04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 嫌いな人を作らない
実は、私には、今現在嫌いな人っていません。

『合わないなぁsc06
って思う人はいますが、それがイコール『嫌い』にはならないんですニコニコ

何だかいい人ぶってるみたいに思えるかもしれませんねアップロードファイル
でも、合わない人は、性格や考え方が合わないだけで、その人にも良いところはあるし、『かなわないなぁ』って尊敬する部分もあるんです。

そういうところが見えてくると、やっぱり嫌いにはなれないんですアップロードファイル

きっと私の『弱さ』からきてる考え方だと思いますえへへ・・・

病気になってから、自分のココロをコントロールするために試行錯誤してきましたが、特に苦手な人や合わない人の良いところに目を向けるようにすると、ヘンにイライラしたりむかついたりすることが無くなってきましたアップロードファイル

嫌いな人がいないと、他人を否定することがほとんどなくなります。

そうすると自分も楽になれるんですheart

ただ、人のことを人として扱わないような態度、例えば無視するとか、そういう態度の人は一瞬でむかついて嫌いになったりしますが、自分で顔つきが変わってるのがわかりますうわぁ

でも、人のココロなんて水物…。

その人に対する気持ちも良いところの方が大きく見えてくると嫌いな気持ちは薄らぎますsc02

病気になってツライことも多いけど、そういうことに気づけたってところは良かったかなぁって思いますはーと

病気になってもタダでは起きない!!!

何か拾って起き上がってやる~!!!って思ってるので、これからもいろんな気づきがあればいいなぁって思ってます。

何だか、訳わからない文章になってしまいましたね。読みにくかったらごめんなさい顔文字1(背景黒用)

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体
ひとり言・・・ | | コメント(13) | top↑
<<久々にレイトショー | ホーム | 久々の再会>>
comments
こんばんわ。。。
すごく前向き思考でいいな、と思いますv-238v-221
【2008/05/22 04:12】URL | 志保 #-[ 編集]
 難しいです。でも、ストレスを和らげる意味では、いいと思います。嫌いな人がいると、それだけでストレスになります。病気になった人の処世術って言えると思います。人のいいところに目を向けるのは、物事のよい部分を見る見かたにも通じますね。
 
【2008/05/22 05:12】URL | ひかり #-[ 編集]
相当、変わられた印象です。
ちょっと前と比べ、とてもポジティブで驚いております!
そのモチベーションをうまくコントロールしながら、
今後の人付き合いに生きるといいですね^^
病気って、自分で受け入れないと、なかなか治らないものなのよね。
それを、短時間でできたルナさんに拍手ですー!
【2008/05/22 07:59】URL | べるさっさ #-[ 編集]
こんにちはv-297
とってもこの考え方って、前向きで素敵ですv-424
でも確かにそうですよね。
嫌いな人を作らないって、大切な事ですよね。
私もそんな人間になれればなって思いますv-343
【2008/05/22 13:58】URL | なおみ #-[ 編集]
ルナさん、こんにちは♪

前向きですごいですよ♪

>きっと私の『弱さ』からきてる考え方
これは違うと思います。
弱かったら、余計嫌いになると思いますし、避けますもん。(僕がそうなので。)

ルナさんの爪の垢をせんじて飲まなくては。。。
【2008/05/22 17:34】URL | 越後屋 #M61c3AQY[ 編集]
う~ん、素敵な考え方ですよね。
僕はやっぱり苦手な人がいますね。^^;
「関わりたくない」みたいな。
いい所を観ようとは思うんですけど‥‥‥。
【2008/05/22 18:44】URL | rough078 #-[ 編集]
うーん。私とはちょっと違った考え方だけど、
それはそれで素敵だと思います(^ω^)「寛容」っていうのかな。
私の場合は自分の哲学と違うと思うこととははっきり決別します。
麻生さんが「自分の政治的哲学とは違うから」といって
福田内閣に入らなかったのを見て心底かっこいいと思いました。
【2008/05/23 01:46】URL | 愛子 #7.Bdw3YY[ 編集]
ルナさんらしい素敵な考えですね(巣的と出ました/コラ)
いつかルナさんのような考え方になりたいです。
私も今似たような考えで努力中です(^^)
何か私にとってルナさんはお姉さんみたいな先生ですね。
【2008/05/23 16:55】URL | 由佳@ #-[ 編集]
初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/oWkJrBYI/
【2008/05/23 20:09】URL | パイパソ専門 #vBYErOnA[ 編集]
私は人の好き嫌いが激しいので嫌いな人がいますねー。
いい人ぶっているとは思いませんよ。
でも、私には無理やなあと思いますね。
ルナさんみたいな考えが出来たら確かに楽になりそうですねv-22
【2008/05/23 20:37】URL | 杏 #-[ 編集]
お返事
★志保ちゃんへ
ありがとね☆≧з≦☆*
でも、うまくいく時ばかりじゃなくて、まだまだ努力中…。修行中ダヨ(^^;)

★ひかりちゃんへ
私も以前は苦手な人が多かったから、人間関係に苦しんでたんだよね。
だから、きっとツライ自分を少しでも和らげる自分なりの方法なんだと思う(^^ゞ
ひかりちゃんにもきっとそういう方法があると思うよ(∩.∩)

★べるさっささんへ
これって、病気になってからず~っと思ってることなんです。
でも、元々は苦手な人が多かったので、日々の生活の中で少しでもラクに生きてくための苦肉の策なのかもしれません(^^;)
最近、不安定だったことと、お仕事が忙しくて振り回されがちなので、自分への戒めのために書き残してみました(^^ゞ

★なおみちゃんへ
ステキだって言われると何だか照れちゃうな(*゚▽゚*ゞ
でも、嫌いな人を作らないようにすると、人間関係での苦痛が少し和らぐよ(∩.∩)
病気になっても、気持ちだけは前向きに少しずつでいいから進めるといいよね♪

★越後屋さんへ
ありがとうございます(∩.∩)
でも、私はやっぱり弱い人間なんですよね(^^ゞ
こういう考え方をするようになったのも、きっと自分を守るために必死だからなんだと思います(^^;)

★rough078さんへ
ステキな考え方ですか??何だか嬉しいです♪
私にも苦手だなぁとか合わないなぁって人は、やっぱりいます。
その人と話す時は、やっぱり何か違和感みたいなものを感じますが、でも、ちゃんと向き合って話をしてくれていれば、その人なりの熱意なんだって思うようにしています(^^;)

★愛子ちゃんへ
私も考え方が違う人に迎合はしないな。
けっこう自分の考え方を頑張って伝えちゃうかも…。
でも、相手が一生懸命話してくれてる考え方が自分と違っていても否定はしないけどね。
きっと、社会に出てタイプが違う種類の人にいっぱい会ってきたから、自分を守る苦肉の策なんだと思うよ(^^;)
愛子ちゃんは、若いのにちゃんと自分の哲学があってすごいなぁっていつも思ってるよ(*^∪゜)v
私が愛子ちゃんの年齢の時には、何も考えてなかったような気がするから、何だか恥ずかしいって感じかな(^^ゞ

★由佳@ちゃんへ
由佳@ちゃんも同じように思ってるの??
だとしたら仲間がいて嬉しいな(∩.∩)
今までの人間関係で苦手な人って多かったから、きっと自分を守るため、自分がラクに生きるための方法にしたんだと思う。
今でも苦手な人や合わない人っているけど、無駄に苛つくこととかなくなったから、これでよかったかなって思ってるよ(∩.∩)

★杏さんへ
いい人ぶってるって思わない??だったらちょっと安心(∩.∩)
私も、以前は苦手な人が多かったから、職場の人間関係とかで悩みが多かったんだよね。
だからきっと、少しでも職場での居場所を作るために考え出した苦肉の策なんだと思います(^^;)
でもやっぱり合わない人や苦手な人はいるよ(^^ゞ




【2008/05/23 23:30】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
「嫌いな人って、いない。」
いい考えですよね。

私は卑屈な人間なので、自分と比べて年収の多い人とかついうらやましくなりまる時があります。
ダメでですねぇ・・

【2008/05/24 19:48】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
お返事
★まるきさんへ
私も人のことを羨ましいな~って指をくわえて見てるってことはありますよ(^^;)
ただ、苦手と嫌いは違うって感じですかね。
でも苦手な人をストレスに感じないようにするためには、けっこう役に立つ考え方かなぁって自分では思ってます。まだまだ修行中の身ですけどね(*゚▽゚*ゞ
【2008/05/25 21:12】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
