05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 強くなりたい
下降気味だから思うのかなぁ~。

何だか弱い自分がイヤになってくるうわぁ
なんでこんなに弱くなっちゃったのかなはてな

ちょっとの刺激にも敏感に反応してしまって不安発作が出そうになるとほほ…。

季節の変わり目の不安定な気候についていけずに、またまた不安になるアップロードファイル

考えなくてもいいようなことまで考えてしまってドツボにはまるがああん…。

病気になる前は、もっともっと強かったと思うんだけど、頭で整理する前にココロが反応してしまうようになってしまったのがしんどい>Д<・゜・。

でも、そういう病気だって割り切ってつき合っていかなきゃね絵文字名を入力してください

う~ん。まだまだ修行が足りませんえへへ・・・

あ~~!!!でも、やっぱり強くなりたい!!!



スポンサーサイト
テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ
病気・症状 | | コメント(10) | top↑
<<本当の強さ | ホーム | 下降気味かな>>
comments
その、強かった頃の自分ってどんな感じだったのでしょう?
そして、弱くなったきっかけ、何があったのか・・・
一度整理するといいのかなぁと思いました。
ご提案提なのですが、過去のその変りかけた頃のこと、
ノートにいろいろ書き留めてみては如何でしょう?
きっと、忘れてたことが見えてくるかもしれません。
私はそうやって、自分だけの日記として書く事で、
自分を見つめなおせました。
まじめすぎなコメントで申し訳ないです・・・
【2008/04/10 03:52】URL | べるさっさ #-[ 編集]
ご無沙汰してます<(_ _)>
ブログを更新する気力すらなくなっていた毎日。
私もルナさんと同じです。
昔はもっと強かった。。。
どうしたら以前のようになれるんだろうと
考えてしまう毎日です。(季節の変わり目も影響するのかな)
二週間に一度、通院しているのに
よくなる気配がないし(/_<。)
やっぱり時薬かな・・・
【2008/04/10 08:26】URL | くるみ #oWMM.ioY[ 編集]
病気になる前は強かった…のではなく、気付かなかったんじゃないかと思います。
状況が変わって、初めて見えるものってあるじゃないですか。
病気になってみて、これまでとは違ったものの見方や考え方が出てきたりして、そのギャップに面食らってしまってるんじゃないかなーと。
今が嫌とか、割り切らなくちゃとか…全部、今の自分を見て、これからどうしたいのかを真摯に考えた上での思いですよね。そういうことが出来るのは、きちんとした芯を持ってる人です。強い人と言い換えることも出来ます。
何事にも動じないことが強さではないです。いくら揺れてもぽっきり折れなければいいんですから。しなやかさも強さの一つですよ(^^)
【2008/04/10 11:36】URL | れあ #-[ 編集]
 昔は強かったのではなくて、鈍感だったのだと思います。いろいろな感じ方がでてきて、今まで気にならなかったことも気になります。病気のせいもあるかもしれません。本当の強さは、なにも感じないことではないです。たくさん感じながら、それでも耐えることだと思います。ルナさんはそれができると思います。耐えることができるから、できそうだから感じるのだと思います。
 つらいと思います。でも、今は成長してるんだって思ってください。
【2008/04/10 16:13】URL | ひかり #-[ 編集]
人はその日その時の感情で結構左右されますよ。
昨日は下降していたからおそらく余計に感じたんでしょうね。
僕も気分の悪い時は、一年の中でもあるし、一週間の中でもあるし、一日の中にもありますよ。
【2008/04/10 19:13】URL | rough078 #-[ 編集]
こんばんはv-279
私もルナさんと同じです。
病気になる前は、涙を流しながらでも、根性で仕事していましたv-356
それが、病気になってからは、ちょっとした事ですぐにシュン・・・となってしまうv-404
でもこれも、仕方の無い事なのかな・・・と、思うようになりましたv-388
【2008/04/10 23:02】URL | なおみ #-[ 編集]
ルナさん、こんにちは♪

れあさんの意見に似てるんですが。

僕も病気になる前は「越後屋は強いから」と言う言葉をよく先輩から言われてました。
今は上司から「もろいところがある」と評価を受けます。

果たして病気になる前が良かったのか? と問われるの僕はNoです。
今でも僕は金属みたいに意固地になる所があるのは直したいかな。

理想は厳島神社の平舞台のようにありたいと。。。
#それには全く修行が足りない感じですが。。。
【2008/04/11 09:35】URL | 越後屋 #M61c3AQY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/11 22:44】 | #[ 編集]
あまり「前みたく」と拘らない方がいいのかもしれません。
前は前、今は今、同じ人なんていませんよ。意外な部分にギャップを受けちゃってるだけかも。
私も病気になって、2年くらいはすぐ比較して落ち込んでたんですが、
KAさんがそんな自分を好き、友達も好き、家族も好き。そう言ってくれて今の自分に自信がつきました。今のルナさんの事好きな人はたくさん居ますよ。
私もルナさん大好きですよ(^^)
【2008/04/11 23:34】URL | 由佳@ #-[ 編集]
お返事
★べるさっささんへ
そうですね。よくノートに書いて自分の気持ちを整理するんですが、最近バタバタしててやってなかったんです(>_<)
自分を振り返る意味で、もう一度調子を崩した頃のことから書き出してみるのもいいですね。
いえいえ。こんな弱々しい気持ちに、向き合ってくださってありがとうございます(∩.∩)

★くるみさんへ
くるみさんも同じように感じてたんですね。
やっぱり季節の変わり目っていうのも影響しているような気がします。特に春って変化が大きいので(>_<)
でも、低空飛行でもいいから、ちゃんと前だけは向いていたいなって思ってます(^^;)
もう少し時間が経てば浮上してきて少しは安定してくるんじゃないかなぁって思ってます。
お互いにその時を待ちましょうね(∩.∩)

★れあさんへ
気づかなかった…。そうかも知れませんね。
そういうふうに考えたことがなかったので、目からウロコです(・0☆)
そうですよね。何事にも動じないだけが強さではないですよね。自分自身と向き合うことができるっていうのも強さですよね。
何だか気持ちがラクになりました。ありがとうございます(∩.∩)

★ひかりちゃんへ
そうだね。昔は鈍感でいろんなことに気づかなかったんだろうね。
でも、病気になって、いろんなことに気づいたり見えたりするようになったからしんどくなっちゃっただけなんだよね(>_<)
そういうことを感じながらも耐えられるってこと、大切かも…。
ありがとね(∩.∩)

★rough078さんへ
やっぱり下降気味だったので、余計に考えすぎてしまったところはあると思います(>_<)
気持ちの変化、感じ方の違いって、日によって変わったりしますよね。
わかってたはずなんだけど、そういう冷静さがなかったなぁ~。
ありがとうございます(∩.∩)

★なおみちゃんへ
同じだね~。私も『ツライなあ~』って思いながら、それでも頑張ることができてたのに、今はチュンってなってしまうから、自分が弱くなってしまったって感じて余計に落ちてしまうっていう悪循環にはまっちゃっうんだよね(>_<)
でも、そういう病気なんだから仕方ないって割り切って、それでも前向いて生きていきたいなって思ってるよ。
寄り添ってくれてありがとね(∩.∩)

★越後屋さんへ
私は、病気になる前も今も『鉄の女』って言われてます(>_<)
でも、最近は、自分が小心者で気が弱いんだよ~ってことを話すことができるようになりました。あまり信じてもらえないんですが、病気のことを極一部の信頼できる人にしか話してないから仕方ないですね(^^;)
いろんな強さがあるんですよね。それに気づかせてもらいました(∩.∩)

★鍵コメさんへ
いつも私の気持ちに寄り添ってくれてありがとね(∩.∩)
そうだね~。ちょっと気持ちを張り詰めすぎてたかも…。もっとゆるめてあげないとね(^^;)
確かに世の中、そ~んなに強い人が多いわけではないかも。みんな弱さを秘めてるような気もするしね。そういうことに気づかないくらい張り詰めてたんだろうね(/。\)
気づきをありがとね(∩.∩)

★由佳@ちゃんへ
そうだね。あまり以前の自分に拘るのは良くないかも(^^;)
ついつい病気じゃない頃をうらやんでしまう時があるんだよね~(>_<)
でも、人間は成長してるから、病気になる前の自分と比べても今の方が少しだけでも成長してるはずだし。
そうだよね。病気になってからもお友達でいてくれる人はいるし、こうやってblogで出会えた大切なお友達もいるしね。
私も由佳@ちゃんのこと大好きだよ~☆≧з≦☆*(お互い告ってどうする!?(笑)
【2008/04/12 00:41】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
