06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ なかなか戻らない…
なかなか更新&訪問、お返事ができなくてごめんなさいがああん…。

最近の事件や天災のニュースにかなりやられています。

事件のことは、書くことも厳しいので、どの事件かってことは、察していただけると助かります。

天災は、地震のニュースです。

私は、台風や地震、雷、火事…そういうものにすっごく弱くて、不安症状が強く出てしまいますうわぁ

事件も天災も、私にとっては、かなり不安をあおるものなので、最近のニュースは見られません ̄□ ̄

ただ、職場での話題の1つとして、そういう内容を話されると厳しい…。

PCを開いてニュースが出てると厳しい…。

せっかくのお休みなのに、熱が上がったり下がったり動悸がしたり、局所的に汗をかいたり、頭痛はするし身体はダルダルだし、身体症状がひどくて1日グッタリしていました。

事件に遭われた方、被災された方のことを思うと、夜も眠れません。

みんなが安心して過ごせる世の中になればいいのに…って心から思います。

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
病気・症状 | | コメント(7) | top↑
<<今週はダウン↓↓ | ホーム | 患者さん多すぎ!!>>
comments
 最近は悲惨な事件が多いです。物騒な世の中になりました。そして、地震ですね。すごく不安になったと思います。事件や天災、気をつけていてもなかなか防げないものですね。私も、そんな事件を見ると、一人で歩くのが怖くなります。
 私は、そんなのみると、関係ない!って強く心に思うことにしています。それですむはずがないですが、気持ちは楽になります。ルナさんも自分にあった方法を探してください。
 すこしでも、ルナさんの不安が和らぐといいですね。
【2008/06/16 04:57】URL | ひかり #-[ 編集]
世の中、不平不満がある以上、アキバ事件とか、
やむをえないと感じたりします。
最近の事件、震災見ててもいたたまれない思いです。
どうにもならないことばかりかもしれませんが、
地震対策だけはしっかりとしたいものです。
【2008/06/16 16:14】URL | べるさっさ #-[ 編集]
阪神大震災を目の当たりにした僕には
人事では済まされませんね。
事前に防備があったと言うのが不幸中の幸いでしょうか。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
【2008/06/16 18:39】URL | rough078 #-[ 編集]
こんばんは。
最近は、本当に悲惨な事件が多すぎますね。
それに心を痛めているルナさんは、本当に優しい人間性を持っているんですよ。
動悸や、手の震えは大丈夫ですか???
【2008/06/16 21:46】URL | なおみ #-[ 編集]
そうだよね。
ちょっ最近、暗いニュースばかり。
私も、あの事件があってから、町を歩くにも、よく人の顔を見るようになったり、特に手を見てしまう・・・凶器もってないかなとか。
でも考えすぎだよね 苦笑
でもゆれる気持ちわかります。
だけど、そんなのに振り回されちゃいけない。きっとそんなことは起こらない!
起こることに怯えながら生活するより、少しでも楽しいこと考えて生活したほうが得♪
被害に遭われた方も、そんなことに怯えてはいなかったはず。
怯えてしまうけど、逆に考えると、何が起こるかわからない、だからこそ毎日を大切に生きなさいということかもしれないなって思うようにしてます。何だか偉そうにごめんなさいね。
ルナさんの心がこの悲しみでいっぱいにならないように。
また、被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。
【2008/06/17 22:43】URL | りぼんっ子 #-[ 編集]
ほんとにつらいよね
あの悲惨な事件はhittoも衝撃でした。そのすぐ後に病棟の患者がリストカットしちゃったり、気持ちまでそっちに持っていかれそうだった。
地震ではたくさんの尊い命が未だ見つからずに助けを待っています。
hittoは自分がもしその場にいたら何かできるんだろうか?と自信がなくなります。
多くの人の生活が一日もはやくよりよいものになるように祈るばかりです。
【2008/06/17 23:29】URL | hitto #YM16R1CM[ 編集]
分かります。
私もニュースみるのつらいです。
話を出されると「やめて」と言ってしまったりします。
【2008/06/19 00:59】URL | ナル #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
