10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 花粉症・・・。
GWも3日目、残り1日となってしまいました涙
今日は「引きこもる」と決めて家でのんびり家ただ、数日前からくしゃみ・鼻水がひどくてティッシュが手放せませんsc04

ランキングに参加しています。よかったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
病院では「花粉症」ではなく、「アレルギー性鼻炎」とか「鼻アレルギー」という病名になりますが、アレルギーを起こす原因(アレルゲン)はイロイロですひやー
私の場合、スギ、ヒノキ、ブタクサ、カモガヤ・・・など花粉にも反応しますが、ハウスダスト(ホコリ)やダニにも反応しますアップロードファイル
今は、きっとヒノキとかに反応してるんだと思いますが、鼻かみすぎて、鼻の下はカピカピです目はうるうるだしうる明日は、友達と会うので出かけますが、天気がよくなさそうなので、あまり花粉の影響はないかなぁアップロードファイル
とりあえず、花粉症用に、しっとり系のティッシュを買って来ようと思ってますsmileこれで鼻をかむのも痛くなくなるはずsmile-8
病気・症状 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<GW最終日(T_T) | ホーム | GW2日目♪>>
comments
こんばんは。
私は花粉症暦20年です。
東京に居る時は花粉症も酷かったんですが、長野に帰ってきたら、ほとんど出ませんでした。
何なんでしょう???
そうそう、鼻セレブ、良いですよ。
お高いですが・・・^^;
【2007/05/05 22:36】URL | なおみ #-[ 編集]
花粉症、大変ですね。それだけ弱点が多いことだから。明日は、天気が悪いほうがいいのですか。友達と出かけるの楽しみですね。
【2007/05/06 01:31】URL | みー #-[ 編集]
花粉症、辛いですよね(>_<)
私はスギだけ、それに比較的軽い部類なんですが、バレンタイン~ホワイトデーのあたりはくしゃみ連発で頭ぐらぐらです(;´д`)トホホ…

GWも残り1日、楽しく過ごしてくださいね♪
【2007/05/06 08:02】URL | らいらい #-[ 編集]
あ、ごめんなさいっ
コメントどうもありがとうございました(=´ー`)ノ
Fc2ブロのルナさんってどんなひとだろう・・って、
わたしがうわさしてたから、くしゃみさせてしまいましたね(〃´・ω・`)ゞ

お友達と楽しい時間をお過ごしくださいませ☆ヽ(▽⌒*)
【2007/05/06 09:11】URL | しゅうじ #-[ 編集]
花粉症は辛いですよね。
私は花粉症では無いのですが、彼氏がヒドイ花粉症です(;´Д`)
彼は、朝起きたりするコトが辛いそうです。
昼間も眠気が出たり・・・。
薬を飲むとまた、眠気が出てきたりして・・・。
2月くらいから、今頃まで花粉が出ているそうです。
明日は、あんまり飛んでいないといいですね。
【2007/05/06 19:00】URL | CHIYO #-[ 編集]
花粉症の時期ですね・・・・。私は3月にピークです。花粉症の薬は眠くなるし困ったものですね。

イネ科でもけっこう反応される方もおおいですね
【2007/05/06 19:28】URL | mekazo #-[ 編集]
お返事
★なおみちゃんへ
なおみちゃんも花粉症だったんだね。でも長野に帰ったら治ったのかぁ~。いいなぁ。鼻セレブ、早速ゲットです(^^)いいね~皮膚が痛くない!いいもの教えてもらってありがとね(*^_^*)

★みーさんへ
天気が悪いと花粉の飛散量が少ないと言われてるんです。気分的には出かける時は晴れててほしかったですが、やっぱり今日は調子がよかったですよ(*^_^*)
久々に友達とランチしてゆっくり話してきました。楽しかったです(^^)

★らいらいさんへ
らいらいさんもスギに反応しちゃうんですね。つらいですよね~。頭ボーッとしてしまうし(>_<)
今日は、友達と会って楽しい時間が過ごせました(^^)

★しゅうじさんへ
しゅうじさんのせいだったんですか?このくしゃみ・・・。
今日は友達と会って、楽しいGW最後の1日になりました。またブログにおじゃまさせてくださいね。

★CHIYOさんへ
CHIYOさんの彼氏さんも花粉症なんですね。つらいですよ~。朝起きる時から、くしゃみ連発です(>_<)薬飲むと眠いし、結構大変です。今日は天気が悪かったので、あまり症状が出なくてラッキーでした☆

★mekazoさんへ
mekazoさんはピーク過ぎたんですね。ツライですよね~。私も友達も、GWくらいから夏過ぎるくらいまでがひどいです(>_<)でも、今日は天気が悪かったので、くしゃみ連発にならなくてよかったです(^^;)花粉症の薬飲むと眠くなるので、仕事中がキツイですね(>_<)
【2007/05/06 21:36】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/28-fe49f385
| ホーム |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
