04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 私にできることから…
ちょっと前に中国で大きな地震がありました。

でも、最近のニュースは悲惨な事件や天災の内容が多くて、朝の情報番組でさえまともに見ることができない私とほほ…。

昨日も、フリーキャスター、川田亜子さんの自殺のニュースをYahoo!で見てから落ちてましたがーん
彼女もかなり悩んでいた様子ですね。

しかも周りもある程度把握していたみたいで、どうにか支えになることができなかったのかなぁって思うとココロが裂かれる思いがしますえーん

今日は、帰りにコンビニで軽くお買い物をしたんですが、レジに中国の地震救済の募金箱が置いてありました。

私は、ニュースさえ見ることができずに、現状を正確に把握することさえ難しいですが、何か少しでも人の役に立つことができればと思って、おつりを募金箱へ入れました。

たった70円。

でも、悲しい事件や事故、災害に巻き込まれた人の役に立つために私にできることは、今はこれくらいしかないので、これで許してもらおうと思います。

遠い存在である川田さんのような方の支えにはなれないと思う。

でも、身近な人で悩んでる人がいれば、話を聞いてあげたい。

それで、少しでもその人の気持ちがラクになって、少しでも支えになれるのであれば…。

それが今の私にできること。

ちっちゃなことだけど、自分にできることからやっていこう芽



スポンサーサイト
テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ
日記 | | コメント(12) | top↑
<<ささやかなプレゼント | ホーム | 久々にレイトショー>>
comments
私・・・ルナさんがいるから、ここにいられます。
涙が止まらないです。
ルナさんに逢わせてくれた、心友にも感謝します。
本当にルナさん有難うございます。これからもよろしくお願いします。
ルナさんのような心の持ち主になりたいです。
【2008/05/28 00:26】URL | あさみ #r0E/2NcI[ 編集]
僕も些少ですが募金しました。
中国自体は嵌り好きではないけれども
あの悲惨な状況を見れば
何かしないといけないと思いました。

ああ、もしミクシィをやっておられるのであれば
良かったら「rough078」の名前を探してください。
【2008/05/28 04:40】URL | rough078 #-[ 編集]
 そうですね。自分にできることをやっていけばいいと思う。一人一人の力は小さくても、たくさん集まれば大きな力になるからね。ルナさんの気持ちを見習わないといけないですね。出会えたことを感謝します。少しでも多くの人が救われるといいですね。
 ルナさんの周りの人も、きっとルナさんに癒されてると思います。まずは身近なところから、これからも続けてください。
【2008/05/28 05:14】URL | ひかり #-[ 編集]
こんにちは(*^o^*)

川田さんのニュースもショックでした。
鳥越俊太郎さんも心配をして連絡を取り合って
いたようですが、止められなかったんですね。
悲しいです。

ルナさん、偉いな~って思います。
自分も辛い事もあるのに、人のために・・・と考えられること。
私は自分の事でいっぱいいっぱいで。。。。
地震で大切な人を亡くした人や今もなお怪我で苦しんでる人や
家も何もかも失って不自由な生活をしてる人がいて
それでも負けずに頑張っているのに、なのに私は・・・と
情けなくさえ思ってしまいます。
私も少しでも誰かの支えになれる存在に、そんな余裕のある人になりたいな。
【2008/05/28 08:06】URL | くるみ #oWMM.ioY[ 編集]
こんにちは。
やっと少し復活しました。
ルナさんは、本当に優しいですね。
そうやって、他人を思いやれる心は大切ですよね。
私も、川田亜子さんの事にショックを受けた一人です。
彼女はまだこれからと言う時に。。。
本当にショックでした。。。
彼女の分まで生きましょうね。
ありふれた言葉かもしれないけれど、そうする事が彼女の為でもあると思います。
【2008/05/28 10:34】URL | なおみ #-[ 編集]
ルナさんはとても優しいんですね。
自分に出来る事をしてあげたいというのは、中々できない事です。
素晴らしいと思います。ルナさんに癒されてる人たくさんいると思いますよ。
私にもそんな風になれたら…みたいな思いはあります。
【2008/05/28 19:45】URL | 由佳@ #-[ 編集]
ルナさん、こんばんわ♪

川田さんの事は、僕も凹みました。。。
近くの人を助けることが一番大事だと思いますよ。
近くの人を助けないで遠くの人って。。。
逆にどうなんだろうって考えてしまう僕は???

募金の事は70円でも自発的なものであれば、
すばらしいことだと思いますよ。
#僕はしてないし、ダメじゃん。。。v-13
【2008/05/28 20:15】URL | 越後屋 #M61c3AQY[ 編集]
お返事
★あさみちゃんへ
あさみちゃんとは同じ病気だもんね。だから共感できるところがいっぱいあるよ。
だからお互い様だよ。私もあさみちゃんに出会えてホントに支えてもらってるよ。
私もあさみちゃんに出会わせてくれたネット上での妹、なおみちゃんに感謝してるよ☆
これからもいろいろお話しようね(∩.∩)

★rough078さんへ
rough078さんも募金されたんですね。
もっと役に立つくらいの金額を募金できたりボランティアで何かできるといいんですが、今の私にできるのは、これが精一杯(>_<)
それでも、遠くの人の役に少しでも立てるなら嬉しいと思ってます(∩.∩)

★ひかりちゃんへ
そうだね。私1人じゃ何の役にも立てないけど、小さな力も多くの人が集まれば大きな力になれるよね(∩.∩)そんなことにも気づかなかった(´△`)↓気づきをありがとね(∩.∩)
私の周りの人って癒されてるかな??
リアルな私は、けっこう毒吐くから…(^^;)

★くるみさんへ
全然偉くなんてないんですよ。きっと自分が存在してる価値をどこかで見失いそうなんだと思います。
だから、少しでも人の役に立ってる実感が欲しかったのかもしれません(>_<)
それって自己満の世界ですよね(/。\)
病気になって、もうすぐ丸4年が経ちます。少しずつ揺さぶられ方がゆるくなってきたのかもしれませんね。
でも、余裕がなくなってガチガチになっちゃうこともあるんですけどね(^^;)

★なおみちゃんへ
よかった~。心配だったよ~(/。\)なおみちゃんは、ブログで出会った妹みたいな存在だから、すっごく心配だった。でも、復活するのが早くなってきたよね(∩.∩)
私は、優しいというよりも弱さから来る気持ちが優しさに見えてるだけなのかも…って思うんだよね。あとは、自己肯定感があまりないから、少しでも自分の存在価値を自分自身が認めてやるための行動が募金だったのかも。
とりあえず、なおみちゃんの言うとおり、川田さんの分まで生きようね。それが遠い存在である私たちができる最大の供養だもんね。

★由佳@ちゃんへ
私は優しいんじゃなくて弱い人間だと思うよ。
私の優しさは、きっと弱さの裏返しなんだと思う(>_<)自己肯定感も低いから、募金は自分自身のためでもあるんだろうね。…としたら、それは自己満足なんだけど、少しでも役に立つ行動がしたいって気持ちは私のココロにあるから、これからも少しずつ小さなことしかできないけど、行動に移していけたらいいなって思ってます(∩.∩)

★越後屋さんへ
やっぱり越後屋さんも凹んだんですね(>_<)
か~なりショックが大きかったです(/。\)
近くの人、私で助けになるんであれば、助けたいっていうか支えになりたいですね。不遜な考えかもしれませんが…。
私が募金をしたのは、テレビのニュースさえまともに見られない、大変な思いをされてる方がいらっしゃるのに、それを直視できない自分に苛立ったからなんです(>_<)そんな私にできることって、たった70円の募金くらいだったってことかな。
けっこう情けない理由だったりします(/。\)
【2008/05/28 23:08】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
悲しいニュースが多くて辛くなっちゃいますね。。。

ルナさんのお気持ちすごーく素敵です(≧ω≦)
話を聞いてもらうだけでスッキリすることもありますもんね。
そうすれば悩みがちっちゃいうちに解決できそうです☆

私もこれまでルナさんを始め沢山の方々に支えてもらってきたので、
身近にいる悩んでる人のお話を聞いて支えることで、
皆から頂いた暖かい気持ちをお裾分けしていきたいです(*´∀`人)
【2008/05/29 01:02】URL | たちき #-[ 編集]
中国は好きではないんですけれど…
やっぱりアレに関しては心配ですね。
私の大学にも募金箱あったので、少しですけれど
募金してきました。
ルナさんは人のことも親身に考えられる
優しい方なんですね(((´ω` *)(* ´ω`)))
【2008/05/29 09:00】URL | 愛子 #7.Bdw3YY[ 編集]
はじめまして
全般性不安障害で検索してたら、たどり着きました。ぼくも同じ病気で病院に通い出して半年になります。ルナさんの日記読んでると共感できることがたくさんあって書き込みさせてもらいました。自分も川田さんのニュースをみて心がリンクしてしまい最近おちぎみでしたが、自分もできることからボチボチ頑張っていけたら良いなぁと思いますので!
【2008/05/29 10:44】URL | ノブ #-[ 編集]
お返事
★たちきさんへ
私もリアルでもネットでもいろんな人に支えてもらってここまで来られたと思ってます。
だから、少しでも私にココロの内を話してくれる人には、ちゃんと向き合って話を聞きたいと思ってます(∩.∩)
でも、結局は何もできないんだけど…。
それでも、少しでも支えになれればなぁって思ってます。
たちきさんも同じように思ってたなんて嬉しいです☆^▽^☆

★愛子ちゃんへ
愛子ちゃんも募金したんだね。
なんか天災ってホントに怖いよね。いつどこで起きるかわからないし(/。\)
そういう状況をちゃんと見なきゃいけないんだろうけど、私にはそれができないから、罪悪感があるのかも…。結局は自己満なのかも…。
人に対しては、ちゃんと向き合おうと思ってます(∩.∩)
でも実際には、優しい人っていう印象は持たれないんだよね~。すぐに毒吐くから(^^;)

★ノブさんへ
初めまして(∩.∩)
訪問&コメントありがとうございます☆^▽^☆
同じ病気なんですね。私はそろそろ丸5年を迎えようとしています(^^;)
身の回りで起こることはもちろん、残酷なニュースや今回のような自殺の報道があると、あっという間に落ちてしまいます。発作もヤバイです(>_<)
お互いにぼちぼちやっていきましょうね(∩.∩)
【2008/05/29 22:57】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
