になるんですよ。
なんだか意味がわかりませんでした。
どこにもいるんですね・・・凄い上司。なんで人の気持ちを考えられないんでしょうか。
自分が言われたら嫌だなと思えないんでしょうか?!
可哀想・・・本当に可哀想です。
ルナさん、まともに受け取っていると精神的にきてしまうので流すようにして下さいね。
また、もし信頼して話せる方がいたら話を聞いてもらうだけでも楽になるかもしれませんね。
私はルナさんを応援しています。
【2008/02/27 15:38】URL | あさみ #r0E/2NcI[ 編集]
信頼されてるのか、単なる嫌がらせか、
なんだか分からない感じになっちゃってますね・・・
わたしはルナ様の身が心配でなりません。
もしもわたしが同じ会社に居れば、分担できるのになぁ・・・
【2008/02/27 16:30】URL | べるさっさ #-[ 編集]
大変そうですね・・・
いじめかぁ。酷いようなら抱え込まないで、
しかるべきところに相談して下さいね?(´・ω・`)
でもルナさんが頼りにされてるって事でもあるのかな?
無理しないで下さいね。
【2008/02/27 20:56】URL | 愛子 #7.Bdw3YY[ 編集]
お返事
★rough078さんへ
そうですよね。パワハラですよね。
でも、うちの職場には労働組合ってないんです(;´Д`)作らせてもらえないみたいです(/。\)

★ひかりちゃんへ
いつもありがとね。
うちの職場には労働組合がないから、上司に相談するしかないんだけど、腹黒上司以外の上司もあんなふうだし…。前途多難かな(/。\)
でも、無理しすぎないようにぼちぼち頑張るね(∩.∩)

★アサちゃんへ
温かいコメントありがとね(∩.∩)
今日は、昨日よりも調子がよかったよ♪
そうだね。アサちゃんの言うとおり、1つ1つお仕事が片付いていくとココロがラクになっていくだろうから、焦らないようにして、できるだけココロをの~んびりさせてあげながらぼちぼちいくね(*^∪゜)v

★なおみちゃんへ
気持ちわかってくれてありがとね☆
ホントに昨日はヒドイ…って思ったよ(/。\)上司なんだから、その言葉はないんじゃないの??ってね。
でも、自分を壊してまで頑張るのは違うと思うから、焦らないようにしてぼちぼちお仕事するね(*^∪゜)v

★越後屋さんへ
そうですね。確かに頼りにされてるのかもしれませんね。
私の、この完璧主義な性格、今回の業務上都合がいいのは事実なので…。
でも、それなら言い方に気をつけてもらえるとありがたいんですけど、それを望むのは難しいですよね(^^;)
越後屋さんの先輩のお言葉、確かにそのとおりですよね。絶対何とかして回しますもんね。
そう思いながら、ぼちぼちゆるめに頑張ってみますね。

★由佳@ちゃんへ
昨日は職場のデスクで発作だったから、ホント自分でも動転しちゃって…。
でも、今日は昨日よりも随分落ち着いてたかな(∩.∩)
上司の言葉は、今考えてもやっぱりヒドイと思う(/。\)
あまり無理しないように、1つずつ終わらせていくようにするね(∩.∩)

★あさみちゃんへ
うわぁ~。あさみちゃんもヒドイこと言われたんだね(>_<)言われた相手の気持ちを考えない言葉って、結構人のココロにグサッとくるような言葉って多いもんね。
あさみちゃんは、ホントに私と似た経験があって、とっても共感できるしわかってもらえるから私のココロは落ち着くんだけど、逆に嫌なこと思い出させてないかなぁ~。大丈夫??

私もあさみちゃんのこと、応援してるからね(∩.∩)

★べるさっささんへ
そうですよね~。上司の本心はわからないので、こちらの取り方によって違ってきますが、あまり悪意にとらないようにしようかなぁって思ってます(^^;)
べるさっささんの、その温かい言葉だけで、何だか救われたような気持ちです。
本当にありがとうございます♪

★愛子ちゃんへ
昨日の上司の言葉は酷かったと思う。グサッときたって感じ…。
でも、結局はその上司か腹黒上司しかいなくて、職場に労働組合もないから駆け込むところがないんだよね(/。\)
だから、頼りにされてるって捉えて、1つずつ片づけていくけど無理はしないようにぼちぼちお仕事しようと思ってるよ(∩.∩)
【2008/02/27 23:48】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
気持ち解かります!!
Titiyも、最近調子悪いんです!!
どうすれば良いんですかね??
応援です!!
【2008/02/28 00:01】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
お返事
★titiyさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)
titiyさんも調子悪いんですね(/。\)
お互いに省エネでいきましょうね。
【2008/02/29 23:26】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
