07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 乾燥肌
もともと私は乾燥肌なので、顔は、お化粧水やクリーム、ファンデも保湿力のあるものを選んで、職場の空調に負けないように頑張っていますjumee☆shy1

ただ…
最近アトピーが復活してきて、ついにおなかに出現してしまいましたえ…

もう痒くて痒くてたまりませんえーん

ボディーローション塗ってると少しはいいんですが、服にこすれたりすると、その刺激で痒くなっていまってポリポリ掻いてしまいますうーん

掻いてると段々広がってくるので悪循環なんですが、ついつい爪で×印つけてみたりアップロードファイル

あまりひどいようなら皮膚科に行かなくちゃいけないかなぁって思っていますが、そろそろ乾燥の季節から湿度の高い季節になるから、このまま治まってくれることを祈ってますキラ

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:ブログ
ひとり言・・・ | | コメント(11) | top↑
<<お掃除したい病 | ホーム | 失敗した(>_>>
comments
春って、陽気はいい季節のはずだけど
心や体にはけっこう厳しい季節かもしれません。
かゆいのは痛いという状態よりつらいと聞きます。
掻くなといっても、寝ている時でも掻いてしまうんですよね。
早く症状がよくなるといいですね。

そういえば。。。私、いまだにクユラに出会えてません(-_-;)
この際、ネットでもって思ったら、ピンクのエッセンスは
メーカーも品切れみたいで・・・。
頑張って探そう~♪
【2008/04/18 06:02】URL | くるみ #oWMM.ioY[ 編集]
こんにちはv-298
乾燥肌は辛いですよね。それにアトピーもv-404
私も、冬季限定のアトピー持ちです。
あんまり酷かったら皮膚科に行って下さいねv-100
かゆいのは辛いですもんねv-388
【2008/04/18 15:07】URL | なおみ #-[ 編集]
 かゆいの、つらいですね。私も乾燥肌になることがあります。本当、かゆいですね。かきすぎて血が出ています。アトピーも大変だと思います。早く皮膚科へ行ったほうがいいと思います。
 そんな私は、豆乳ローションつけてしのいでいます^^;; 化粧にもなるし、体にも使えるし、すごく便利です。
【2008/04/18 17:36】URL | ひかり #-[ 編集]
ああ、痒いのって結構つらいんですよね。
僕も肌が弱かったのでよくお薬を塗っていました。
リンデロンって言うお薬です。
【2008/04/18 18:58】URL | rough078 #-[ 編集]
私も腕を掻くとアトピーになってしまいます(^^;)
私は小さい頃酷くて、今は掻かなければなりませんが、
辛いのよく分かります。
なるべく早く皮膚科に行って見て下さいね。
【2008/04/18 19:06】URL | 由佳@ #-[ 編集]
わたしは、子供の頃、アトピー酷かったので、辛さはすごく分かりますよTT
10年前ごろに、自然と治りました。
いまは、似たようなことで悩まされてます。
新しく買った靴、履きなれてないせいで、かかとずれを起こしてます。
もう、痒くってたまんないですわー。
【2008/04/18 21:47】URL | べるさっさ #-[ 編集]
かゆいのは辛いですよね(ゝ_<)
私はアトピーではないのですが、
よく湿疹が出てきて嫌になります・・・。
できるだけ早く皮膚科に行って下さいね。
【2008/04/18 23:27】URL | 愛子 #7.Bdw3YY[ 編集]
乾燥での痒みは辛いですね…。保湿成分のある入浴剤とかってどうなんでしょうか?
でも、あれも肌に合わないっていうのもありますしね…。
やっぱりなかなか治らないようでしたら、皮膚科に行った方が正解ですよね。
私も冬は顔がカサカサ。保湿は欠かせません。
ルナさんも早く良くなるといいですね。
【2008/04/19 17:00】URL | あさみ #r0E/2NcI[ 編集]
僕も最近体質が変わってきて背中が乾燥肌っぽいです。
僕も気をつけないといけないのかもしれませんね。
【2008/04/19 23:03】URL | 越後屋 #M61c3AQY[ 編集]
お返事
★くるみさんへ
ホントにそうですね~。春って暖かくなってきて服装も軽くなるし、イイ季節だと思うんですが、心と体にはキツイです(>_<)
痛いのもツライけど、痒いのもツライんですよね(T_T)
温まると痒くなるので、お布団の中に入って寝てるうちに掻いちゃってます。

クユラ、探されてるんですね。私のお気に入りのものを探されてるなんて、とっても嬉しいです♪でも、まだ出会えないんですね(>_<)
私は無事に買い続けられています…と言っても、ドラッグストアで安売りの時に2,3つ買いだめしちゃってるんですけどね(^^;)
早く出会えますように(∩.∩)

★なおみちゃんへ
乾燥肌だと、顔なんかピリピリしちゃって痛くなるからツライよ(>_<)
なおみちゃんも、冬限定のアトピーなんだね。私も大人になってからは、出るとしたら冬だけかな。
だから、もう少しすればよくなると思うんだけど、あまり治らないようなら皮膚科に行かなくちゃね(・0☆)

★ひかりちゃんへ
ひかりちゃんは、一時的に乾燥肌になるタイプなのかな??
痒いのってツライんだよね~。『痛いのよりいいじゃん』って言われると、ついむかついちゃうよ( ̄□ ̄;)!!
でも、痒みのツラサをわかってくれるだけで、何だか嬉しいよ。
あまり治らないようなら皮膚科に行ってみるね。

★routh078さんへ
痒いのって、けっこうツライんですよね(>_<)
わかってくれて嬉しいです。痛みの方がツライって思われちゃって、なかなか痒みのツラサをわかってもらえないことが多いので(^^;)
リンデロンですか??けっこう強いお薬ですよね。私も一時期塗っていましたが、最近は時期が過ぎれば治るので、今は様子をみてます。

★由佳@ちゃんへ
由佳@ちゃんもアトピーなんだね。
私も乾燥してくると出てくる程度なんだけど、痒いのってツライんだよね~(>_<)
痒みのツラサをわかってもらえて嬉しいよ(^^)なかなかわかってもらいにくいんだよね(>_<)
あまり治らないようなら皮膚科に行ってみるね。

★べるさっささんへ
べるさっささんもアトピーだったんですね。でも治ってよかったですね(*^∪゜)v
痒いのってツライけど、なかなかわかってもらいにくいみたいで…。
ツラサをわかってもらえて嬉しいです(∩.∩)
靴擦れもツライですよね。私は足の指が圧迫されて水ぶくれになります(´△`)↓

★愛子ちゃんへ
愛子ちゃんは皮膚が弱いんだね。湿疹もイヤだよね~。痒いのってホントにツライもんね(>_<)
私の場合、いつも時期的になるアトピーだから、もう少し様子見てもよくならないようなら皮膚科に行ってみるね。

★あさみちゃんへ
心配してくれてありがとね(∩.∩)
そういえば、最近あまり湯船につかってなくてシャワーだけだからよくないのかも(>_<)
お風呂に入る時には、必ず入浴剤入れてるし保湿効果もあるから、やっぱりちゃんとお風呂に入らなくちゃね(^^;)
あさみちゃんも乾燥肌なんだね。お互いにツライよね(>_<)
早く乾燥から解放されたいね(^^;)
【2008/04/19 23:36】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
お返事
★越後屋さんへ
越後屋さんも乾燥肌になってきたんですか??
私は、もともと混合肌だったんですが、今は完全に乾燥肌です(^^;)
男性用の保湿ローションなんかもあるので、保湿して乾燥からお肌を守ってあげてくださいね。
私も頑張って乾燥から守ります(*゚▽゚*ゞ
【2008/04/19 23:39】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
