07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 研修会
今日、明日は職場の研修会ですアップロードファイル

職場で定期的にしている研修会なんですが、とってもいいお話を聴けたりグループ討論ができます…が、疲れますとほほ…。
結局は、『周りの人と協力して職場を盛り上げようtan』とか『成功するための秘訣』みたいなものを教えてくれる研修なんですが、何だか作り上げられてるプログラムがあって、それに取り込もうって感じがして、ひねくれ者の私は、あまり素直に入ってきませんうわぁ

こんなふうに思ってしまう自分がイヤなんですが、思いっきり作り上げられてるのが、どうも…。
若い時なら、ひょっとしたらす~っと自分の中に入ってくるのかもしれませんが、社会人歴が長くなってしまうと、どうもナナメに見てしまうところがあるんでしょうねうーん
何だか、こういう研修を受けると、逆にモヤモヤしてしまったり、発作が起きそうなヘンな感覚になってしまったりしちゃいますえ…

普段は、けっこう素直な方だと思うんですが、わざとらしい研修とかは苦手ですsc06
いろんなお話を聴くのは好きなんですが、こういう研修も、もっと素直に聴けるようになりたいなぁ。

明日も1日研修ですアップロードファイル
明日は、お仕事に直結するお話なので、そんな感じにはならないかなアップロードファイル
もう1日頑張ります


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
日記 | | コメント(6) | top↑
<<こんな日もあるさ | ホーム | バトン>>
comments
 そんなふうに考えてしまうのは、ルナさんが知的なところがあるからかもしれません。私はバカだから、そうなんだー^^で終わってしまいます。もっとよく考えないといけないのにね。
 今日も研修なんですね。何もないといいですね。心配なら、頓服を飲んでおいてください。
【2008/04/05 05:20】URL | ひかり #-[ 編集]
ルナさん、こんにちは♪

うちもそんなのあります。はっきりそんな簡単にいかないよ。
元々問題点があるものから避けたようなプログラムが多くて
はっきり人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪ って感じのばかりで。。。
その割には講師の人は自信満々で「それだからだめなんじゃー」とか
めためたにだめだしするので、ある度に鬱々しちゃいます。

技術系の自分から申し込む研修とかは役に立つんですけど
必須のものって役に立った験しがないです。
それなら本でも読んでた方がマシと言いたくなります。

ながくなっちゃってm(_ _;)m ゴメン!!
【2008/04/05 09:40】URL | 越後屋 #M61c3AQY[ 編集]
こんばんはv-22
何となぁくルナさんの気持ち分かります。
素直に受け入れられないって言うの。。。
私も働いている時、そうでした。
どうも、作り上げられた講義は聞いていて、つまらないし、ダメでしたね。。。
今日も研修なんですね?
もう終わってるかな???
お疲れ様です。
【2008/04/05 18:54】URL | なおみ #-[ 編集]
ルナさん。
研修、おつかれさまでしたね。
研修が終わったら、ゆっくり休んでくださいね。
【2008/04/06 14:58】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
研修とか受けたことないから分からないけど、
深くじゃなく、かるーく気楽にあまり考えずに受けれればいいのかなぁと思ったり。
そうだよなぁ、長く居れば居るほど、ポリシーみたいなのが生まれて、
良くも悪くも、どんどん大きく考えちゃうものです。
このコメントしてる頃には、研修も終わって一息ついてるのかな?
研修、お疲れ様です。
【2008/04/06 21:16】URL | べるさっさ #-[ 編集]
お返事
★ひかりちゃんへ
全然知的なんかじゃないんだけど、なんだか『この方法をとって、私はこんなに成功しました』とかっていうTVショッピングばりのコメントが出てきたりして、何か…って感じになっちゃって…。
でも、ひかりちゃんのように素直に聴けるとラクなんだけどね(^^ゞ

★越後屋さんへ
越後屋さんのところでもあるんですね。
なんか時間使ってするような研修じゃないような気がしてしまうんですが、素直に聴けない私がよくないのかなぁ…とも思ってしまってウツウツしてしまいます(>_<)
こんな話なら、自己啓発本にいくらでも書いてあるよ(-"-;)って思ってしまう(´△`)↓
そうそう!!自分から申し込んだ講演会や研修プログラムは、積極的になれるんですけどね(^^ゞ

★なおみちゃんへ
わかってくれて嬉しいよ~(∩.∩)
なんか、作り上げられたものってココロを動かされないから、聴いててしんどくなっちゃうんだよね(>_<)
昨日の研修は、具体的な問題に対する対処法を自分たちで話し合うって形だったから、いろいろ勉強になったよ(∩.∩)

★まるきさんへ
さすがに疲れてしまって、今日はお昼まで爆睡でした(^^;)
でも、まだ眠いんですよ~。
今日は早めに寝ます (_ _).。оО

★べるさっささんへ
そうなんですよね。軽く受け流せるか、素直に聴けるとラクなんですけどね(^^;)
社会人歴が長くなると、自分っていうものが固まってきてるのかな??なかなか素直になれません(´△`)↓
今日は、さすがにお昼まで爆睡でした(*゚▽゚*ゞ

【2008/04/06 22:24】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
