04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ヤバ~イ!!
ヤバイです…。

昨日体重計に乗ってみると増えていました

1.5㎏も…
原因はと思われます腟究
①最近暑くて、どうしても冷たい飲み物を飲んでしまいますが、いつものお水にしておけばいいのに、ジュースが増えたi-mode絵文字風・ペットボトル
②帰りが遅いので、晩ご飯の時間が遅くなってしまった

これからはダイエットに励みます鐚

夏に太るなんてありえな~い鐔

ダイエットと言っても、帰りが遅くて晩ご飯の時間は、どうしても遅くなってしまうので、まずは普段飲んでいる飲み物をジュースじゃなくて、お水かお茶にしますjumee

はぁ~凹むなぁ…

なんて言っている場合ではな~い

とりあえずできるところから始めようと思います

でも、嬉しいこともありました腟究

先週のことなんですが、すっごく久しぶりに本屋さんに行くことができました

ツレウツのツレさん(望月昭さん)が書かれた『こんなツレでゴメンナサイ。』が欲しかったんです。

こんなツレでゴメンナサイ。こんなツレでゴメンナサイ。
(2008/04/22)
望月 昭

商品詳細を見る


もう1冊、『鬱の力』という五木寛之さんと香山リカさんが書かれた本も買ってきました。

鬱の力 (幻冬舎新書 い 5-1)鬱の力 (幻冬舎新書 い 5-1)
(2008/06)
五木 寛之香山 リカ

商品詳細を見る


ホントに久しぶりに本屋さんに行ったんですが、発作が起きることもなく、いろいろ物色しながら2冊を探して買うことができました鐔ワ就鐔ワ

こんなことが嬉しいなんて…って思いますが、少しだけ自信がついたかなぁ~なんて思います腟究

お盆休みにでも少しずつ読みたいと思ってます

テーマ:・・・(´□`) - ジャンル:ブログ
ひとり言・・・ | | コメント(10) | top↑
<<お盆休み | ホーム | だらだら~>>
comments
「太った」ってわかるとかなりショックですよね。
私も、大学入って初めての夏休み、お中元か何かで頂いたクッキーを一人で一缶食べたら、見事に太りました!苦笑
でも、太る時期もあれば、やせる時期もあるので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ?さすがに、太り続けたら困るけどある程度は!

お気に入りの本が見つかってよかったですね。
精神科医 香山リカさんの本は私も読んだことがあります。
確か精神科医でしたよね!?
いろいろな言葉の恵みを吸収して下さいね。
ダイエット、こんなに猛暑なので、くれぐれも、ぼちぼちでね!
【2008/08/06 13:04】URL | りぼんっ子 #-[ 編集]
 ちょっとショックですね。ダイエットはいいですが、あまり無理はしないでください。暑いです。水分はとってください。ルナさんの方法だと、大丈夫かな。
 精神科の薬には副作用で太るのが多いです。私は体重が増えると、真っ先に薬を疑います。太るのがあったら、変えてもらうようにします。ルナさんも、飲んでいる薬をよく見てください。
【2008/08/06 19:39】URL | ひかり #-[ 編集]
ルナさん、こんにちは☆^^
くるみさんのところで、ルナさんの書き込みをよませていただいて、こちらにもときどきおじゃましています^^。
とっても優しくてしっかりした方だな~と文章から感じます^^。
お仕事が最近大変そうですね。
無理をしすぎませんように。

ところで、ツレさんのエッセイを買ったのですネ~^^。
私も読みました。元気のでる良い本でした。
お盆休みに、ゆ~っくり読んでくださいね~。
(PS:貂々さんの「どーすんの?私」も、良かったです☆)
【2008/08/07 17:01】URL | ちえ #MyOGguJs[ 編集]
こんばんは
私は今、本格的にダイエットを始めました。
置き換えダイエットです。
意外とお腹が空かなくて良いですよ。
でも、お金が…
ルナさんの1.5キロだったらすぐに元に戻りますよ。
【2008/08/07 20:21】URL | なおみ #-[ 編集]
お返事
★りぼんっ子ちゃんへ
まさか夏に太るなんて思っていなかったからショックが大きくてねorz
とりあえず、無理なダイエットは怖いので、暑いから水分だけはしっかり摂ろうと思ってるよ(^^ゞ
香山リカさんは、精神科医だよ(∩.∩)TVとかでもよく見かけるよね。いろいろな言葉の恵みが入ってると思うので、いっぱい吸収したいと思ってます(*゚▽゚*ゞ

★ひかりちゃんへ
とりあえず、水分はしっかり摂ろうと思ってるよ。暑いから注意しないといけないもんね(^^ゞ無理なダイエットは怖いので、とりあえずジュースや甘いモノは控えようと思ってるよ。
お薬は、前とかわりないから、多分関係ないとは思うんだけど…。でも、ちょっと調べてみようかな(^^;)

★ちえさんへ
訪問&コメントありがとうございます(≧∀≦)♪
くるみさんのところで、よくお見かけしていたので、直接お話することができてとっても嬉しいです(∩.∩)
私も、ちえさんって、しっかりされてるなぁって思っていました。それにとっても温かさを感じます。
ちえさんも、ツレさんの本読まれたんですね。貂々さんの「どーすんの?私」も気になっているので、また探しにいきたいと思ってます。
お仕事は、7月ほど忙しくはないですが、やっぱり毎日バタバタしていて帰りも遅いです(´△`)↓バテないようにぼちぼち行きますね。心配してくださってありがとうございます(^^)
また、ぜひぜひ遊びにきてくださいね(*^_^*)

★なおみちゃんへ
なおみちゃんは、本格的にダイエット始めたんだね。
置き換えダイエットって、1食をダイエット食品に置き換えるって方法かな??
なおみちゃんの場合、ウォーキングもしてるから健康的なダイエットだよね(∩.∩)
私は、運動がダメなので、とりあえずジュースや甘いモノを控えようと思ってます(^^ゞ


【2008/08/07 22:50】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
ルナさん、こんにちは♪

1.5キロって・・・。誤差ですよ・・・。

僕は最大で15キロ増大しました。2年半ぐらい前ですが。
今はようやく+2キロまで減りましたが、
誤差範囲ということで頑張ってません。

ルナさんも誤差と言うことでv-414


本の方ですが、両方読んでみたいです。
ただ、まだ仕事以外で活字はきついので難しいですね。。。
【2008/08/08 17:09】URL | 越後屋 #M61c3AQY[ 編集]
女性は気になるでしょうね。
ジム通いはお勧めですよ。
一ヶ月、週三回、一時間ちょっとの運動で
筋肉がつき脂肪が落ちたのが分かりました。
【2008/08/09 22:24】URL | rough078 #-[ 編集]
こんにちは。
暑い日が続きますね…。私は、夏は好きですがここまで暑いとグッタリです。

私も、ダイエット心がけています。
腰を回したり、なるべく間食を控えたり…。痩せている人が本当に羨ましいです。こつこつ頑張っていければいいのですが…。運動もしなきゃいけないです。

いつも、本当に色々有難うございます。
ルナさんには助けてもらっています。
感謝感謝です。これからも宜しくお願いします。
ルナさん、体調に気をつけて下さいね。
【2008/08/10 14:53】URL | あさみ #r0E/2NcI[ 編集]
元「由佳@」です。改名しました。
これからもよろしくお願いします。

体重気になりますよね!
私も中々痩せません(^^;)
1.5kgならこれからの努力できっと痩せられますよ。
お仕事お疲れ様です。
本いいですね、私も本屋にあったら読んでみたいです。
私としては血液型の本が気になってます。
【2008/08/10 19:45】URL | 紫苑 #-[ 編集]
お返事
★越後屋さんへ
誤差の範囲って考えればいいんですが、夏に太るようだと食べものが美味しくなる秋がヤバイと思って焦ってしまいました(^^ゞ
とりあえず、今は糖分を摂りすぎないように気をつけてます(^^;)
えちさんも仕事以外で活字を読むのって厳しいですか??実は私もなんです。欲しい本だったので買いましたが、きっと読み切るまでには時間がかかると思います(>_<)

★rough078さんへ
そうなんです。やっぱり体重は気になります(>_<)
特に今は体力消耗する夏なのに…って考えると焦ってしまいました(^^ゞ
ジムは、基本的に運動を止められているので、難しいかもしれないですが、水中ウォーキングが全身運動になって身体に負荷がかからないって聞いたので、時間に余裕ができたらやってみたいなぁって思ってます。

★あさみちゃんへ
あさみちゃんは夏が好きなんだね~。私は暑いのがすっごく苦手でバテちゃうので、秋冬の方が好きかな(^^ゞ
私も太らないように注意してるんだけど、暑いからって冷たいジュースなんかを飲み過ぎたのかも…。
今は基本はお水かお茶!!って決めて、とりあえず元に戻そうと思ってます(^^;)
私もあさみちゃんには助けてもらってるよ~。お互い様だよ(*゚▽゚*ゞこちらこそこれからもよろしくね(∩.∩)

★紫苑ちゃんへ
ついに改名したんだね♪とってもステキな名前だね(∩.∩)
こちらこそ、これからもよろしくね(^_-)-☆
夏に太ることって今までなかったから、これは毎日職場で飲むジュースが原因かと…。とりあえず今までどおりお水とお茶に戻して頑張りますp(^^)q
本は、よさそうだったよ~。まだ読み切ってないけどね(^^ゞ活字を読むのはけっこう消耗するし、お仕事以外の活字は、なかなか集中できないのがツライ(´;ω;`)
血液型の本も気になってたんだけど、私の血液型の本がなかったから買えなかったの。今度探してみようと思ってるよ(∩.∩)

【2008/08/10 22:48】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
