04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 患者さん多すぎ!!
みなさん、お久しぶりの更新になってしまいましたアップロードファイル

今週に入ってから、身体の症状は随分ラクになって、普通にお仕事に行けています…が、超ハードな業務に追われて、帰りは8時半~10時過ぎって生活が続いていますとほほ…。

火曜日が通院日だったので、お仕事を途中で抜けて行ってきたんですが、
『1時間半以上待つので、受付を早めに切り上げた』
と言われてしまいましたえぇ
私が通っている心療内科は、不登校の子どもから社会人までたくさんの人が通っていますが、お仕事帰りに寄っている人も多いらしく、最近は、診療時間の延長を考えて、日によっては、受付時間を切り上げることにしたとのことなんです。

それだけたくさんの人が心を病んでいるんだなぁって思うと、逆に自分だけじゃないんだなっていうヘンな安心感というか、心強さみたいなものを感じてしまいますえへへ・・・

とりあえず、お薬だけ2週間分出してもらえるとのことなので、お薬だけもらって来週もう一度診察に行くことになりましたアップロードファイル

最近は、やっぱり睡眠がおかしくて、寝付きが悪いのに、朝いつもより1時間くらい前に目が覚めてしまいますうわぁ

このことを先生に話したかったんですが、とりあえず受付の方に
『マイスリーが効かない時があるので、デパスを寝る前に飲んでもいいかどうかを先生に確認してもらえますかはてな
ってお願いしてOKもらいましたjumee☆peace2

お仕事が忙しくて疲れてるはずなのに、何だか寝付きが悪いのは、やっぱり季節のせいなのかなはてな

とりあえず来週の診察までに変わりないようであれば、先生に相談してみようと思ってますアップロードファイル

みなさんのところになかなか行けなくてごめんなさいsn
でも、たくさんのコメントをいただいて、本当に嬉しいです。
少し余裕が出てきたら、またお邪魔させてくださいね。今は、ちょっと難しい状況なので、訪問&コメントできないことをお許しください顔文字1(背景黒用)

テーマ:〓心療内科等の通院記録と日常生活〓 - ジャンル:心と身体
日記 | | コメント(7) | top↑
<<なかなか戻らない… | ホーム | 引きこもり>>
comments
結婚しました
初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


【2008/06/13 00:03】URL | ルカ #-[ 編集]
私が行ってる病院も、最近は患者さんが増えてきました…というか、先生が一人、独立開業されたので、その先生が担当してた患者さんが新病院に流れず他の先生に担当を替えてもらった、という感じですが。
とにかく待ち時間が長くて、8時前に行っても見てもらうのが11時、なんてこともorz
それに、薬だけ渡すってことが出来ないそうで、例え1分でも確認のための診察をするんだとか。病院側も色々対策をしてくれてますが、それ以上に患者さんが多くて大変みたいです。

疲れてても、逆に気持ちが昂ぶって寝られなくなることがありますよね。私も一時期そんな感じでした(>_<)
次の診察の時には、ちゃんと話を聞いてもらえるといいですね(^^)
ゆっくり眠れますように♪
【2008/06/13 09:57】URL | れあ #tqmYUYIc[ 編集]
こんにちは。
通院、お仕事お疲れ様です。
コメントは気にしないで下さいね。
ルナさんの身体が大事ですからね。
【2008/06/13 10:55】URL | なおみ #-[ 編集]
 病院へ行くのもたいへんな状況ですね。それだけ、日本人の心が危ないのですね。安心はするけど、これからの日本のこと考えると・・・怖いですね。
 診察、来週になったんですね。こんどはしっかり見てもらえるといいですね。今から、言いたいことをメモしておくのもいいかもしれません。めったに行けない診察です。準備は大切です。
【2008/06/13 18:35】URL | ひかり #-[ 編集]
今メンヘルの人を中心に病気の人が多いので
慢性的なお医者さン不足なんですよね。
睡眠薬を服用している普通のサラリーマンは 
ゴロゴロいますから、安心してください。
【2008/06/14 02:07】URL | rough078 #-[ 編集]
ルナさん、こんばんわ♪

うちも今週行ってきました。
妻が悩みを40分ぐらい話していたので、
かなり回りに迷惑かけたと思います。
さすがにお医者さんから話を打ち切られましたが(^^;

時間をおされると聞きたいことが
聞けないことがあるので難しいですよね。
今度はルナさんの病院が空いてますように。。。
【2008/06/15 22:14】URL | 越後屋 #M61c3AQY[ 編集]
お返事
★ルカさんへ
訪問&コメントありがとうございました。

★れあさんへ
いつも心配してくださってありがとうございます(∩.∩)
れあさんの通われてる病院も待ち時間が長いですね(/。\)
私の通ってるところも、基本的には診察なしではお薬だけって出してもらえなかったんですが、最近は患者さんの数がすっごく増えたので、苦肉の策なのかもしれません。
れあさんも、同じように気持ちが昂ぶって眠れないって時があったんですね。
私も疲れているのに寝付きが悪くて、季節的なことも手伝ってヘンな感じです(>_<)
身体症状が出まくって今は調子悪いので、お休みをとりたいんですが、忙しくて無理って感じです(>_<)

★なおみちゃんへ
いつも心配してくれてありがとね(∩.∩)
なおみちゃんも無理しないようにしてね。
お互いに、ぼちぼち行こうね。

★ひかりちゃんへ
ホントにここ数ヶ月で患者さんの数がすっごく増えてしまって大変だよ(>_<)
病院に行くっていう敷居が低くなったのは良いことだと思うけど、それだけストレス社会に身を置いてるってことだよね。
今度の診察までには、ひかりちゃんのコメントにあるように話したいことをメモしていこうと思ってるよ。
いつもありがとね(∩.∩)

★rough078さんへ
ホントにメンタルクリニックに通ってる社会人って多いみたいですね。
それだけストレスが多い世の中だってことですね(>_<)
私の周りにも市販の睡眠導入薬飲んでる人ってけっこういます。
きっと病院に行った方がいいくらいの人もいるんだと思いますが、そういう人を含めると、すっごくたくさんの人が何かしらストレスを抱えて身体に出ちゃってるってことですよね。
もう少しゆったり生きたいものですね。

★越後屋さんへ
みんな先生にいろんな話を聞いてほしいから、時間がたくさん必要な人、お薬だけもらえればいい人、いろいろだと思います。
それにしても、ここ数ヶ月で患者さんの数が激増なので、受付時間を短くされるのにはまいりました(´△`)↓
そろそろお仕事休みをとって行かなきゃいけないかなぁ…なんて思ってます(/。\)
【2008/06/16 01:36】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
