06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 私の心の病気に命名(^^)/
私の心の病(全般性不安障害)に名前をつけてみましたtan
なんか、“心の病”とか“不安障害”とか書くと、「あ~やっぱ私って病んでるんだsc07ってちょっとマイナス思考に陥ってしまいそうになるので、表現を変えることによって絵文字名を入力してください阻止しようと思ったんです。前向きに考えるための1つ目の表現は「病気とつきあってる」という言い方にしたことデス。ちなみに私の心の病の名前はあんちゃんに決めました。“不安”の“安”は“安心”“安らぐ”の“あん”だから、ちょっとでも自分の中のイメージが変わるかなって思いますあ
ちなみに今日のあんちゃんは、とってもおとなしくてイイコでした四葉約2週間ぶりにスーパーに買い物に寄れました。先週はあんちゃんの機嫌がめっちゃ悪くて、行きなれているコンビニでさえ、ふらつきが激しくてそわそわしてスーパーに買い物なんてとんでもない状態でした。でも、機嫌治ったみたいで、今日は普通に買い物できましたやったぁこんな些細なことがめっちゃ嬉しいんです。あんちゃんとつきあってると、ご機嫌ナナメの時は、普通のことができにくくなってきてしまうので、「こんなことさえできないのかしょんぼり」と自動的に悲劇のヒロイン状態になってしいます。逆に考えると普通の人が普通にできていることに対して、こんなに喜べる私は幸せなのかもしれませんねキラあんちゃん、今日もご機嫌でいてくれてありがとうラブリィハート


よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   


全般性不安障害
病気・症状 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<今に至るまで | ホーム | ランキングに・・・>>
comments
はじめまして
先ほどは当方へのコメントありがとうございましたm(__)m
夫と同じ「あんちゃん」と診断されている方と知り合えたのは初めてです。
色々お話を伺えたら嬉しいです。
【2007/04/14 23:52】URL | らいらい #tqmYUYIc[ 編集]
わざわざありがとうございます。症状は人それぞれですが、何か役に立てると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
【2007/04/15 00:56】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/4-c9071278
| ホーム |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
