06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 自炊してみた
今日は、ゆったりまったり過ごしましたおうち

GW後半の4連休初日heart02

何もしないで終わるのは淋しいかも…って思って、冷蔵庫の整理を兼ねて、夕食を作りました絵文字名を入力してください
1人暮らしだから自炊しなきゃいけないんですが、ついつい外食したり、お豆腐や納豆に1品くらいですませてしまいがちえへへ・・・

今日は、ちゃんと作ろうと思って、私にとっては立派な夕食を作りましたjumee☆shy1

メニューは、鮭のバター焼きと野菜炒めにお味噌汁、そして大好きな納豆拍手 パチパチ

野菜炒めは、お醤油、オイスターソース、甜麺醤、豆板醤で味付けニコニコ

いつもは、塩、胡椒とお醤油だけで味付けしてるんですが、今日は、頑張ってみました絵文字名を入力してください

と言っても、簡単にできるものしか作ってないんですが、お料理苦手な私にとっては、かなり頑張った夕食でした・ω<

テーマ:こんなん作りました(^_-)/☆ - ジャンル:ブログ
日記 | | コメント(11) | top↑
<<GW終了 | ホーム | いよいよ!!>>
comments
ルナさん。
納豆が好きなんですね。
私はどうも苦手で・・(汗
自炊も節約のうちですからね。

外食してお金使うと、何かその時は確かにおいしいのですが、後でお財布見ると・・少ない。。(泣)
うちもたまにしか、外食行きません。
【2008/05/04 11:25】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
 自炊したんですね。よくがんばりました。(ぱちぱち)料理、楽しいですね。自分で作ったものを食べるのは、いいものです。鮭のバター焼き、おいしそうですね。私も作ってみようかなって思いました。納豆、私は苦手です。体にはいいんだけど、あのにおいに負けます。
 連休がまた始まります。ゆっくり楽しんでください。
【2008/05/04 13:42】URL | ひかり #-[ 編集]
こんばんはv-22
ルナさん、お料理苦手じゃないですよv-363
ちゃんと作れているじゃないですかv-392
豆板醤、私は一人暮らしの時に買って、何に使って良いのやら???で結局捨ててしまった記憶がありますv-393
【2008/05/04 21:03】URL | なおみ #-[ 編集]
お料理できるって、すごいことですよ!
そういうことするのも、とてもいい連休の過ごし方だと思います。
わたしは、ご飯、味噌汁、ハムエッグ等ぐらいなら何とか、です(汗
【2008/05/04 23:48】URL | べるさっさ #-[ 編集]
お料理お疲れ様v-291
美味しそう~(*^_^*)
ルナちゃんも納豆好きなんだねv-345
私も大好きだよ(#^.^#)
【2008/05/05 06:07】URL | アサ #-[ 編集]
十分よ!!
それだけ作れれば十分よ!!
料理って誰かのために作るのもいいけど、基本自分が大好きなものを作れることが満足だよ!hittoはあまり物料理が割りと好きなので、チャーハンが割りと定番です。

納豆はやっぱり夕飯だよね~!!
あぁ~無性に食べたくなってきた。炊きたてのご飯に納豆♪
【2008/05/05 17:57】URL | hitto #-[ 編集]
お料理それだけでもかなりできる方だと思いますよ(^^)
偉いです!私は母に最近任せがちなので、すごいと思います。
ルナさんの料理食べてみたいですv
納豆は…実は私も駄目です(;;)あの味と匂いが駄目なんですよ。
身体のためには食べられた方がいいと思いますが。
【2008/05/05 18:17】URL | 由佳@ #-[ 編集]
お料理かなり出来る方だと思いますよ(^ω^)
おいしそうw
私は魚料理ってあんまりレパートリーがないから羨ましいかな~。
私もお豆腐も納豆も大好きです☆
【2008/05/06 00:19】URL | 愛子 #7.Bdw3YY[ 編集]
関西人の僕でも納豆はよく食べますね。
ぷーさんのためにもレパートリーを増やさなきゃですよね。(o^-')b
【2008/05/06 00:29】URL | rough078 #-[ 編集]
ひとり暮らしって食事がどうしても面倒になりますよね。仕事の後なんかは特に大変になりますよね。
凄い美味しそうなメニューですね。食べたくなりました。ルナさんが近くにいらっしゃったらご飯食べに伺いたいくらいです。(図々しい私…笑)
あっ、私も納豆大好きです。特にきざみが。
【2008/05/06 19:50】URL | あさみ #r0E/2NcI[ 編集]
お返事
★まるきさんへ
まるきさんは納豆ダメなんですね。
私の周りにもダメな人って多いです。
外食は、その時は楽しいですが、あまり回数が増えるとお財布が淋しくなるので、極力自炊したいですね(^^ゞ

★ひかりちゃんへ
鮭のバター焼きは、簡単だよ(*゚▽゚*ゞ
とりあえず手の込んだものは作れないので、こんなもんです(^^;)
ひかりちゃんのようにレパートリー増やさなきゃ(^^ゞ
ひかりちゃんも納豆苦手なんだね。私の周りでも『くさいじゃん~』って敬遠する人が多いよ(>_<)

★なおみちゃんへ
豆板醤は、辛いもの好きなので、中華風味にして何でも入れてしまうんだなぁ~(^^;)
とりあえず炒めたりすることくらいしかできないから、手の込んだものは作れないんだけどね(>_<)
でも、レパートリー増やしていきたいなぁって思ってるよp(^^)q

★べるさっささんへ
最近は、男性でもお料理好きな人増えてますよね。
私は女性なのに、どうも苦手で…(>_<)
いつも簡単なものしか作れないので、何とかレパートリー増やしたいです(^^;)

★アサちゃんへ
美味しそうって言ってもらえると何だか嬉しいな(*゚▽゚*ゞ
アサちゃんも納豆好きなんだね♪
最近は、『とろっ豆』にはまってるよ(∩.∩)

★hittoちゃんへ
そうだね~。誰かのために作るのもいいかもしれないけど、自分が好きなものを作れればいいんだよね(^^;)
チャーハンかぁ~。何だか無性に食べたくなってきた!!(hittoちゃんの納豆みたく)
次は、あまりモノでチャーハン作ってみよっかな(*゚▽゚*ゞ

★由佳@ちゃんへ
いやぁ~。全然できないんだよね。これくらいしかレパートリーないし(^^;)
人をもてなすことができるくらい上手だといいんだけどなぁ~。
由佳@ちゃんは、納豆ダメ派なんだね。
私は納豆あれば他には何も要らないって感じかな(*゚▽゚*ゞ

★愛子ちゃんへ
おいしそうって言われると単純に嬉しいな(*゚▽゚*ゞ
でも、炒め物くらいしかできなくて、レパートリーが少ないので、少しずつ増やしていきたいんだけどね~。お仕事から帰ると、ついつい簡単なもので済ませちゃって(^^;)
あ!!お魚料理は、これくらいしかできないよ(^^ゞ
愛子ちゃんも、納豆、お豆腐好きなんだね♪仲間仲間♪

★rough078さんへ
routh078さんも納豆よく食べますか??仲間ですね~(∩.∩)
ぷーさんは、お料理上手なんです。私なんかより全然上手なので、今度教えてもらいたいくらいです。
でも、情けないですよね(>_<)お料理上手な女性になりたいです!!

★あさみちゃんへ
そうなんだよね~。1人暮らしだと、ついつい簡単に済ませちゃって…。
あさみちゃんの言うとおり、お仕事から帰ってくると疲れちゃって、お料理する気になれない時も多いかな(>_<)
でも、食べたくなるって言ってもらえると嬉しいよ☆^▽^☆
あさみちゃんが、近くに住んでたら、一緒に簡単ディナーできるのにね(*゚▽゚*ゞ
もちろん納豆つきで(^^)
【2008/05/07 00:02】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
