08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 花粉症のお薬
最近、花粉症がひどくて市販の鼻炎用カプセルを飲んでいますカプセル

これって、すっごく効きます!!!

飲まずにいると、鼻グシュグシュ、クシャミ連発、眼はシバシバ…。

でも、飲んでると全く症状ナシアップロードファイル

なんですが…
すっごく眠いjumee☆faceA199b

喉がカラカラアップロードファイル

昨日も、眠くて眠くて、仕事中なのに睡魔に襲われてしまって、外の空気を吸いに行ったり、ふだん飲まないコーヒーを飲んだりして闘いましたうわぁ

それでもどうにもならない睡魔に完敗ですえーん

今日は、引きこもっていたので大丈夫だったんですが、昨日はソファーでうたた寝jumee☆sleepy

朝晩だけ飲めばOKなので、ラクチンだしよく効くからいいんだけど、この眠気だけはどうにかならないかなぁsc06

夏くらいまで花粉に反応するので、このままだと困るんだけどなぁ~>Д<・゜・。

それにしても花粉症、恐るべし ̄□ ̄



テーマ:そりゃないぜ(´Д`) - ジャンル:ブログ
ひとり言・・・ | | コメント(12) | top↑
<<久々に中華 | ホーム | 暇人からの脱却>>
comments
 花粉症、大変なんですね。薬で抑えても、眠気が大変そうです。鬱の薬みたいなものでしょうか?夏まで続くんですね。知らなかったです・・・
 私は眠気にはコーヒーで対応しています。それでもだめなときは、顔を洗っています。目を洗うと効果があると思います。なんとか耐えてください。
【2008/03/21 05:55】URL | ひかり #-[ 編集]
花粉症の薬って、そういう副作用が出るの多いですよね。
知り合いに聞いた話ですが、そうした副作用が出ないものもあるんだとか…市販薬じゃなくて、病院で処方してもらったそうですが。
耳鼻科で相談してみるのもいいかもしれませんね。お大事になさってください。
【2008/03/21 07:57】URL | れあ #-[ 編集]
私も花粉症組です。
今は市販の薬飲んでいます。効きはいまいちですが。。。
私も夏まで・・・と言うか、私の場合、「慢性副鼻腔炎」なので、常に鼻は詰まっています。
でも、12年間耳鼻科に通っても治らなかったので、もう諦めています。。。
今の時期から、私は秋まで花粉症が続きます。
辛いですよね。病院で処方してくれる薬だと、効きがいまいちな様な気がします。
確か市販薬で、眠くならない物もあったと思うので、探してみて下さいね。
【2008/03/21 14:21】URL | なおみ #-[ 編集]
ルナさん、こんばんわ。
僕も花粉症です。。。
内科で出してる薬を飲んでますがあまり効きません。。。
耳鼻科の薬だと効くのですが、内科の先生にこの種類の薬は
2週間以上飲んだらダメといわれてしまって。。。。

でも、受粉用の花粉って中国から輸入してるらしいですよ。
※妻の知識なので責任持てませんが。。。
【2008/03/21 19:41】URL | 越後屋 #M61c3AQY[ 編集]
お返事
★ひかりちゃんへ
私のアレルギーは、ハウスダストと花粉が原因だから基本的に年中あるんだけど、スギとヒノキが特にヒドイから、夏頃まで続くんだよね(>_<)
抗鬱剤ですっごい眠気って感じたことないんだけど、市販のお薬なのに、強烈な眠気だよ~(´;ω;`)

★れあさんへ
そうなんですよね。耳鼻科のお薬でも眠気が出るって言いますが、私の場合は、市販のお薬で眠気がきます(>_<)
耳鼻科のお薬は、もうだんだんと効かなくなってきてて、4回お薬変更してもらったんですが、ダメなんです(´;ω;`)
でも、あまりにもひどいようなら耳鼻科に行こうかなぁって思ってます。

★なおみちゃんへ
同じだよ~。私も慢性副鼻腔炎があるし、基本的に年中アレルギーがあるんだよね。
耳鼻科でも何回もお薬効かなくなって変更してもらって…っていう繰り返しで、市販のお薬の方が効きます。
市販のお薬でも眠くならないのがあるの??今度買う時に探してみるね。
ありがと♪

★越後屋さんへ
越後屋さんも花粉症組なんですね。
困りますよね~。辛いし(>_<)
私は耳鼻科にかかってましたが、お薬がだんだん効かなくなってきてしまって、今は市販のお薬です(^^;)
あ~早く解放されないかなぁって本気で思ってます(>_<)
【2008/03/21 23:37】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
あれって大人になって急になるんですよね。
暖かくなるのはいいけれど厄介者ですよね‥‥‥。
【2008/03/21 23:43】URL | rough078 #-[ 編集]
薬って、眠くなる作用が多いですね。
鼻炎だけでなく、風邪薬もそう。
一昨年だったっけ、会社でお花畑が見えそうになったりしました。
もちろん、仕事にならず。

久しぶりにわたくしの日記更新しました。
よかったら見に来てください。
いまは元気にやってます。
【2008/03/22 09:19】URL | べるさっさ #-[ 編集]
花粉症辛いですね、私も鼻ずびずびで喉が渇きます。
近々医者に行こうと思ってます。
早く時が過ぎればいいんですが…
ルナさんの場合はお仕事もあるので大変だとは思いますが、
いい方法が見つかるといいですね。
あんまり励ましになってなくてすいません(;;)
【2008/03/22 14:54】URL | 由佳@ #-[ 編集]
薬って眠くなる事が多いですよね。
不安障害の方の処方でも眠くなるだろうし、ダブルパンチで辛そう・・・
この季節、花粉症の方って大変ですよね。
私も小さい頃、奈良に住んでたんですけどその時は、花粉症でした(・ω・;)
大阪に移ってだいぶ治ったんですけどね。
だから辛さは結構分かります…
早く季節が過ぎるのを祈るばかりですね・・・
【2008/03/22 16:52】URL | 愛子 #7.Bdw3YY[ 編集]
私は花粉症ではないですが、電車の中でもマスクしている方、多いですよね。
鼻炎、お大事にしてくださいね。
【2008/03/22 23:09】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
私も花粉症だよ(T_T)
昨日、久しぶりに庭で1時間くらい土いじってただけなのに
今朝はくしゃみ連発>< つらいねぇ。。。

ブログ、よかったら、遊びにきてね。
【2008/03/23 05:05】URL | アサ #-[ 編集]
お返事
★rough078さんへ
私もまさか自分がなると思っていませんでした(´△`)↓
家族の中で私1人なんです。
暖かくなって過ごしやすくなるのはいいけど、こればかりは…って感じです(>_<)

★べるさっささんへ
私は、風邪薬では眠気ってこないんですけど、鼻炎のお薬はスゴイです!!
抗不安薬飲んでるから、余計に眠いのかもしれないですね(/。\)

元気になってきたんですね♪よかったです~☆^▽^☆
これからもぼちぼちですね(*^∪゜)v

★由佳@ちゃんへ
由佳@ちゃんも花粉症なんだね。辛いよね~この時期…(;´Д`)
由佳@ちゃんも、早めに病院に行ってね。
ちゃんと励ましになってるよ~(∩.∩)
気遣い、ホントにありがとね(*^∪゜)v

★愛子ちゃんへ
そうそう…鼻炎のお薬でも眠くなるけど、抗不安薬飲んでるからダブルパンチだと思うよ(>_<)
愛子ちゃんは、今は大丈夫なってよかったね(*^∪゜)v
とにかく、早くこの季節が通り過ぎてくれることを祈るばかりって感じです(^^;)

★まるきさんへ
最近は、マスクして歩いてる人が多いですよね。
私は息苦しくなるような気がしてマスクはしていないんですが、した方がラクなのかなぁとも思って悩み中です(>_<)
早くこの季節が終わって欲しいです。

★アサちゃんへ
土いじりしたんだね♪
でも、この季節は、外に出ると覿面に症状が出るから辛いよね(>_<)
早くこの時期がすぎるといいよね~。

お知らせありがと♪またオジャマしますね(*^∪゜)v
【2008/03/23 21:56】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
